オートサロン2010 1

Img_673227

 土曜日にはオートサロン2010に行って参りました

Img_673429

 ロータリー雨宮さんもご健在で、嬉しいかぎりです[E:happy01]

Img_673731

 こちらはTOYO TIREのブース

Img_673932

 今回はストロボ装備で行ったので、明るさの面では苦労はありません・・

 でも、天井が高い展示場では、バウンスできる訳もなく

 ちょっと平板かな・・どうせ拡散フィルターをかましても

 そんなに効果は期待できないし・・・

Img_674534

 広州で初めて見たパナメーラ

 かっこいいけれど、ウスラでかいなぁー (^ ^;)

Img_673530

 こちらもTOYO TIREのオネーサン

 下から仰いで撮る人は少ないので、混雑していても

 すこし有利な位置を確保できます[E:happy01]

Img_674635

 マイナーチェンジされたスカイライン

 M_WorldさんがE60に近づいたと

 twitterでつぶやかれていましたが

 E60の方がやっぱり断然いいですね (^^)/

Img_674333

 YOKOHAMA TIREのオネーサン

 全くもって みなさんノーマークでしたが、可愛いです・・[E:lovely]

Img_674736

 11時になったので、早いけれどランチが鉄則

Img_674837

 いつも幕張に来たら、マハラジャのカレーですが

 今日はなんだかトンカツが食べたくなって

 高カロリーですが、定番の和幸に ここはむかーしからありますが

 予想を裏切らない安定したお店ですね (^。^)

 さて、午後の戦闘開始・・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    これはどちらの和幸ですか?
    以前良く食べていましたが最近は…(^_^;
    車の写真もオネエさんの写真も美しい♪

    >どうせ拡散フィルターをかましてもそんなに効果は期待できない

    確かに…私はシャンプーハットみたいな拡散フィルターを使っていますが、ここまで広い会場だとあまり効果無しでした。レンズの根元に取り付ける扇状の拡散フィルターを使っている方を何人も見ました…やはりそれも効果なしですかねぇ(^_^;
    結局RAW現像で補助光を調整したりしてある程度は見れる写真にしていますが、私の場合、そのストロボ無しではピンとは甘く、シャッタースピードも遅くなるため手ブレもしてしまい、現像調整前提でストロボを炊いてます(^_^;
    高感度で撮影できるカメラにグレードアップできるのはいつになるやらですwww

  2. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    イロエロな尾根遺産がいっぱいですねえ。
    しかも相当ズ~ムで。chndraさんのシフトレバーはTOPに入り放しだったのでは・・・。思わずプニプニしたくなります。
    いったい何百人の尾根遺産を撮ってきたのですか?
    明日も期待してます。

    週末に「富山輸入車ショウ」があるので俺も尾根遺産を撮りたいですぅ。でもシャイなのでchndraさんみたいにできるかどうか・・・

    お湯で洗車ですか~。俺は井戸水で,多少暖かいです。

  3. chandra より:

    life87さん こんばんは! ヽ(*^o^*)ノ 

    >以前良く食べていましたが最近は…(^_^;
    全くおなじかんじです 私も昔はよく安いので一口ヒレカツ定食を学生の頃は食べていました (^ ^;)ゞ

    >これはどちらの和幸ですか?
    メッセ向かいのマリブダイニングにあるお店です (*^_^*)

    >シャンプーハットみたいな拡散フィルターを使っていますが
    あれですね! あれはプラスチックのカバーを掛けるよりもずーっとよさそうですね (*^_^*)

    昨年 ストロボを買った後、かなり調べたのですが、作例をみても、反射する相手があまりいないので、結局 直射光があたる確率の方が圧倒的で、あまり効果がないようだったので、光が弱まるだけっぽくて、電池消費が多くなだけと 購入を止めました (^ ^;)ゞ

