とうとうこの時が来てしまいました(T_T)

今日は都内に家族で行ってきました・・が・・・ラッテさんのタイトルをそのまま拝借。(^_^;) 殺気、いや、さっき帰宅したのですが、首都高で、やってしまいました・・覆面さん。ETCゲートをなばちんさんに教わった気合いで通過して、フル加速。そこで、どうも抜いてしまったらしい、黒のふるーいマジェスタ。これが覆面でした・・・(; ̄ー ̄川 緊急退避帯にすぐに停車しましたが、覆面さんは止まれず、しばらく困ったことに・・。結局、覆面さんのとこまで走っていきました。センターコンソールの速度計には130の文字がありました。80Km/hが制限速度なので・・・あの時、減速してなきゃ、とんでも無い数字になってたなぁー。 免停覚悟でしたが、左から抜いた事だけを指摘されて2点9000円の罰金。
( ・_・;) 反省・・・※カミサンのご指示で、削除しました・・・

コメント

  1. Bon325 より:

    ついにやられましたか(◎_◎;)。速度違反とられなかったのは,不幸中の幸いでしたね。
    これを機に最新型レーダーの装着逝っちゃいません?
    しかし,覆面車内での写真,よく撮りましたね・・・。

  2. chandra より:

    Bon325 さん こんにちは (*^_^*)
    >速度違反とられなかったのは
    はい・・力無し・・・( ̄◇ ̄;)

    >最新型レーダーの装着逝っちゃいません?
    覆面だし・・あのうるさいカーロケダメらしいですし・・
    (; ̄ー ̄川

    >覆面車内での写真,よく撮りましたね・・・。
    アホですね・・まったく σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. E90Life より:

    またしても....
    KUROさん、ラッテさん、に続きラッキー?!な方が。
    でもchandraさんやっぱり飛ばしやさんなんですねキッパリ☆!
    くれぐれもカメラと覆面さんにはお気をつけあそばせ!!

  4. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちはー 
    地元 七里に行ってれば、こんなことには・・( ̄◇ ̄;)
    今度 また誘ってくださいねー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. pon太 より:

    こんばんは。免停はなんとか免れて不幸中の幸いでしたね…(汗)
    それにしても黒のマジェスタですか。あまり見ませんねぇ。
    私も以前赤線踏んでの追い越しで後ろにいつの間にか覆面…でお世話になりました。(汗)地元では身内が覆面に乗っていますので、恐ろしくてスピードも出せません。先日もお兄ちゃん、頼むからスピード出すなら他県にして下さいと言われました。複雑な心境です。(汗)

  6. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    おお!( ̄0 ̄;)/  すごい弟さんをお持ちで・・

    しかし、ぼろいマジェスタでした・・
    当分 自重します・・(;一_一)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. のえぱぱ より:

    最悪事態は免れて何よりです。
    ラッテさんの件もありますからね。
    踏めば踏んだだけ速度で還元してくれる車ですからね。
    のえぱぱも注意しょっと。

  8. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (o^^o)/
    >最悪事態は免れて何よりです。
    はい、お目こぼしいただきました・・(;一_一)

    >踏めば踏んだだけ速度で還元してくれる車ですからね。
    まったく おっしゃる通りです・・( ・_・;)
    最近 異音が直って 超気持ちいいし・・

    >のえぱぱも注意しょっと。
    はい、わたくしも・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. くろ より:

    さすがっ。パトカー内での激写(笑
    これぞ、ブロガーの鏡っ(笑
    この前捕まった時撮ろうと思いましたが、そこで訳のわからん罪で逮捕されるのもイヤだったので、諦めました(^-^;
    って、左車線から抜くのしょっちゅーやってるんですが、ダメなんですか?<初めて知しました_(^^;)ゞ
    うむむ。登坂車線とかも一緒っすよねぇ(^-^;
    いやぁ。駆けぬけにくい世の中ですなぁ。。。

