Tesla Tokyo テスラ ロードスター

Img_4263

 表参道から早足で歩いて、青山一丁目に

Img_4253

 EVのテスラのショールームが出来たというので来てみました

Img_4254

 ショールームというか1台ギリギリ置ける程度の

 狭いスペースなのね・・・

Img_4255

 Tesla Roadster Sport 1481万円

Img_4256

 450kgの巨大なリチウムイオンバッテリーを搭載し

 車重 1235Kg 結構軽いんだなぁー

Img_4260

 288psの強力なモーターを背中に背負っています

 モーターだからトルクも40.8Kgmもあります

 航続距離は 394km とされていますが、走行スタイルに非常に

 左右されるのが当面EVの弱点

Img_4258

 高いだけあって、室内もカーボンがあちこちに奢られています

Img_4259

 試乗予約もガンガン入っていて、次々に黄色い車が出発しては戻って来ます

 勢いよくほぼ無音で加速していく様はまさに未来的

 これがリアカバーを開けたところで、巨大なバッテリとインバータでしょうか・・

 カーゴエリアも少しあります

Img_4261

 壁にはノートPC用リチウム約6000本の巨大バッテリーの写真

 宝くじが2回当たったら買おうかな・・(*´ー`*)遠い目・・

コメント

  1. のえぱぱ より:

    TESLAですね。
    あの狂気の物理学者、ステラ・テスラの名前を冠して登場ですね。
    しかし、高いな〜。。
    この世界、EVにする意味が分かりません。
    電池の製造、廃棄での環境汚染は大丈夫なのか不安になります。
    電池の寿命は結構短いですからね。。

    情報ですが、逗子インター(上り線)のオービスがこの一月ほど計測電波を
    出していません。 何故かは不明です。

  2. HT より:

    こんばんわ!

    おぉ~,Teslaのショールームにいらっしゃったんですね
    ボクも行かなきゃだわ

    んで,試乗は?
    予約しないとダメなのかしら

  3. うお!テスラだ!
    お久しぶりです~!
    40.8kgmのトルクですか!135iと同じですね笑
    それと画像の306kmの「306」も、135iの馬力と同じですね笑
    電気モーターってトルクすごいですよね~
    ディーゼルターボに電気モーターつんだら、200psで60kgmくらいになりますかね?笑

  4. たにやん より:

    高いからカーボンを使っているのか、カーボンを使っているから高いのか。

    1400万円とEV、エコなのか何のか良く判らないです(^_^;)

    確かに希少性を高めるためには価格も大事ですが、購買層をどの辺に想定しているんでしょうね。

    ま、私の様な庶民レベルではないのは間違いないですが(大笑)。

  5. tstyle より:

    おはよーございます!
    EVですか〜、難しいですね〜
    都心では売れそうですが、絶対事故が増えますね^^
    この値段で、この車ですから・・・間違いない・・・かな
    宝くじ当たったら、当たっても、買わないかも^^
    3回当たったら買います♬

  6. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/

    >この世界、EVにする意味が分かりません。
    そう 電池もことは大丈夫なのか? っていうことはたしかに
    疑問に思いますよね ただ 進歩に期待もしています
    前に進めることも大事ですし・・

    >情報ですが、逗子インター(上り線)のオービス
    ループコイル化は勘弁してほしいなぁー (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HTさん こんにちは (^o^)/

    >予約しないとダメなのかしら
    はい いまや予約が必要な感じです (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    気まぐれ日記さん こんにちは (^^)/

    >40.8kgmのトルクですか!135iと同じですね笑
    車重で負けてます (^^ゞ

    >200psで60kgmくらいになりますかね?笑
    ディーゼルでモーター! すごそうですね!

    ギヤ比はみんなオーバードライブかな・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは  (#^.^#)/

    >高いからカーボンを使っているのか、
    前者に1票 (^^ゞ

    >エコなのか何のか良く判らないです(^_^;)
    未来を感じたいかたには うってつけですね (^^ゞ

    >購買層をどの辺に想定しているんでしょうね。
    ハリウッドスターとか? (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    tstyle さん おはようございます (*^_^*)/

    >3回当たったら買います♬
    3回かぁー 敷居たかいっすねぇー (^^ゞ

    EVは でもまだまだですよね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!
    Youtubeで加速の映像を見た時は、未来キターと思いました。
    四角い小さなモニターはバッテリー残量表示ですか?
    でもやぱりロータスっぽくみえるのは私だけ?

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >Youtubeで加速の映像を見た時は、
    おお 見たことありません 加速はすごそうですね!
    (*^_^*)

    >四角い小さなモニターはバッテリー残量表示ですか?
    いろいろ出るんだと思いますが 他のお客さんもいたので
    そそくさと 出てしまいました (^ o^;)ゞ

    >でもやぱりロータスっぽくみえるのは私だけ?
    アメリカンなロータスって感じでしょうか (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. life87 より:

    またまたlife87です。

    こちらですよ!

    http://www.youtube.com/watch?v=qrzjPy1xoC4

  11. chandra より:

    life87 さん おはようございます (*^_^*)

    ありがとうございます これと同じシーンちょうどこの時見ました たしかになんとも言えない ヒューン と言う感じの音で静かに力強くでていったのが確かに印象的でした
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m