Jaguar XF

2008xf1


昨日は近場のジャギュアのディーラーさんに。
数年前にS-Typeとかを見に行ってから、メールとレターが来るようになって、Jaguar XFの展示を知ったのでした。

2008xf2


S-Typeの後継と思ったのですが、必ずしもそうではないようです。CGの小林さんはS Typeには厳しい評価でしたが、結構、私は好きでした。[E:happy01]

2008xf3


で、今度のXFはアストン風味なデザインで、大幅に変えてきたなぁー! というのが初めてみた印象。大胆にデザインを変更するのは挑戦的で大好きです。(^^)

2008xf4


ワイドレンズで撮ったせいか、ASTON風味が表現されていませんが、実車はなかなかリアスタイルが素敵です。ボンネットはアルミのようですが、XJみたいにモノコックなど、どこもアルミということではないそうです。

2008xf5


内装はかなりアメリカンな感じ。アルミなどの金属パーツで一杯ですが、アメリカ市場で売れなければ厳しいでしょうから、やむを得ませんね。

2008xf6


メーターもクライスラー風味かなぁー

2008xf7


センターコンソールに伝統のJゲートはおろか、シフトレバーなし[E:sign02]

2008xf8


店長さんにお聞きすると、この丸いダイアルがエンジンを掛けるとせり上がってくるとか。
シフトはその他に、パドルも付いています。(*゚▽゚)ノ
その手前のフラットなレバーは、パーキングブレーキを掛けるスイッチ。リリースはほぼ自動。

2008xf9


店長さんが、室内にもかかわらず、エンジンを掛けてくださいました。[E:lovely]エンジンスタートボタンもこのシフトダイアルのところに付いていて、エンジンを掛けると、厳かにダイアルが上がってきました。

2008xf10


さすがに高級車、リアシートは広いし、リアシートに座るとちゃんと、フロントシートに下に足が入るようになっています。レクサスとは違う。(^^;)

2008xf11


もちろんトランクスルー

2008xf12


トランクも前のモデルは使えなかったけれど、今回のは広々としていますよ! とは店長さんのお言葉。確かに広いわ[E:sign01]

2008xf13


エンジンはV6 3L と V8 4.2L、そんでもって、V8 4.2L スーパーチャージャーの3種類。ジャギュアはできれば、大馬力のちょっと悪いヤツがいいですねぇー 絶対、買えないけど・・・
(^ ^;)ゞ

2008xf14


偶然走っているところを見ましたが、ショールームで見るよりも、走っている姿の方が断然 美しかった! 

2008xf15


これのホワイトのXFはお客さんのでしょうか・・もうお買い上げですか・・すごいなぁー
 (*゚▽゚)ノ
ということで、シフトダイアルと、センターブロアが開くところのムービーを撮らせていただきました・・
ヽ(*^o^*)ノ 


コメント

  1. Ryu より:

    インドテイストの車なんですかね?
    Stypeの時はアメ車だと言われまくってましたが(笑)
    個人的には前のStypeの方が落ち着きがあって好きです。
    まぁ、性能はこちらの方がいいとは勿論思いますが。

  2. E90Life より:

    なんだかジャガーらしくないデザインですね。
    個人的にはジャガーはやっぱりオーソドックに。。。
    時代の流れですかね。。。
    デザイナーが一新したんでしょうか?!

  3. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    タタになったのはこの前なので、まだふりかけ程度ですね
    (^◇^;)あは

    >Stypeの時はアメ車だと言われまくってましたが(笑)
    フォードでしたからねぇー

    >Stypeの方が落ち着きがあって好きです。
    S-Typeの方がイギリスっぽいデザインで好きなのですが
    乗り味がアメ車だから 評判が・・なのでしょうね・・
    XFはちょっと高いなぁー (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (^^)

    >時代の流れですかね。。。
    ちょっと このお顔では、時間が経つと忘れられそうな
    感じもしますね。
    インテリアは凝っていて、高そうなのですが、エクステリアはもうひとつでしょうか・・

    でも、走っている感じはとても綺麗に見えたので、都内で見たときにどうかですね 

    ところで みんから 最近おかしくないですか?
    私のところがおかしいのかなぁー (゚∀゚;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. たにやん より:

    師匠がSタイプを買うときに見せて貰ったカタログに
    「ジャガーは壊れませんか?」と書いたリーフレットが入ってました。
    自虐的だなぁと思いましたが、もう壊れないんだと言いたかったんですね。
    でも、このシフトレバー、万が一にも壊れたら自走不能ですね(^_^;)。

  6. chandra より:

    たにやん さん こんばんは (^^)/

    うーん パドルでパーキングモードを解除できそうもないですもんね・・ヾ(´ε`*)ゝ

    吸盤で引っ張り上げれば・・・(^^;;)

    この上に砂糖入りのコーヒーカップをエンジン切っている時に置いてたら・・・とか・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. YYS より:

    こんばんは!! かなりイメージチェンジしましたね。マーク見なかったら私はジャガーって分からないかも(笑)

    空調のフィン、いつも車に乗ると思うのですが、もっと改良されないですかねー。カツコ悪いし、埃は溜まるし、拭きにくいし(笑)

  8. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^^)

    >かなりイメージチェンジしましたね。
    はい 結構苦労してる感じですね (^^)/

    >空調のフィン
    ホント 掃除しにくいですよねー

    これは格納されるので 少しはいいのかなぁー
    ヾ(´ε`*)ゝ? 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m