  10. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    凄い写真がUPされてます(笑)
    不幸中の幸いでしたね。
    暫くは大人しくされたほうが・・・(汗)
    私も以前覆面を思い切り抜きましたが、
    覆面からのスピーカーによる注意で済みました(汗)
    本当は聞こえなかっただけなのですが・・・(笑)
    まあその後お咎めも無いので良しとします(笑)

  11. のり より:

    あらら、ついてないですね。
    私も昔追い越し車線をトロトロ走ってる車を左から抜いたら、
    その直後赤い光が・・・
    遅い車に引っかかる前から目を付けられてたらしいのですが、
    速度計った時は100kmちょいだったらしく、
    走行車線からの追い越しだけで済みました(^^;

  12. seaside より:

    こんばんは。
    師走が近づくと取り締まりが厳しくなるんでしょうか。
    私はまだ捕獲されたことはありませんが、最近良く見かけます。
    レーダーが付いてないので、とても皆さんのようなスピードは出せませんけど。

  13. Ryu より:

    御愁傷様です。
    おれも常に後をびくびく確認しながら走ってます。
    と言うか、いつも乗るルートの覆面は全台記憶してるので
    ある程度は目視で確認おば…

    ちなみに最新鋭のレーダーでも覆面とステルス攻撃には
    無意味ですよ〜♪
    レーダーが反応したときは基本的に手遅れです。

    パトカー撮ってるのバレると怒られますよ〜。
    ご注意おば。

  14. chandra より:

    くろさん こんにちは (^_-)
    あ、お仲間入りですぅ〜 σ(^◇^;)
    >これぞ、ブロガーの鏡っ(笑
    カミサンのお叱りを受けて、写真削除しました・・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)ダメよ!

    >左車線から抜くのしょっちゅーやってるんですが
    あ、はい!だめです! ( ̄^ ̄)キッパリ
    (☆_@;)☆ \(`-´メ) じゃ やるなよ!

    道交法では 一般道でもダメと書いてありますが
    特に高速道路では検挙の対象になります
    したがって、パッシングの雨あられで どかしてください
    シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    >駆けぬけにくい世の中ですなぁ。。。
    特に日曜は・・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    じゅんぺい320さん こんにちは (^_-)
    写真 カミサンに怒られて 削除しました・・・(^◇^;)

    >覆面からのスピーカーによる注意で済みました(汗)
    え! ずるーい ヾ(^ー^;)

    いやぁー 自重します・・・ (;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    のりさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >走行車線からの追い越しだけで済みました(^^;
    良かったですねー 私もなんとか お目こぼしいただきました
    反省しますです・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    seaside さん こんにちは (*^_^*)
    >とても皆さんのようなスピードは出せませんけど。
    あれー おかしすぃなぁー そんなはずは〜 ないとぉー
    おもうんですがぁ〜〜
    Lifeさんのところにぃー 書いてあったようなぁー
    KUMAさん bailsideさん、じゃなかった・・seaside さんってすごいって・・聞いてますよ〜〜 ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    Ryuさん こんにちは (*^_^*)
    >いつも乗るルートの覆面は全台記憶してるので
    うわっ! なにそれ! 究極技、奥義ですね!

    >無意味ですよ〜♪
    ですよね、目視に限りますが、先方様はプロでらっしゃって、なかなか・・・

    >パトカー撮ってるのバレると怒られますよ〜。
    カミサンに怒られて、ハズしました・・

    ありがとうございました・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. tame より:

    こんにちは!
    軽微な違反で済んでよかったですね。
    免停になっていたら9000円どころか0が1つ追加されていたかもしれませんよ。本当に不幸中の幸いです。

    昨日は箱根の件、皆さんにお知らせできなくてすいませんでした。
    急に決まったもので・・・次回は宜しくお願いします。

  16. chandra より:

    tame さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >軽微な違反で済んでよかったですね。
    はい 今回は警告 ということで 受け止めております
     ( ̄◇ ̄;)

    >皆さんにお知らせできなくてすいませんでした。
    あ、いえ、日曜日は無理でしたし・・(^_^;)
    お気遣いいただき恐縮です m(_ _)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. たにやん より:

