東京オートサロン2013   6

Photo

萌え萌えな写真から 今日はすたーと (^ o^;)

Photo

昔は究極のクルマだったのですが・・

F40 今でもコレ好きですねぇー (^_^)

Photo

デイライト用のLEDテープでは

非常にお世話になったLS-LINEさん

営業さんにご挨拶したら 覚えていてくださいました (^_^)/

Photo

このあたりから 段々疲れが・・・

今日はD1のドリドリ走行はあきらめよう・・・(^ ^;)

Photo

で、いつもポリッシャーのブースはちょっと楽しみにしているのですが・・

埼玉は新座のコンパクト・ツールさんのブース

濃色塗装にシングルアクションだと 磨き跡が残りますよね?

と質問したら、丁寧に色々 実演してくださいました (^o^)/やた

Photo

そしたら かなりギャラリーが集まってしまい 私 ちょっとサクラに

見えたかも・・・(^ o^;)ゞ サクラじゃないよぅー

で、シングルで磨くと ほら こんな感じに・・と
やや白っぽく 磨き跡が・・・テクニックで目立たなくできるけど
結構 難しい
Photo

で、次はダブルアクションで

軸が偏心しているので、磨き跡は残らないけれど

偏心しているだけに トルク的に弱くなって 磨きの力は弱いそうです

Photo

で、登場するのがコレ ギアアクション

ギアで 星形に回転させるので 磨き跡は残らず

ギアで減速しているので、トルクもあって、ベストだそうです

1個欲しいけどなぁー ^_^ ショーでは特価で販売しているそうで

来年買いたい・・・(^ o^;)ゞ でも、電源がないや・・・(^◇^;)だみだこりゃー

Photo

トヨタ技術会の作品

二番煎じ と思いきや YAMAHAの250ccエンジンと

AQUAのモーターを組み合わせたハイブリッドでした

(゜◇゜)へー おもしろいですねぇー

Photo

GAINERカラーのメルセデスベンツSLS AMG GT3

迫力ありますぅー (^_^)

Photo

MUGEN N-ONEコンセプト

ホンダさんが本気で作ると 軽もレベルがあがるなぁー

って 思いました 売れるわけだ ^_^

Photo

折角なので、 萌えな写真を二枚ほど m(_ _;)m

にゃんにゃん! と ご唱和ください

するかよ!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

はーい! ばいばーい

(☆_@;)☆ \(`-´メ)いつまでもやってろ!

Photo

という感じで、GoodYearさん での滞留時間は長め。。(^ o^;)ゞ滝汗

Photo

BSブースに行くと・・

おお! 清水さんがスピーチ中

Photo

横目に見ると・・

AUTECH GT-R のピット風景が再現されてました

なかなかイイね! (^_^)

コメント

  1. morihan より:

    にゃんにゃん・・・としましたよ(笑)
    可愛い子だな~~♪
    アウトランダー試乗会でのモータージャーナリストの中では清水和夫さんの話が一番素晴らしかったです。
    それ以来ファンになりました。
    間田話を聞いてみたいなあー!

  2. HT より:

    こんばんわ!

    クルクルヘアーのオネイサンいいですね♪

    電源は長〜いコードリールとか発電機とかでどーにでもなりますってw

    Mugen Racing N-ONE Conceptはカスタムカーコンテストでグランプリになったようで♪
    ホンダは国内は軽にシフト、フルサイズは北米みたいですけどドーなんですかね

    で、にゃんぺろオネイサンもカワイイ感じで♪

  3. life87 より:

    こんばんは!
    ポリシャーも色々なんですねぇ。星形に回転して磨き傷を目立たなくするのかぁ…知らなかったので関心&納得してしまいました♪

    > おお! 清水さんがスピーチ中

    お!相変わらず渋いなぁ♪

  4. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >にゃんにゃん・・・としましたよ(笑)
    ご唱和ありがとうございました! (^ o^;)ゞ

    >清水和夫さんの話が一番素
    清水先生は クソがつくほど まじめなので
    真摯に真剣にクルマとクルマ社会のことを常に
    考えてらっしゃいますので、奥行きがちがいますね
    (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HT さん こんにちは (^。^)/

    >クルクルヘアーのオネイサンいいで
    赤い子かしらん? (*゜▽゜)ノへー意外

    >電源は長〜いコードリール
    5階から? 

    >発電機とかでどーにでも
    えー?! そのもちょっとぉー (^ o^;)

    >ホンダは国内は軽にシフト、フルサイズは北米みたいですけどドーなんですかね
    うーん それでは 先があぶないかんじですねぇー ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/

    >星形に回転して磨き傷を目立たなくする
    コーティングは相当 ポリッシュ するので
    綺麗なのは当たり前ですが そこに至る 作業が相当な
    ものですね (^ o^;)重労働

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. さいえん より:

    もー、今日も溜め息交じりですョ・・・・。

    赤が綺麗ですね、 ぴかぴかF40! くるくるオネーさん!

    ポリシャーは星形運動させると良いのですか?
    ふつーの回転では、イマイチなのね・・・。
    自前で購入!ちょっとムリかな?

  6. たにやん より:

    磨きはプロとアマの差がはっきり出ますよね。
    シングルでも綺麗に仕上げちゃうプロのテクはホントすごいと思います。
    テクが皆無の自分はシングルだと削りすぎて地金が出てしまうので、コソコソとダブルアクションで遊んでます。

    あ、にゃんにゃん(笑)。

  7. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    F40は あのエンツォの関わった最後のクルマだし、やっぱり特別な感じがします
    (^ ^)
    ポリッシャーは
    シングルでも、白いクルマなら、問題ないのですが
    黒とかだと、結構 磨き跡が目立ちます

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    シングルで、複合的な動きで、磨くって
    言うはやすし、小野やすし ですよね(^◇^;)
    シングルだと、研磨力も強いそうなので、ダブルの方が
    時間はかかるけど、失敗は少ないんですね
    一個欲しいですけど、あー、無理だなぁー
    (^◇^;)それより車庫

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. Hycal より:

    デイライト用のLEDテープって何に使われたんですか?

    あと舌は卑怯。

  10. chandra より:

    Hycal さん こんばんは (^_^)

    >デイライト用のLEDテープって何に使われたんですか?
    こんな感じです (^ o ^;)
    https://chandra9000.net/chandra_life/2010/05/led-daylight-ls.html

    >あと舌は卑怯。
    やむを得ません 女性の武器はなんでもありですから
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m