中国の輸入車

ch530

今日は取引先さんと話していて、中国でもBMWとかっていっぱい走ってます? とか聞かれて、ええ、走ってますよ、じゃ今夜のに載せときますヨ と言ったのだが、社外向けサーバーの設定がトラぶって帰宅が遅くなってしまった。遅くなると更新が厳しくなるのがNiftyさんのココログの困ったところですたい! (`ヘ´) プンプン。 もう! 翌日になっちゃったじゃないかっ! はーはーは〜〜
落ち着いて、落ち着いて・・・・・ 。と思ったら、またSPAMトラックバックの嵐にあっているみたいですね。さて、8月の中国出張時にとったBMW E60 530iです。かの地 広州では毎日ガッチャン、グチャ! と1日1回は衝突しているところを目撃できるところですが、そんな危険なところでもこのように高価な車が走っております。しかし、なぜか広州では、3シリーズは少なく、5とかX5とかが多いような気がします。

AUDI A4

一方、他ではこの様にAUDIも走っておりますが、かなり少ないかも。なんと言ってもVWが多いですね。しかし、これも最近では日本車に押されております。トヨタのランクルなどはステータスですが、1000万円以上いたします。最低賃金約9000円/月、上海での平均賃金45000円/月を考えても・・・・、いや、自分で考えても、フツーは無理ですね・・・_| ̄|○

コメント

  1. そういちろう より:

    本当に中国・韓国は人気ありますよ>BMW
    上海赴任中の友人の話を聞いて、とても買えません。BMW1台の値段で省によっては、豪邸建築・一生働くずに生きていける額なのに・・・。

  2. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは 新しいHPデザイン フランスの香りがしますね
    相変わらずセンスが光ってますね!
    なにか非常にお忙しそうで・・・ご自愛ください (☆゚∀゚)ノ

  3. Nancy より:

    Many Audi A6,X5 BMW, TOYOTA & Buick in China.

  4. chandra より:

    Hello Nancy.
    There was much VW before in China.
    There became very much Toyota now.
    (^_^)