Mercedes-Benz TecDays 2

Img_3331

 SLS AMG これまであまりカッコイイ! と思ったことはなかったのですが

 このガンメタは良い感じ

Img_3333

 一般的なメルセデスすら鍵がかかっているので

 SLSは当然 施錠・・・

Img_3335

 馬鹿デッカイキャリパーに、ドリルド ローター

Img_3334

 リアがちょっとコンサバ過ぎる感じがしますが・・・

Img_3362

 ドイツらしい迫力がかんじられますね(*^_^*)

Img_3345

  六本木ヒルズ 52階でも展示があるというので、行ってみることに

Img_3346

 あちゃー こんなになっちゃうんですね・・

 壊れてくれて、乗員を守るとはいうものの・・

 東南アジア 某所では、人ひとりひいても 15万程度とか・・( ̄o ̄;)

Img_3349

 メルセデスの骨格

Img_3355

 ベンツ ゲレンデヴァーゲン Gクラス

 これはAMG G55 Long 1780万円・・

 うーん そんなにするんだ・・・

Img_3361

 こちらはSL350 1250万円

Img_3357

 SLSを見た後では、フツーにみえちゃうなぁー (^ o^;)

Img_3351

 M クラスBlueTecモデル

Img_3353

 ML 350 BlueTEC 4MATICだと・・814万円

 V6 BlueTEC ディーゼルターボエンジン 211PS 55.1kgm

 車両は高いけど、エンジンは魅力的

Img_3354

 ということで、車に鍵がかかっている展示会 っちゅうのは

 いただけなかったし、SLKがなかったのが残念・・

コメント

  1. tstyle より:

    6年前ですが、S500は38よりずいぶん走りが悪くがっかりしたのを思い出しました!
    BMWに乗っちゃうと、他のは乗れなくなるんですかね^^
    今のメルセデスは知らないので、チャンスがあったら試乗くらいしてみますか!!
    買えないから、相手にされないかもしれませんが・・・汗

  2. life87 より:

    こんばんは!
    あまりMBで欲しいなぁと思った車はありませんが、というかカエル値段じゃないのもありますけど…どうせ買えないならSLS AMGには一度乗ってみたい気はします。
    今年最後のtotoBIG買おうかなぁ(^_^;

  3. HT より:

    こんばんわ!

    何だかボクには縁が無さそうなおクルマばかり…(滝汗)

    デカデカとグリルに配置されるスリーポインディッドスターは苦手です
    ローターはドリルドじゃなくてスリットがいいですね
    ドリル穴からヒビが入ってくるようですし
    あっ,ウチのはドリルドだぁ~

  4. たにやん より:

    某所では人ひとりの命が15万ですか。
    ペットショップで売られている犬猫と同じ位なんですね。
    ベンツのキャリパーより遥かに安いなんて・・・複雑です。

  5. 気まぐれ日記 より:

    SLS、僕は真っ赤のやつをみましたよ!

    最近はメルセデスも、どいつらしくて・・・って思っています。

    なぜかSLSよりも116iの方が興奮しました笑

  6. shin! より:

    SLS AMG,ガルウィングじゃなければもっと格好いいのにと思います。
    昔のデパートの立駐ではドア開けれないかも?とか余計な心配を考えます。まあ、どのみち買えないので私には関係ありませんがw

    買えたとしても・・・タブン女性にはウケが悪いでしょう。ガルウィングって強度の関係上必ずサイドが幅広になり、乗り降りの利便性が悪いので、多分エクシージの乗り降りより酷いかもしれません。短いスカートの女性だとパ○ツ見えちゃうでしょうね(爆)

    デザインも重要ですが、利便性も考慮しないと。
    まあ買えない者のやっかみが3/4以上入っているコメントです(笑)

  7. bough より:

    今月号のCGにもSLS AMGの記事が載ってましたが、このシルバーはオプションで150万円だとか(絶句)
    ALPINA BLUEやALPINA GREENのオプション価格が可愛く見えますね(^^;
    BMWのメタリックカラーのオプションで迷う私には縁のない話しです。。。

  8. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (*^_^*)/

    >S500は38よりずいぶん走りが悪くがっかり
    E500が有名なので S500もいいのかと思ってました (^^ゞ

    >今のメルセデスは知らないので、
    190のころは 個性があって良かったんですが

    今のは すこし トヨタの影響を受けているようにかんじます
    (・_・;)

    >相手にされないかもしれませんが・
    BMWになってからほぼ 相手にされません (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >あまりMBで欲しいなぁと思った車はありませんが
    SLKにはちょっと乗ってみたいのですが・・・(^^ゞ

    >SLS AMGには一度乗ってみた
    そうですね でも高くて怖いですね (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HT さん こんにちは (^^)/

    >スリーポインディッドスターは苦手です
    ボンネットについていたときは まさにMBに乗ってるんだ!
    という気にさせられました(^_^;)

    >あっ,ウチのはドリルドだぁ~
    ひびが入る前に 酷使されて 交換かも (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは  (#^.^#)/

    >某所では人ひとりの命が15万ですか。
    はい 人引いても 人より 車の損害が気になるらしいです
    (^_^;)

    >ベンツのキャリパーより遥かに安いなんて
    うーん たしかに・・(・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    気まぐれ日記さん こんにちは (^・^)/

    >SLS、僕は真っ赤のやつをみましたよ!
    わたしもです (*^_^*)

    >なぜかSLSよりも116iの方が興奮しました笑
    あは! (*^_^*) 116もいいですよね! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin! さん こんにちは (*^_^*)/

    >昔のデパートの立駐ではドア開けれないかも?
    どうなんでしょうね ガルウィングにのってみたなぁー
    私にはトヨタセラが限界ですが(^_^;)

    >短いスカートの女性だとパ○ツ見えちゃうでしょうね(爆)
    うーん それはすばらしい!

    全車種 ガルにすべきです! (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    boughさん こんにちは ((∩.∩)/

    >150万円だとか(絶句)
    え!? オプションですか・・・まぁーBMWのメタリックも
    別途料金ですが 150かぁー (・_・;)

    >BMWのメタリックカラーのオプションで迷う私に
    昔11万もしたのですが すこし安くなりましたが
    白にして ウイング買った方が・・なんて思ったりしました
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. のえぱぱ より:

    こんにちは。
    鍵が掛かった展示会はつまらないですよね。。。。
    せめて、屋内の展示くらいオープンで良いと思いますがね。。

    某国では15万円ですか。。。
    別の某国では、××が2万円とか。。。

    中国は、人体模型(本物から製造)が100万円程度で
    販売予定とか。。。エグ過ぎですね。。

  10. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (^o^)

    >鍵が掛かった展示会はつまらないですよね。。。。
    ほんと ビックリでした ( ̄。 ̄;)

    >別の某国では、××が2万円とか。。。
    うーん臓器かな・・(゚∀゚;)

    >中国は、人体模型(本物から製造)が100万円程度で
    あ、なにかで見ました ほんとえぐいですねぇ
    (′︿‵。)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m