車用クリーナー プレクサス

plexus-1

今月号のCarGraphic誌にプレクサスの紹介があって、そそられてしまいました。主にイエローハット系の自動車用品店で扱っているようなので、近場の数軒をさっそく探索。3軒目のイエローハットさんで発見。レジ前の良いところにおいてありました。スプレー缶は大中のサイズがありますが、大きいのは4000円弱と高いのですが、ええい! かっちまえと購入。

plexus-2

クリーナーという事ですが、アメリカ空軍のキャノピーの透明度維持に使われているというのが売り文句で、かなり気になりました。アメリカ空軍で使われてる、という言葉には弱い・・・
(^_^;)CG誌では白くなった黒い樹脂部品が黒々とか、ボディー塗装色がクッキリとか書いてありまする・・・

plexus-3

もっとも、まだ私のE90は新しいので、ピカピカなんですがぁ〜 使っても分からんかも・・・・
とりあえずボディーに吹いてみました。拭き取りではムラをなくすのは結構大変   フキフキ 。 拭き終わると、仕上がりはかなり良いのでは?! ピカピカツルツル。

plexus-4

ただ・・・良かれと思ってつけたと思われる香料がかなり強いので、臭いに敏感な人だと、車内に使用するのはちょっとためらわれると感じ・・・。うたい文句では持続期間が1ヶ月ということですが、しばらくいつものシュアラスターをやめて、これでいってみようかと思います。

コメント