    >やはりそれも効果なしですかねぇ(^_^;
    はい たぶん・・
    論理としては、結局 被写体に当たらない光はなににも反射しないで、捨てられるのがほとんどと思われるので、結局 直射光のみがあたり、それが返ってくるだけ・・・と思っています・・

    Lightsphereというディフューザーが一番よさそうだなぁー とは思っているのですが・・

    E90Lifeさんがよく見てらっしゃるBlog
    New York Watchのhiroさんも使ってらっしゃいます
    http://www.nomeri.com/newyorkwatch/archives/2006/09/152145.php

    もう少し狭い 普通の部屋なら、影が柔らかくなるので
    ディフューザーはあった方がいいのですが、いかんせん持ち運びが・・その点では life87さんのはとても良い選択だと思います (*゚▽゚)ノ

    実は・・最後のYOKOHAMAの娘は ノーストロボです
    やはり違いますよね (^^)

    >高感度で撮影できるカメラにグレードアップ
    そのあたりは まさに価値観、優先順位ですよね
    私はlife87さんのように高価な車のコーティングはできません とてーも羨ましいですが・・・(^ o^;)ゞ
    その代わりにカメラに投資・・ということで・・
    もちろん両方できるといいんですが・・(^^;;)
    でも、そのお金あったら、レンズや旅行につかっちゃうかも・・(^ o^;)ゞだはは

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    BMの竜 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >シフトレバーはTOPに入り放しだ
    またまた その方向に・・(^ ^;)ゞ

    >何百人の尾根遺産を撮ってきたのですか
    いえいえ、おもしろい と思い始めたのは去年からです
    (^ ^;)

    >でもシャイなので
    私は 本当におくてなので、プニプニできません・・
    (〃∇〃) ぽ

    >お湯で洗車ですか~。
    はい とても私は修行僧にはなれません・・・ ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    扇形のディフューザー持ってるんですけど、正直、素人の私にゃ難しすぎです
    イメージ通りの画なんか全然撮れないですね
    ですんで箪笥の肥やし状態・・・ orz

    >M_WorldさんがE60に近づいた
    目が近づいたかな、、、と ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
    ベンチマークにしているんでしょうけど、まだまだネ

  6. E90Life より:

    ハイビジョンテレビじゃありませんが、デジタル一眼カメラもレンズもいいと女性はお肌までばっちりと。。。(汗;;
    凄い時代になってきましたね(笑)
    今回は幸先いいな~・・・車より多くって(爆

  7. chandra より:

    M_Worldさん こんにちは (*^_^*)/

    >イメージ通りの画なんか全然撮れないですね
    結局 RAWでとって自分で現像ですね
    JPEGのようにカメラが自分で自動現像しているのでは
    限界がありますよね (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Lifeさん こんにちは (^o^)/

    >女性はお肌までばっちりと。。。(汗;;
    そうなんです・・
    実は TOYO TIREのお二人のは、現像時に 明瞭度という補正レベルが
    Light Roomにはあるのですが これをすこし下げて、ソフトトーン気味に
    しています そうでないと、かわいそうな位 ハッキリと・・・(^^ゞ

    >今回は幸先いいな~・・・車より多くって(爆
    車はあまり撮ってません・・3Dデザインもついに見つけられなかったし・・

    何しに行ったのか・・・σ(^◇^;)取材 取材

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. YYS より:

    こんばんは!! 初回からおねーさん写真がいっぱいで♪ chandraさんはおねーさん写真何枚撮られたのか気になります(笑)

    >雨宮さん
    今でもGTの監督されてますよね。大昔ですが(笑)憧れの人でした。

  9. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^_^*)

    >初回からおねーさん写真がいっぱいで♪
    今日はありませんが、明日からまたこうご期待で (^ ^;)ゞ

    >何枚撮られたのか気になります(笑)
    かなり・・こちらがメインになってます (〃∇〃) はず・・

    >大昔ですが(笑)憧れの人でした。
    はい 私もです なつかしいですよね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m