Citroen C6

2008c61


こちらはシトロエンの最高級車なんでしょうね C6でございます。

2008c62


ながいなぁー 4910mm ですが。

2008c63


特にこのリアセクションが特徴的ですね! さすが高級車って言う感じの風格がありますね (*^_^*)

2008c64


運転席は、ちょっとショーファー向きなのかなぁー という印象。

2008c65


センターコンソールも実に使いにくそう・・・(^_^;)

2008c66


さすがにシートは実に高級って感じ。

2008c67


でも、実際に座ってみると、ビックリ! めっちゃめちゃ 堅い! なにもここまで堅くしなくても・・・という位。フランス車の椅子とは思えない・・・

2008c68


トランクはまぁまぁ という感じ。しかし、V6 3L 215ps で725万かぁー ちょっと高いような・・・(^_^;)

2008c69


例によって リアガラスは逆ぞり。空力的に良いのか、悪いのかサッパリ分かりませんが、実にユニークですね。

2008c610


このテールランプなんて、かなりアートしてて、アールデコって感じもしちゃったりして[E:wink]

コメント

  1. M より:

    chandraさん こんばんは!

    一度だけ会社帰りにC6が走っているのを見たことがあります
    大きいんですけど不思議と違和感がなかったんですよねぇ
    でも不思議な顔ですよね
    フロントは人の顔をイメージしてデザインするって聞いたことがあるのですが、コレは鯨?鯰??山椒魚???

  2. e87おやじ より:

    え、驚き。
    後ろ狭いわ、椅子が硬いということとか・・・。
    センターコンソールちゃちそうだし・・・。
    高級車は苦手なのかな?
    でも、c4.c5はよさそう。

  3. life87 より:

    こんばんは!
    C6のハンドルはフツーなんですね。
    どうなんでしょうね、C5のようにセンターが同期しないハンドルって…(^_^;
    それにしても写真で見る限りですが、フロントのオーバーハングが長いですねぇ。湘南の路地はキツイですね。

  4. morihan より:

    おはようございます!
    C6より新しくなったC5が魅力的ですね!
    C5が普通の車に見えるのはC6が奇抜すぎるのかな??

    ところで今朝M3セダン乗りの方に声をかけたらソアリストと名乗っておられました。
    ブログを探しましたが見あたらなくて(汗)
    もしかしたらchandraさんご存じないですか?

  5. chandra より:

    Mさん こんにちは (*^_^*)/

    >C6が走っているのを見たことがあります
    おお さすが都会!  私はたぶんないなぁー(^_^;)

    >コレは鯨?鯰??山椒魚???
    なーーんか 鯨って感じですが
    フランス大統領向けって感じですねぇー (~_~;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    e87おやじさん こんにちは (^_^)/

    >後ろ狭いわ、椅子が硬いということとか・・・。
    そうかもですねぇー

    ストレッチリムジンとか作って フランス政府はつかっているのかなぁー

    C5は やはり なかなかですよね! (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    life87さん こんにちは (^_^)/

    >C5のようにセンターが同期しないハンドルっ
    乗っている方はほめていますが、慣れでしょうか。。。

    >湘南の路地はキツイですね。
    うちの 実家の七里ガ浜では厳しいなぁー (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    morihanさん こんにちは (^_^)/

    >C5が普通の車に見えるのはC6が奇抜すぎるのかな??
    あは! (*^_^*) そうかも! 

    >ソアリストと名乗っておら
    おー E90Lifeさんと一緒に 大桟橋でお会いしたことあります
    (*^_^*)

    LEDとかで有名で 検索すればでるかと思います

    最近 M3に替えられましたね (^^♪ 

    SOARIST
    http://www.soaristo.jpn.org/

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  6. SOARISTO より:

     chandraさん、こんにちは&お久しぶりです。その後、お元気にお過ごしでしょうか。

     私も去年、青山ショールームに行って、C6を見てきました。本当に、クジラみたいに大きいですね~。

     残念ながら、フランスの大統領は、C6ではなくて、Peugeotの一番デカいやつ(?)に乗っていると聞いたことがあります。

     chandraさんは、morihanさんをご存じだったのですね。リンクをご案内していただきまして、どうもありがとうございました。

  7. chandra より:

    SOARISTOさん こんにちは  (#^.^#)/

    こちらこそ ご無沙汰しております

    とは いいましても いつもWebの方は拝見しております
    M3には本当に驚きましたが・・(^◇^;)

    >Peugeotの一番デカいやつ
    あーそうなんですかぁー 残念です
    昔のイメージが強いのですが・・・(^_^;

    >chandraさんは、morihanさんをご存じだったのですね。

    はい たぶん もう3年ほどになるでしょうか・・

    3.netでは有名人です (^_-)
    M3も3なので また是非! \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m