東京オートサロン2011 –Part 2–

Img_5192

 これはギャルソン D.A.D LS Edition BENZ SL600

 キラキラ系はあまり好きではないのですが・・

 これは本当に綺麗でしたねぇー (^^)

Img_5193

 照明が暗くなっても、燦然と光り輝いて

 まるでLEDで照明しているかのうよう・・

Img_5132

 今日もこんな写真をおりまぜながら・・(^ o^;)

Img_5113

 リーフのニスモバージョン

 フロントバンパーの質感のわずかな違いがきになりました・・

 でも、オリジナルより数段いいですね(☆゚∀゚)

Img_5196

 ランクル40系 いいなぁー BJ-42V

 学生時代 お仲間が乗っていて

 なんどか乗せてもらいましたが、これはいまでも名車ですね

 現代だと、ディフェンダーがその人気を継いでいるような感じ

 ですが、サイズが全然ちがいますね・・

Img_5199

 しかし、どうしてこんな色を選んだのか、渋い 実にいい! 

Img_5151

 ストロボで撮っていると、肌の調子がモロにでてしまうし

 直接照射なので、ストロボの調光を2/3に落として撮影

 そうすると、ストロボの光量に比べて館内照明の比率が上がって

 色味が変わるし・・

 シャッタースピードも遅くなりぶれやすい・・(゚∀゚;)

Img_5169

 趣味はともかく・・エアブラシと凝った塗装の力作

Img_5274

 エアブラシの達人さんが、違うボディーを創作中・・

Img_5245

 衣装の赤がお顔にうつりこんで、真っ赤な日産のお嬢さん

Img_5243

 ロスマンズカラーも懐かしい962LM

 3L ツインターボ 700ps ブースト圧1.2Bar

Img_5230

 ニュルブクリンクで活躍したLFA

 なんどか拝見しましたが、迫力あります(^^)

Img_5240

 ストロボの光量が落としすぎて

 ちと足りなかった・・・

 上げると飛ぶしなぁー orz 難しいなぁ・・

 でも、表情はちょっといいな・・(〃∇〃) ぽっ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    人物撮影は難しいとおっしゃっていましたが、なんのなんの!十分でございます♪
    まあ、上には上がいますので、テッペン目指して精進ですね♪
    キラキラベンツはナンバー取ってるんですかねぇ。
    街でみたら写真とられまくりでしょうね♪
    やはりこの車はギロッポンがお似合いw

  2. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    どの写真も素晴らしいですね。
    エアブラシの彼女はウワサのAIWAじゃないかなあ。
    明日も期待してま~す。

  3. たにやん より:

    金ぴかベンツは有名ですね。
    果たして公道を走れるのか?と言う問題はありますが、天晴れだと思います。

    天井が高いとバウンスも使えないし、ストロボも奥が深いですね。
    今度は大きいレフ板でも持って行きましょうか(笑)

  4. tstyle より:

    流石ですね〜〜〜^^
    最後の娘は、ムフフ、いいですね〜^^
    明日あたりが、特集でしょうか!!
    是非、御願いしま〜〜す♬

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >なんのなんの!十分でございます
    いえ よく見ると 顔は結構うごいているので
    ぶれたりしています

    ストロボ炊いてるので ぶれないと思ったんですが

    かならず連写で数枚とらないとだめですね (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    BMの竜さん こんにちは (^o^)/

    >エアブラシの彼女はウワサのAIWAじゃないかなあ。
    いやぁー ちがうみたいですぅー

    なんか ほかの人によると 紐みたいな衣装があったって言ってました

    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >天晴れだと思います。
    これを作るのは しんどいですね・・・(^_^;)

    >今度は大きいレフ板でも持って行きましょうか(笑)
    今回 そのまさかがあって レフ版もってきてる人がいました
    (^_^;) 明らかに アマチュアでしたが・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは  (#^.^#)/

    >最後の娘は、ムフフ、いいですね〜^^
    やっぱ 最後ですか (^^ゞ

    >明日あたりが、特集でしょうか!!
    いやぁー あまり撮っていないんで (^_^;)うそばっかり

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. ful より:

    ストロボって580でしたか?それ以前の?
    写真のExifを拝見しましたが、ISOをかなり高くされているようなので、580をお使いならシャッタースピードは固定1/125、被写体から離れて望遠で狙い、ストロボ光は減光なしが良いと思います。
    E-TTLかE-TTLⅡの違いがあるので、以前のタイプ(550あたりから以前)をお使いなら露出を1段オーバ気味で。

    と、素人が無責任に書き逃げ(笑)

  7. chandra より:

    fulさん こんにちは (*^_^*)

    >ストロボって580でしたか
    はい 580 EX-II です

    >ISOをかなり高くされているようなの
    はい 所詮 WEB用なので、失敗よりは 粒子が粗くなっても、余裕度を優先しています 腕がないので・・( ̄。 ̄;)

    >ならシャッタースピードは固定1/125、被写体から離れて望遠で狙い、ストロボ光は減光なしが良いと思います。
    全く 仰るとおりだと思います
    この時は 70-200 F2.8も持っていたのですが
    それだと車を撮るとき不便なので
    24-70 F2.8でもっぱら撮っていました
    レンズを交換するのが面倒だし 怖くて・・(そそっかしいもので)

    特にストロボはまだまだ未熟です (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m