5代目 レガシー BM・BR

200906legacy01


 国産車では割と好きなレガシーが

 モデルチェンジしたというので

 近場のお店に行って参りました

200906legacy02


 デニーロのCMで、ちょっと あ”- と

 思っていたのですが、実車を拝見してみたら・・・・

 やっぱり・・あ”-あ”-あー ((+_+))

200906legacy03


 今度の社長さんは、就任時に確か

 これまで走り走り と言い過ぎた とかおっしゃって

 いやーな予感がしていましたが・・・

 全幅が50mm大きくなるなど、一回りサイズアップ

 全高も80mm以上高くなったので

 乗り込むとかなり広い

200906legacy04



 しかし、低い位置に搭載できるはずの

 水平対向エンジンなのに、ボンネットは分厚くて

 非常にファットな感じ・・・あくの強いお顔・・・

200906legacy05



 しかも、この内装デザイン [E:coldsweats02]

 あ”-あーあー

200906legacy06


 レガシー 結構よかったのになぁー[E:weep]

200906legacy07


 居住性はもちろんいいのですが・・・

 エンジンも2.5Lになったし・・

200906legacy08


 でも2Lを廃止しちゃったということは

 レガシーの下位グレードを作るつもりなのか・・・

200906legacy09


 Blogerと知って、わざわざ イルミを点けてくださいましたが・・

200906legacy10


 残念ですが、あまりほめられません・・

 ああーレガシーよかったのに・・・[E:catface]

コメント

  1. morihan より:

    内装なんぞはガンダムメカっぽいですね!
    今度のレガシーは私はん~~~んっと唸ってしまいます!!
    次に期待しますか・・・。

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >内装なんぞはガンダムメカっぽいですね!
    まったく・・・なんでこうなっちゃったんですかねぇ〜
    (;´_`;)

    >今度のレガシーは私はん~~~んっと唸ってしまいま
    自分の個性を殺してどうする! 残念です・・・
    (;_;。)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. e87おやじ より:

    ども。
    あー
    ・アクの強い顔
    ・ずんぐりもっこリボディー
    ・無機質感内装
    ・i-DRIVEぱくり
    ・イルミなインパネ
    流行を押さえたんでしょうけど、レガピーはすっきりとした端正な質実剛健さがよかったのになー。ヨタの横槍?

    ま、MADE IN 太田ですから。

  4. e87おやじ より:

    ども。ども。
    内装がレースゲームの筐体みたい。
    ま、MADE IN 太田ですから。
    群馬の誉れがwww・・・。

  5. life87 より:

    もう、やはり、TOYOTAレガシーですね。
    それしか言う言葉が見つかりません(^_^;

  6. しゅわ より:

    chandraさん、こんにちは。
    WRC撤退から方向性を見失い、
    この車もプレス発表の時から、「やっちゃったな。。」と思っていましたが、
    やはり実車もでしたか。。(-_-)
    「走り」を捨てたスバルなんて、キドニーグリルを捨てたBMWみたいなもんですよねぇ(*_*)

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    発表翌日に近所の販売店(歩いて200歩くらいかな)に展示してあったんで見ましたが、????????ってのがボクの感想
    ボンネットのキャラクターラインとか毎日見る車に似ているけどラインの先はどこにも連続していなくって意味不明 パクリにもなってない・・・
    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  8. shin より:

    レガシーはワタシも国産の中では好きな車でしたが、これは(^^;)ですね・・・あのワゴンらしからぬ車体のシャープさ+水平対抗エンジン+4駆というのが好きだったのに、今回のモデルはまるでT社のカローラフィールダーの様に。腰高はフォレスターあるんだからこのスタイルはいらないのでは?と思えてしまいます(^^;)

    ワタシだったらコレは買わないな~。

  9. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)/

    >レガピーはすっきりとした端正な質実剛健さがよ
    まさに!

    e87おやじさんが書かれたその1行がピッタリの表現
    だと思うんですが。。。

    ほんと悲しい・・・

    >群馬の誉れがwww・・・。
    スバル内部の方でも 残念に思われている方が多いと思うんですが・・
    (´。`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >TOYOTAレガシーですね。
    ほんとうに・・
    こんな事するから セダンが売れないのでは
    と思います
    また選択肢がへりましたねぇー (¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    わー! しゅわさん こんにちは (^^)/”””

    >「やっちゃったな。。」と思っていましたが
    まさに! やっちゃった感でいっぱいですね・・

    >、キドニーグリルを捨てたBMWみたいなもんですよ
    顧客ニーズに応えたんですって・・・(__;)はぁー

    4駆以外って事以外では スカイラインやティアナ
    とさして変わらなくなっちゃって、自ら墓穴のような・・
    (..;)ああ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは  (#^.^#)/

    >ラインの先はどこ
    あはは (^○^) 全くですねぇー

    ボンネットのラインはグリルとは関係ないですしねぇー

    >て意味不明 パクリにもなってない・・・
    ある意味個性? (;^_^A アセアセ…

    はぁー B4好きだったのに・・・(O.O;)(o。o;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (^・^)/

    >+水平対抗エンジン+4駆とい
    エンジンはさすがになめらかで良かったですよねぇー
    4気筒でもとてもなめらかでした

    >ワタシだったらコレは買わないな~。
    私もこれは買わないなぁー
    アコードを見ていないので、アコードでも
    見てきます・・(^_^; 買わないけど・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. E91-320i より:

    こんばんは。
    他の方のBLOGにも書きましたが、前から見ると私にはフーガワゴンに見えます。
    リアはどこの車かわからないし・・・

    スバル終わったカモ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  11. chandra より:

    E91-320iさん こんばんは (*^_^*)

    >フーガワゴン
    あ、ほんとだ フーガっぽい! ヽ(゜ロ゜)ノ

    >リアはどこの車かわからないし・・・
    リアはまぁ多少 かろうじて スバルかなぁー (^ o^;)ゞ

    (☆_@;)☆ \(`−´メ)スバルだよ!

    >スバル終わったカモ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    社長って重要ですね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m