HONDA FREED

2008aoyama1


KDDIデザイニングスタジオ を出て裏道を通って表参道に

2008aoyama2


表参道ヒルズに来ましたが、何もイベントをやってなくてガッカリ・・・[E:coldsweats01]

2008aoyama3


ヒルズをスルーして青山出口から地上に浮上中。

2008aoyama4


さらに裏道を歩くとこんなところが・・

2008aoyama5


へーこんな一等地にまだこんなアパートがあるんですねー 青山北町アパートというらしいのですが・・

2008aoyama6


外苑の並木通りも すっかり青々としています (^^)

2008aoyama7


もはや命の恩人かもしれない?そういちろうさんが写真を撮っていたのはこれかぁー と思ったけれど、まだCOMING SOONだなぁー いつできるの?
 ( ・_・;)?

2008aoyama8


BMWスクエアに来ましたが・・特に見る物はなさそうで。これまたスルー (^_^;)

2008freed1


で、本田さんちにやって参りました。ニューモデルのフリード フロントはクリーンでいいんじゃないかなぁー 特徴はイマイチないけれど・・

2008freed2


サイドビューは、なーんか トヨタっぽいかなぁー

2008freed3


リアはbbっぽいかなぁー

2008freed4


これが本田かぁー って感じがするなぁー (^_^;)

2008freed5


内装は明らかに本田っぽい。いささか 安っぽい気もするけれど、実際、安いからなぁー

2008freed6


意外につまらないなぁー と少しがっかり。ま、実用車ですね

2008freed7


さらにイマイチだと思っている インスパイア。

2008freed8


420万もするのになぁー あまり街で見ないけれど・・

2008freed9


本田らしい革新な物と言えば、最近ではこのDN-01でしょうか・・

2008freed10


水冷・4ストローク・OHC・V型2気筒680cc 油圧式無段変速のAT搭載 ということらしいですがどんなかんじなんでしょうか・・・

2008freed11


フロントはかっこいいけれど、なーんとなくリアとのバランスが気になる・・・(^_^;)

2008freed12


さて、まだまだ目的地は遠いぞ・・・
(*´Д`)=3 そろそろ、一休みしたい・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    相変わらず凄い距離を歩いてますねぇ。
    原宿から表参道ヒルズ、ウェルカムプラザまで…自転車でも遠慮したい距離なのに….(^_^;

    >そろそろ、一休みしたい・・
    また美味しいモノを食べちゃう予感がしますねぇ(^_^;

    そうそう、“あれ”の答えありがとうございます。
    私は先日、auにスマートフォンの発売予定はあるのか?とメールしたら翌日返事が…「現在弊社では…導入については未定とさせていただいております…」だとか。
    魅力ある商品展開をしないとデザイニングスタジオの名が泣きますね。

  2. 命の恩人じゃないですって(笑)
    FreedってメルセデスのBクラスとVANEOを足して2で割ったようなスタイルっていう印象があるんですけどね。スリーポインテットスターつけると売れるというどうでもいい感想が・・・。

    形は嫌いじゃないのですが、内装がちょっといただけませんね。もうちょっと、手を入れるといいと主卯ですけどね・・・。

  3. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)/”””

    >原宿から表参道ヒルズ、ウェルカムプラザまで…

    life87さんも確か一度歩かれているような気がしましたが・・(^_^;)

    しかし、まだまだ歩いちゃいます σ(^◇^;)

    >auにスマートフォンの発売予定はあるのか?
    実は 私も何回も聞いていますが・・

    以前 正式 検討をすすめている という事を表明はしているのですが、いまだに出ません・・ね・・

    auが 『パラダイス鎖国』の代表だと思いますねぇー・・ このままでは きっと没落の運命かと・・
    (*´Д`)=3

    >名が泣きますね。
    まったくですねぇー デザインといっても、レンダリングだけですねぇー (´O`。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
     

  4. chandra より:

    そういちろうさん こんばんは (^^)/

    >命の恩人じゃないですって(笑)
    そうかなぁー 色々 妄想しちゃってます・・(^_^;)

    >メルセデスのBクラスとVANEOを足して2で割った
    そう! そう! そう思ったんですよ! まさに!
    でも、現物は・・・(´O`。)

    >内装がちょっといただけませんね
    はい まぁ250万ですしねぇー (^^;;)

    ちょっとがっかりだったんです・・・(=^_^;=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. e87おやじ より:

    ドンだけ歩くんですかー。すご。
    でも、街中の散歩はオモロですよね。

    そう、フィアットの新チンクエ。あんなにかわいいとは・・
    ・。乗れないじゃんカー(車) うけた?。
    軽自動車にはよく乗ります。袋のですが。かわいさは軽以上ですね。オヤジには乗る勇気ないっす。時期愛車候補だったんですがねー。

    それと、最近のホンダ、つまんないすねー。つーかよく考えたら、スポーティーなイメージあるけど、インテ、S2000ぐらいですよね。オモロそうなの。NSXもうないですよね。確か?

  6. e87おやじ より:

    モひとついいですか?
    最近のオートバイって、戦隊モノに出てきても違和感ないデザインですよね。
    くどいですよね。すまそ。

  7. M より:

    (B+VANEO)/2
    なるほど、そんな見方もあるのですね
    インパネとかはムルティプラ系かなぁ、なんて思っていたのですが・・・
    (ムルティプラに失礼か)
    DN-01も面白いけど個人的に興味が有りまくりなのはフルモデルチェンジするYAMAHA Vmaxかなぁ
    二輪の免許持ってないけど・・・ (-_-;

  8. noepapa より:

    こんにちは。 ご無沙汰してます。
    本田さん家は、青山一丁目ですね。
    新宿勤務時代のセカンドオフィスがすぐ近くにありました。
    ちょっと懐かしい風景です。[E:smile]

    しかし、すごい歩行距離ですね。びっくり。。。

  9. chandra より:

    noepapaさん こんにちは (〃^∇^)

    > ご無沙汰してます。
    おお! お元気ですか? (*゚▽゚)ノ

    >新宿勤務時代のセカンドオフィスがすぐ近くにありました。
    へー! 知りませんでした! 

    >しかし、すごい歩行距離ですね。びっくり。。。
    いえいえまだまだこれからです・・・σ(^◇^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (^。^)/
    >なるほど、そんな見方もあるのですね
    最初の プレスリリースでは そういう印象だったんですがぁー (^_^;)

    >ムルティプラ系かなぁ、なんて思っていたのですが・・・
    たしかに 影響を感じますねぇー (^^)

    >YAMAHA Vmax
    どどどど って感じのやつでしょうか?

    私も 二輪の免許は・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^^)/

    >戦隊モノに出てきても違和感ないデザインですよね。
    あはは(´▽`) 受けました! たしかに! (*゚▽゚)ノ

    >NSXもうないですよね。確か?
    なんか すごいのを作っているらしいです・・o(^o^)o ワクワク

    >フィアットの新チンクエ。あんなにかわいいとは・・
    かわいいですよねぇー 私もあれに乗るのは ちょっと厳しいかな・・(゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m