BMW ART CAR COLLECTION アレクサンダー・カルダー BMW 3.0 CSL, 1975

2008ca1


新橋から銀座と歩いて来て、いよいよ東京駅。HONDAさんの前を通って、トニー田中さんのスタジオのあるビルを過ぎて・・・

2008ca2


やっぱりここに。BMW Group Studioに到着。

2008ca3


で、ここは撮影OK。(^^ゞ ということで撮りまくり。しかもここにはBMW ART CARの中でも結構好きなアレクサンダー・カルダーさんのCSLが置いてあります。

2008ca4


この黄色というかオレンジというか、この色がいいなぁー[E:lovely]

2008ca5


リアにはアレクサンダー・カルダーのCAが。

2008ca6


リアは斜めに色が流れていて、これまた素敵。[E:heart01]

2008ca7


しかし、この車が最初のART CARだったんですね〜

2008ca8


会場には、こんなART CARのミニチュアも。

2008ca9


あ、これがステラさんの。六本木ヒルズでは販売もしていましたが・・・ちょっとご予算が・・・(^^;;)

2008ca10


ということで、M3のペーパーホルダーを頂いて、今日は歩いた歩いた・・・
σ(^◇^;)少しはやせたかな・・・

コメント

  1. たにやん より:

    サーキットの狼に出てくる「ロニーピーターソン」はこのCSLでしたっけ?
    これとMartiniPorscheは子供の頃の思い出です。

  2. e87おやじ より:

    BMW GROUP STUDIO看板見て気付いたんですが、ロールスは表示しないんですね。やっぱ別格なんすかね
    。みて検討して買うようなものじゃないし。
    ここのアートでレーシングなCSLもいいですけど、ノーマル
    3.0CSLかくかく美しいですよね。

  3. clarice_papa より:

    chandraさん おはようございます。

    最近流行りの、文字ぴったん 豆もやしレベルのclarice_papaでございます。

    造詣が深いので、関心します。アレクサンダー・カルダーさん有名な彫刻家の方なんですね。は~針金アート モビールの先駆者になるんでしょうかね。
    こんな世界を垣間見るのもいいです。

    ではでは、

  4. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (〃^∇^)

    >サーキットの狼に出てくる「ロニーピーターソン」
    調べてみましたが
    正確には 隼人ピーターソンで 2000GTですね (^_^;)

    3.0CSLは京極さくら
    http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g05hob070126107304811/
    みたいですよ〜 (*゚▽゚)ノ

    >これとMartiniPorsche
    懐かしいですねぇー
     
    ルマンでは憎たらしいくらい速かったなぁー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^。^)/

    >ロールスは表示しないんですね。やっぱ別格なんすかね
    あ、ほんとですねぇー
    看板でも BMWより上にするか 難しいところですね・・・(^^;;)

    >3.0CSLかくかく美しいですよね。
    はい 昨年見ましたが 貴婦人ですた! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    clarice_papaさん こんにちは (^^)/

    >針金アート モビールの先駆者になるんでしょ
    いえいえ ちょっと調べただけですが、あのモビールがこの方のかぁー!
    と感心しました! (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m