VW Scirocco シロッコ

200906scirocco01


 さてGolfも見たかったのですが

 もっと見たかったのが、このシロッコ

200906scirocco02


 このバイパーグリーンメタリックが実にあざやか

 初代RX-7を思い出します[E:happy01]

200906scirocco03


 なにしろ初代シロッコのオーラはなかなか

 だったからなぁー

 欲しかったなぁー[E:happy02]

200906scirocco04


 たまごサンドさんのMクーペにも

 通じるグラマラスなリア

200906scirocco05


 エンジンは1.4L SuperCharger+Turboと

 2L DOHCインタークーラー付ターボ 200ps

200906scirocco06


 なんとなく気に入っている1枚[E:wink]

200906scirocco07


 こちら内装

 タイトな感じが演出されています

200906scirocco08


 インパネはまぁまぁ

200906scirocco09


 ゴルフのメーターの方が・・・

 こっちがゴルフっぽいかも・・・うーん [E:coldsweats01]

200906scirocco10


 リアシートはなかなか雰囲気でてます[E:confident]

200906scirocco11


 もうちょい車高を落としたいかも・・

200906scirocco12


 でもなかなかいいですね・・

200906scirocco13


 2Lが¥4,470,000 と

 やっぱりちょっとスペシャルですね・・・

コメント

  1. E90Life より:

    シロッコいいですね!!
    ちょっとお値段がよすぎる気がしますが(^_^;)
    車高は確かに高いですが、BMWなどもディーラーでの展示中はスペーサーみたいのをかまして車高をあげているのでそのせいではないでしょうかね?!

  2. e87おやじ より:

    ども。
    ん~。
    450万!VWで? 2L 200PSか。

    ・インパネ ん~。ポロより ちゃち。
    ・外観   ん~。ぺたんこ。それだけ。フロント トヨタカレン
          サイド~リア・・・スポーツシビックのぺたんこ。

    スペシャリティーカー?。
    ドキドキしない。
    デバイスてんこ盛りというが、さっきもいうたが、VWのこの格で450万というのは?

  3. hiro7 より:

    chandraさん こんばんは

    うちの父初代シロッコのオーナーでした。
    もう3X年ぐらい前ですかねぇ
    あの頃 田中康夫の小説の「なんとなくクリスタル」という映画でシロッコに乗る女子大生なんかが記憶に…
    今回のはカッコイイですねぇ

  4. トリバン より:

    初代シロッコ。
    格好良かったですよね。
    とてもコンサバなのに、トータルでバランスがいいというか。
    すごいとかじゃなくて、カッコイイ!
    山口では稀少車でした。

  5. たまごサンド より:

    この色いいですね。
    Mクーペにもこのくらいのリアシートがあればいいのになぁ...
    ところで、トヨタのIQがアストンマーチンのOEM生産されるんですね。どんな内装になるんだろう[E:sign02]

  6. morihan より:

    初代シロッコには憧れましたが、最近の車にはあまり驚かなくなりました。
    いろんな車を見過ぎたせいかな!!
    でもシロッコはVWにしては高すぎませんか??

  7. たにやん より:

    VWの事も「ビートル」くらいしか知識がない自分には、もの凄く新鮮です。

    が、この色を見ると、マツダデミオを想像してしまいます(^◇^;)。

    447万円・・・・。
    スペシャルですね。

  8. M より:

    chandraさん こんにちは!

    シロッコ良いですねぇ
    走っているの見ても四つ脚が四隅で踏ん張っている感があって好きです でも高いっすね
    初代シロッコ、、、殆ど記憶にないです 次のコラードの方が好きです
    (そんな私はマイノリティ!?)

  9. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (*^_^*)/

    >ちょっとお値段がよすぎる気がしますが(^_^;)
    なんか 値段でスペシャル感を出している感じがしますねぇー

    >の展示中はスペーサーみた
    なるほど そういうこともあるんですね 
    もうちょっと下がっていると さらにいいんですが

    試乗ができるようになるらしいので また見てみようかと
    思っています (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^o^)/

    >450万!VWで?
    そうなんですよね VWで・・ と思われた瞬間 もうダメですね
    ブランドイメージですね・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    hiro7さん こんにちは (^^)/

    >田中康夫の小説の「なんとなくクリスタル」と
    なるほど その当時 康夫ちゃんはAUDI80 とか100とかに
    乗っていましたよね (^_^)

    しかし、Siroccoオーナーとは おしゃれですねぇー (^_^)
    うらやましい! \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    トリバンさん こんにちは  (#^.^#)/

    >格好良かったですよね。
    良かったですねぇー なかなか走っていませんでした
    やっぱり今回と同じく 高かったんだと思います (^○^)

    こういう車が売れるといいんですが。。。若い人はだめかぁー
    (..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^・^)/

    >ヨタのIQがアストンマーチンのOEM生産されるんで
    はい IQ売れてないですからねぇー 
    型代回収でしょうか・・・

    内装はすごい革で
    値段もすごそうですね  きっと (..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)/

    >でもシロッコはVWにしては高すぎませんか??
    高いから スペシャル! って感じですねぇー

    日本人は高いのに弱いので、売れなくても
    戦略としてはいいのかもしれませんね・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは ((∩.∩)/

    >マツダデミオを想像してしまいます
    はい マツダさんはこの色 好きですよね (*^。^*)

    インパネにもうちょっと カーボン調とか
    お金がかかっていると良かったのですが・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (*^_^*)/

    >四つ脚が四隅で踏ん張っている感があって好きです 
    そうですね! (^_^) リアがファット感が素敵ですよね!

    >次のコラードの方が好きです
    あー! 懐かしい これもあこがれだったなぁー

    電動リアスポイラーが特に うらやましかったなぁー
    (^_-) 欲しかったけど、とても高くて・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. life87 より:

    こんばんは!
    シロッコ登場ですね!
    でも、ちょっと高いなぁ。“シロッコ”という名前に100万円くらい上乗せされているような気がします。
    ホイールは凝っててこのスタイリングには合っていると思います♪

  11. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >“シロッコ”という名前に100万円くらい上乗せされてい
    あ、正にそうですね! そんな感じ
    まぁ 台数が少ないでしょうから 型代負担が大きいのかな・・・(^_^;)

    >ホイールは凝っててこのスタイリングには合ってい
    ホイールいいですよね カッコイイです! (*^_^*)/

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m