六本木 AXIS ル・ガラージュ

2008axis1


えー今晩はどこもかしこもガソリン難民でスタンドはあふれていましたねぇー[E:coldsweats01]
で、続きですが・・・しばらくDEL SOLEでまったりした後は、Life87さんがレポしてらしたAXISに久しぶりに向かいます。AXISといえばデザイナーのビルって感じ。東京モーターショーの後のデザイナーズナイトが有名ですよね。(*^_^*)

2008axis2


むかーし、ここが出来た直後に来ましたが、最近は5年は来てないな・・(^◇^;)

2008axis3


ということで、こちらのLe Garageさんに。15年以上前にここで買ったタイヤのエアゲージがいまでも売っていてちょっとビックリ。デジタル式のがあったけれど、電池が交換できない使い捨てなので諦め。。

2008axis4


ということで、細かいものですが、ちょっとお買い上げ。

2008axis5


ということで、他のインテリアショップなどもゆっくり拝見。

2008axis6


で、また六本木ヒルズに戻って所用をすませて・・

2008axis11


あ、ル・ガラージュさんで買ったのは、先日 亡くなったポール・フレール先生のドライビングのバイブルと、BMWのピンズ。これが意外に高かった・・・(゚∀゚;)
あ、娘たちのおみやを買わなきゃ[E:sign03]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    毎回思うことですが、chandraさんて歩く距離ハンパじゃないですよね。私も見習わなきゃ♪
    ル・ガラージュへ行ったんですね。細々と色んなものがおいてあって楽しいですよね。

    >ポール・フレール先生のドライビングのバイブルと、BMWのピンズ。

    「新ハイスピード・ドライビング」って…高速道路警察隊に見つからないように(^_^;

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)

    >chandraさんて歩く距離ハンパじゃないですよね
    いやぁー お恥ずかしいぃー (^^;;)

    旅行気分でキョロキョロと歩いちゃうもんで・・(^ ^;)ゞ

    >細々と色んなものがおいてあって楽しいですよね。
    意外と他ではないものがあって面白いですよね! (^^)

    >高速道路警察隊に見つからないように(^_^;
    はい ばんがりますっ! バキッ!!☆/(x_x)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    オハヨウゴザイマス。
    BMWのピンズ・・いいですね。次回お会い出来る時に拝見できると嬉しいな~
    さて、天気も良さそうなのでチャリ出動してきますv(*’-^*)

  4. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    いいお天気ですね! (〃^∇^)

    今日は暑いかもしれませんね お気を付けて! (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. あっぽさん より:

    こんにちは! 気持ちの良い日が続きますね〜

    そのデジタル空気圧計、以前、購入してグローブボックスに
    放ってありましたが、先般、測ろうと思ってみたら
    電池が無くなっていました…(涙) で…電池交換不可なのですが
    試しにと思い、バラしたところ、配線が直接バッテリーに
    ハンダ付けしてありまして、完全に諦めました。
    結構良いお値段するんですよね〜 やはりこの手はアナログが一番ですね

  6. chandra より:

    あっぽさん さん こんにちは (^^)/

    >そのデジタル空気圧計、以
    結構小さいし、デザインもまぁまぁだし いいかなぁー と思ったのですが・・(^^;;)

    ハンダ付けですかぁー (; ̄ー ̄川

    ハンダ付け ヘタッピなので、ボタン電池はヤバイな・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    雑誌の自動車技術によれば デジタルでも アナログのダイアフラム、棒がぴょこっとでるヤツでも 正確性は変わらないという評価記事を思い出しますが、最近使ってないです・・(^ ^;)ゞえへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Ryu より:

    Le Garageさん懐かしいです。
    神戸にあった頃は何度か行きました。
    今は無いみたいですけど。

  8. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (*^_^*)

    神戸店あるようにHPには書いてあります。
    移転したのかな・・
    http://www.legarage.jp/about/access.html#kobe

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. アルファ より:

    神戸店は閉店するそうです。カー用品はもうからないのか・・・。

  10. chandra より:

    アルファさん こんにちは (*^^)

    >神戸店は閉店するそうです
    ええっ! やっぱりそうなんですか?
    こういうお店は 神戸の方が・・と思っていたのですが・・・うーん 不況の影響なんでしょうか・・・

    六本木店は改装したのに、、大丈夫なのかなぁー

    見るのは楽しいのですが、なかなか買わないもんなぁー
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. アルファ より:

    六本木店はブリヂストンの三代目がやっているから意地でもつぶさないんでは? でも最近商品つまらないですよね。改装しても商品が変わらないと買う気になりません。 

  12. chandra より:

    アルファさん こんばんは (*^_^*)

    >ブリヂストンの三代目がやっているから
    石橋さんちなんですか 知りませんでした
    すごいなぁー

    >改装しても商品が変わらないと買う気に
    たしかに・・あんまり変わらなかったですね・・・

    もっとも私は小物程度しか買えませんが・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m