BMW F07 5er Gran Turismo

Img_59477


 さて先日はカミサンと135でGO! でございました [E:wink]

Img_59422


 首都高を走って有楽町に

 東京国際フォーラムに駐車しようとしましたが

 長蛇の列で断念・・

Img_59455


 仕方なく京橋に向かって昭和通りの公共駐車場に

Img_59444


 宝町駐車場はちょっと遠い

 車用の入場口を全速力で走る自転車・・・[E:coldsweats01]

Img_59499


 宝町駐車場をでて、路地に入ると、BMW GROUP STUDIO が見えたので

 カミサンの『はぁ〜・・』というため息に気にせずやって参りました[E:coldsweats01]

 BMW 760Li 6L V12気筒 544ps 76.5kgm 1920万円

Img_595110


 広州モーターショーで初めてみた

 BMW F07 5er Gran Turismo

 Angel EyesはLEDに変更されて真っ白

Img_595513


 1段目のトランクを開けた状態

Img_595614


 2段目のハッチをガバァー と開けて・・

 リッドについているプッシュSWで開口角度の調整ができます

Img_595815


 最も興味があったN55エンジン

 2979cc 306ps 5800rpm (N54と同じ)

  40.8kgm 1200-5000rpm N55

  40.8kgm 1300-5000rpm N54

 直噴は変わらず、バルブトロニックを今度は搭載

 ツインスクロール シングルターボになって燃費9%向上

 タワーバーが、前方についているのは、ちょっとビックリ

 さすがに7ベースの車体なので、エンジンルームはスカスカだった[E:coldsweats01]

Img_596017


 内装はシックでパノラマサンルーフもあって

 明るい感じ

Img_596319


 メーターはまさに7

 下方の飾り?は ちょっとなぁー

Img_596118


 ドアトリムの造形 美しい・・

Img_596420


 サイドミラーの下部にもカメラがついていて

 エルグランドのようなバードビューを搭載

 これ便利だよなぁー

Img_596521


 戦車のようなCピラーのおかげで

 リアビューはX6よりちょっと良い程度・・

 なるほど こりゃーカメラはいりますなぁー

Img_596823


 ということで、これでバカンスに行くには最高の車!

 って感じですね やはりアメリカ向けですね

 お洒落で、肩の力が抜けてていい車でした[E:wink]

コメント

  1. 《》 nek より:

    ほぉ~。最新のBMWって感じですね~。
    もうここまで来るとE**世代の面影もないような…
    そりゃそうか..(笑
    タワーバーと日本語表記にメーターにびっくりしました。

    なんだかボテッと重そうであまり惹かれませんが、
    でも路上で実車を見るのがちょっと楽しみです。

  2. Ojin より:

    そろってお出かけだったんですね。

    まだ3日出勤しないといかんので、昼寝してました。

    洗車もしないとなー・・・ハァー

  3. chandra より:

    《》 nekさん こんばんは (*^_^*)

    >E**世代の面影もないような…
    そうですねぇー ホーイドンクさんの時代ということでしょうか・・

    >タワーバーと日本語表記にメーターにびっくりしま
    そうですね タワーバーはなんであーなんでしょうね・・
    (^ ^;)

    >重そうであまり惹かれませんが、
    やはり アメリカンなバカンス専用車・・って感じでしょうか・・・

    日本では どんな感じになるのか ちょっと興味あります・・・(*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    Ojin さん こんばんは (*^_^*)

    今 DVDでレッドクリフ1を見ていました (^ ^;)ゞ

    明日はカミサンは仕事なので・・さて どうしようかな・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    宝町は遠いですねぇ。八重洲地下駐車場も混んでましたか?
    有楽町方面から東京駅バスターミナル地下に滑り込むカタチ(BMW Group Studioを左手に見て通り過ぎてすぐ左のスロープ)の駐車場は、毎度“満車”マークですが、実際に満車だったことは私の経験上ありません(^_^;

  6. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    飲み会だったので返事遅くなってゴメンナサイ。
    今日の写真もプロ級ですな~。
    特に1枚目の写真のボケ具合が最高ですね。

  7. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    エンジンルーム 意外と雑然としているなぁ
    ワイパーはRHD用になっているからリンクのお遊びはないんですね ちょっと残念かも・・・
    残念といえば、、、なんすか?このメーター 萌えねー
    まぁ買えないから関係ないですが・・・

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >八重洲地下駐車場も混んでましたか?
    八重洲よりは、宝町の方が銀座には近いかなぁー

    実は京橋のミニカー屋さんに用事があったので
    まぁーまぁーでした・・(^ ^;)

    >満車だったことは私の経験上ありません
    Life87さんは いつも車移動が多いようなので
    駐車場お詳しいですねぇー (*^_^*)
    また教えてくださーい

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    BMの竜さん こんにちは (*^_^*)

    >飲み会だったので返事遅くなってゴメンナサイ。
    いえいえ そんなにお気になさらないでください
    m(__)m
    わざわざ深夜に・・m(__)m

    >特に1枚目の写真のボケ具合が最高ですね。
    ありがとうございます
    エスカレータのガラスの手すりがあって 7の顔が分断されてしまうのが残念でした・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————-
    M_World さん こんにちは (*^_^*)

    >意外と雑然としているなぁ
    いままでの配置と全然違うように思いました

    >意外と雑然としているなぁ
    私も このメーター好きじゃないですねぇー
    遊びがあるメーターはどうも・・・

    >まぁ買えないから関係ないですが・・・
    ほぼ1000万コースですもんねぇー 
    あまりこういう生活はしない(できない)ので
    関係ない車です・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. shin! より:

    フォーラムの駐車場が入場待ちの場合は丸の内パークインシステムを使うと便利です。先ずは丸ビルB1Fでカード申込みすれば1駐車に対して1時間が何も買わなくてもタダですし、ランチなどで¥3000以上使えばさらに・・・
    最近丸の内周辺で駐車代を払った記憶がほとんどありません。。。
    情報までに♪

  10. chandra より:

    shin!さん こんにちは (*^_^*)

    >丸の内パークインシステムを使うと便
    丸の内カードを作ったのに、こんなに広範囲に使えるとは
    認識していませんでした (^^;;)

    やっぱり2人で行ってランチってのが良さそうですね!
    (*^_^*)

    ありがとうございましたぁー! 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. danchan より:

    ここに来る時はいつも「八重洲パーキング」に停めます( ^ω^ )
    首都高直結ですから何かと便利ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

    奥様のため息なんて、気にしないでください(≧m≦)

  12. chandra より:

    danchanさん こんばんは (*^_^*)

    >首都高直結ですから何かと便利ですね
    トンネルの中のでしょうか?

    ビックカメラで買い物があれば 東京フォーラムに駐めるのが
    お得なのですが、出てみないと混み具合がわからないのが
    難点です(^ ^;)

    >奥様のため息なんて、気にしないでください(≧m≦)
    まぁー しかたないですよね・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m