Honda Collection Hall 4 ブガッティー

Img_361583


 乗用車最後の1台はシビックRS

Img_361482


 欲しかったなぁー

 このオレンジ色のRS 憧れでした・・・

Img_361885


 このウッドステアリング

 小さなメーター 今見てもなかなか良い!

Img_361986


 ビックリしたのは、コレ
 ホンダってこんなの作ってたの! って感じ

 ローラースルーGO GO 1975モデル

 3輪 重量.6Kg

 現代ならすぐにうるさいこと言われそうな1台・・・

Img_3666130


 ということで、2輪、4輪乗用車のフロアは終わり・・

Img_3663127


 今回一番長く見ていた1台

Img_3664128


 ブガッティー タイプ35
 

Img_363399


 爆発的な性能を秘めて横たわっている感じがヒシヒシとします

Img_363097


Img_363198


 恐ろしく綺麗な運転席
 まさに計器と呼べるメーター

Img_3634100


 子供の頃は関心がなかったけれど、本当にこの車はカッコイイ!

Img_3635101


 さすが 走る宝石 ブガッティー でした[E:happy01]

Img_362390


 こちらは本田宗一郎さんが助手として携わったカーチス号

Img_362592


 V8 8.2L 90ps/1400rpm !

Img_362794


 しかし、運転席からシリンダー丸見え! 隔壁がない?! 

 熱そうだなぁー (^ ^;)

コメント

  1. e91-320i より:

    へぇ~、ローラースルーGOGOってホンダ製でしたか!懐かしい!
    シビックRSはスカイラインのレーシング・スポーツ、ポルシェのレン・シュポルトではなくて、ロード・セイリングでしたよね(o^-^o)

  2. chandra より:

    e91-320i さん こんばんは (*^_^*)

    >ローラースルーGOGO
    おー ご存じでしたか! 私はうっすら程度で、まさか本田とは・・・(゜▽゜*)

    >ロード・セイリングでしたよね(o^-^o)
    はい これまた よくご存じで!!
    これは良く憶えています なにしろRS好きでしたから!

    シビックはフツーのものでも結構速かったので
    RSはほしかったなぁー

    本田はボディーはちょいと弱かったのですがエンジンはさすがでした (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    e91-320iさん同様、ローラースルーGOGO!ってホンダ製だったんですね!ウチには弟の分と2台ありました!で、ウチの弟、これで転んで、ブレーキレバーが耳の下に突き刺さり大けがを…スイマセンこんな痛いネタで(^_^;

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >ローラースルーGOGO!ってホンダ製だった
    おー 結構 みなさんご存じですねぇー (*^。^*)

    >2台ありました!
    え! オーナー様で!!? \(°o°;)/

    >これで転んで、ブレーキレバーが耳の下に突き
    え”っ! 今なら大変な事件に・・・(゚^ ゚ 😉

    傷が残っちゃったかなぁー ヾ(´ε`*)ゝ

    見たくない1台でしょうね・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m 

  5. M より:

    chandraさん こんばんは!

    >ローラースルーGO GO
    小学生の時のお友達の女の子のお父さんはコレの開発チームの一員
    事故多くて発売停止になったんですよね
    トモコちゃん可愛かったなぁ 元気かなぁ? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

    >走る宝石 ブガッティー
    う~ん もはやクルマという感じがしませんね
    拒絶反応が・・・貧乏人根性丸出しですわ (・A・)イクナイ

  6. chandra より:

    Mさん こんばんは (*^。^*)

    >トモコちゃん可愛かったなぁ 
    私の初恋 小学校の斉藤トモコちゃん かわいかった・・・
    (〃∇〃) おうちに遊びに行ったなぁー 

    >もはやクルマという感じがしませんね
    所有したい という概念では語れませんね・・
    とはいえ、京都に向かってかなりこういうクラスが今走ってますよね・・(゜▽゜*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. morihan より:

    あ~~~、もう見にいきたーい♪
    懐かしい車ばかりで年寄りに毒です(爆)
    罪なchandraさんだこと(笑)

  8. たにやん より:

    最後の写真は、まさにエンジンの鼓動が聞こえてくるって感じですが、やっぱり熱そうです(;^_^A アセアセ…

  9. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >懐かしい車ばかりで年寄りに毒です
    先輩! 是非 行きましょう! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    たにやん さん こんにちは (*^。^*)

    >やっぱり熱そう
    はい なんでこんなところにオイルクーラーが・・・(^^;;)

    でも、メカメカしていて 素敵ですね (^。^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m