    左車線追い越しだけなんて、なんて「ツイてる」んでしょう。
    国庫金も9000円で済んだようですので、正規に支払う予定だった差額で何かご自身と家族にクリスマスプレゼントでも買いましょう。
    そうすればみんなもの凄く幸せになれると思います。

    覆面、私が見たときは追尾したときにはレーダーを出してたようですから、万が一にも反応したときには急制動も有効かと。
    それで何かあったときには「前方不注意ですね。しっかり修理していただきます」と言って上げれば良いだけです(笑)。

    何はともあれ、大きな事にならずに済んで良かったですね。

  18. Ryu より:

    それも裏技がありまして。
    東京の交通機動隊に知り合いが居るんですよ~♪
    で、取締りのイロハを内緒と言う話で
    色々教えて貰ったりしてるんです。

    ま、トバさないのが一番ですね。

  19. clarice_papa より:

    chandraさん あ・ら・ら~

    でも、私はなんと29k overで赤キップでしたから、こんなやつもいるということで笑ってやってください、がっかりしないで~。
    約2カ月ガマンすれば・・、スッキリいけるんです。

  20. すずりん より:

    左からの追い越し、、、そんな違反もあるんですね、知らなかった(^^;)
    私が見たときには削除されていましたが、コメントで写真の内容はわかりました。どなたかも書かれて忌ましtが、さすがブロガーです。
    違反金、値段の大小はありますが、やはりこたえますよね。私も以前は色々やりまして(今なら即懲戒免職)最近はゴールドめざしてあと2年でございます。
    IXYのリポート参考になりました(^^)

  21. すずりん より:

    すみません。へんな文字変換で送信してしまいました。
    「書かれていましたが」です。

  22. chandra より:

    たにやんさん こんにちはー (o^^o)/

    >なんて「ツイてる」んでしょう。
    ですよね・・非常にジェントルな高速隊さんでした・・
    (*゚▽゚)ノ

    >そうすればみんなもの凄く幸せになれると思います。
    たしかに・・しかし
    最近 出家したのかと 錯覚するほど、人間が出来てらっしゃいますね・・
    今度 直接説法をお聞きしたい (o^^o)

    >何かあったときには「前方不注意ですね。
    これはまたうってかわって 随分と・・( ̄◇ ̄;)

    どうせ、危険運転なんちゃらで、余計面倒なことになりそう・・なにしろ先方は司法警察官であらせられます・・

    いずれにしても、控えなければ・・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————————–
    Ryu さん こんにちは (*^_^*)

    >色々教えて貰ったりしてるんです。
    それは 耳寄りな・・是非 奥義を・・・σ(^◇^;)わたしに

    >トバさないのが一番ですね。
    とはいうものの。。まずは 反省・・m(_ _)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————————–
    clarice_papa さん こんにちは (^^)/

    >でも、私はなんと29k overで赤キップでしたから、
    単に私は運が良かっただけで・・自戒モード・・( ̄◇ ̄;)

    >約2カ月ガマンすれば・・、スッキリいけるんです。
    あーまた ゴールドから脱落だよなー (^◇^;)
    3ヶ月ですよね ・・でも 前例ありで、2年程はおとなしくします・・あー長い・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————————–
    すずりんさん こんにち〜 

    >そんな違反もあるんですね、
    はい、これ意外にしられていないんですが、特に高速では厳禁なんです。でも、どいてくれないと、左からってなりますよね・・(^_^;)

    >私も以前は色々やりまして(今なら即懲戒免職)
    へー 意外ですねー 紳士なすずりんさんがそんな違反を・・
    (^_^;) でも、速い車乗っていると、どうしてもねー 速度感覚がちがいますからねー σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  23. とりあえずは、免停を回避できただけでもラッキーですね。
    スピードまで指摘されたら、罰金ゼロ1コ違いますから(^^;

    ほんと、大事に至らなくてよかったです。

  24. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは (*^_^*)
    はい なんとか・・(^_^;)

    >罰金ゼロ1コ違いますから(^^;
    みなさんにも そう言われておりまして・・(; ̄ー ̄川  反省

    >大事に至らなくてよかったです。
    まだ あるかもしれないので、気を付けます・・

    m(_ _)m