コメント

  1. たにやん より:

    前輪と後輪の差が凄いですね。

    良く真っ直ぐ走られるものだと感心するばかりです。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (#^.^#)

    いや ほんと、車体がよじれてますよね・・・(; ̄ー ̄川

    恐怖だなぁー (^_^;) 乗りたいとは思いません・・・

    ( ̄o ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    おはようございます!
    ドラッグレースって名前の由来はなんなんでしょうね。
    Drag medicineのDRAGと同じ?
    それにしても凄いですよね。ボディもタイヤもグニャグニャです(^_^;
    私は子供の頃、ドラッグレースなんて知らず、プラモデルを作ったのを思い出しました。

  4. M より:

    chnadraさん こんにちは!

    ドラッグスターとかファニーカーって凄いですよね
    オイル撒いてバーンナウトしてタイヤ暖め
    スタート時は強烈な遠心力でリアタイヤがドーナツ状に変形して外径がでかくなる
    しかもその時タイヤとホイールがズレてしまう!のでボルト留め!!
    (タイヤ残して中のホイールだけ空回りしちゃうんですって)

    タイヤはやっぱりミッキートンプソンかな?

    一応4つタイヤ付いていますけど・・・ これクルマぢゃないですよね

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >名前の由来はなんなんでしょうね。
    引っ張るという意味がありますが
    引っ張られるように加速していく感覚を言葉に現した
    という説があるようです (^◇^;)

    >ボディもタイヤもグニャグニャです(^_^;
    鋼管フレームでガッチリ作ってあるんでしょうけれど
    8000psじゃ紙細工みたいなもんなんでしょうね・・・(¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^o^)/

    >のでボルト留め!!
    ボルト締めは知らなかったなぁー

    オイルというのもありますが 松ヤニとかのドロドロ
    ネバネバのやつですよね

    >これクルマぢゃないですよね
    いや 一応 車でしょう! ソルトレイクのジェットカーも
    カーですから・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m