東京コンクール・デレガンス 2009 1 Aston Martin

2009concours01


 土曜日はこんなところに電車でGo! でございました[E:train][E:sign04]

2009concours02


 六本木ヒルズは特にイベントがないと

 面白くないので来ないのですが・・

2009concours03


 今回は森アーツセンターギャラリーに参ります

2009concours04


 チケットカウンターには、こんなブガッティー T35が

 チケット1500円

2009concours05


 真っ黒ないつものエレベータに乗り込み52Fへ

 この室内が、コンデジでは撮れなかったんだよなぁー[E:catface]

2009concours06


 で、今回は東京コンクール・デレガンス 2009に来たわけですが

 あれ、入り口は結構ショボイのね・・(^^;;)

2009concours07


 最初にあった車は意外なこの車

 アストン マーチン DBS 517ps

 ダニエル クレイグの007でボンドカーとして使われている車ですね

2009concours08



 この車がコンクール・デレガンス?

 と思いましたが、この車の発表が2007年のペブルビーチでの
 コンクール・デレガンスであったからのでようでした

 お値段は3300万からとなっております・・・[E:coldsweats01]

2009concours09


 こちらはあのエンツォも愛用したというフェラーリの4シーターモデル

 250GTE2+2 1960年 だそうです

2009concours10


 まさにエレガントなサイドビュー

 フェラーリでレストアを受けた車だそうで非常に貴重な車です

2009concours11


 最初のフロアでのベストはコレ

 アストンマーチン DB5 [E:sign03] 1965

 これも007のゴールドフィンガーとかで活躍しましたねぇー

2009concours12


 トランクあたりから防弾パネルが出てきたり・・

 助手席がイジェクトするミニカーあったなぁー[E:wink]

2009concours13


 ワイヤーホイール かっこいい!

 でも、洗うのは大変そう・・(^^;;)

2009concours14


 いやほんとにカッコイイ! 

2009concours25


 Maserati Dueposti Spider 1965

2009concours26


 流麗なボディーに長い直管のテールパイプ

 いま、六本木を走っていても

 なんの違和感もない、当時としては先鋭的なデザイン

2009concours27


 写真よりも実車の方がかっこよかったです[E:wink]

2009concours28


 Michelotti Matra Laser 1971

 世界にたった1台の車

2009concours29


 当時 私も未来的で好きだったミケロッティらしいミケロッティ

 全部開けちゃうと、ちょっと とっちらかった感じですが・・(^^;;)

2009concours30


 ミケロッティのロゴ。

 懐かしいなぁー ほんと好きでしたミケロッティ[E:happy01]

コメント

  1. たまごサンド より:

    Maseratiで夜の桜坂流してみたいです[E:cherryblossom][E:night]ご一緒しませんか[E:notes]なんてネ[E:happy01]

  2. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >この車の発表
    ??
    まだ国内発表してなかったんでしたっけ?
    虎ノ門界隈では結構前から走っていたような・・・

    >DB5
    やっぱり格好いいなぁ
    ダニエルが結構荒っぽい運転で走っているのを見たとき『おいおい!』って思ったのはボクだけ??

  3. chandra より:

    たまごサンド さん こんにちは (*^_^*)/

    >ご一緒しませんか
    次はマセラッティーの4シーターにしましょうよ!
    ちょっと大きいですね

    私も もうちょっと ちいさければ検討するんですが・・・
     ホントか!!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^o^)/

    >まだ国内発表してなかったんでしたっけ
    すみません 舌足らずでした・・・m(__)m
    2007年ペブルビーチでのコンクールデレガンスでの発表です

    >虎ノ門界隈では結構前から走っていたような・・・
    さすがですね
    ここら当たりでは・・・
     これでジャスコにいけないかな・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. YYS より:

    こんにちは!! Michelottiのボディカラー、うちのMINIの色に似てます(笑) 今日のブログに載せられた車を拝見しますと、やっぱカラーは個性的な方が良いですね。

    >でも、洗うのは大変そう
    これどうやって洗うのでしょうね。歯ブラシしか思いついません(笑)

  5. chandra より:

    YYSさん こんにちは (〃^∇^)/””

    >カラーは個性的な方が良い
    そうですね 私もですが無彩色ですが
    海外の方は日本に来ると 驚くそうですね 無彩色ばかりで・・(^^;;)

    >歯ブラシしか思いついません(笑
    ウエスでやっているのを見たことがありますが
    4本もあると・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. maru@3.0CS より:

    こんばんは。久し振りにカキコさせて頂きます。

    行かれたんですか~。私は29日に行きました。

    入り口にDBSでしたか。
    私の時はフェラーリの288GTOにエンツォに250GTOにSP1というF様4台揃い踏みでした。

    オーナー様のご都合で展示車も変わったのでしょうね(^^;

    しっかしいつもながらの美しい画像の数々。。
    名車たちも喜びますでしょうね。
    溜息が出ますです♪

  7. のり より:

    アストンDBS!たまりません!メッチャカッコイイ!
    何とか買おうと毎週totoBIGに投資しているのですが・・・(^^;
    ガレージに入るかな?とか妄想してみたり・・・(爆

  8. chandra より:

    maru@3.0CSさん こんばんは (^^)

    >カキコさせて頂きます。
    ありがとうございます m(_ _)m

    >私は29日に行きました。
    早いですね! 私は11日で終了間際といったところでした・・(^ o^;)ゞ

    >288GTOにエンツォに250GTOにSP1という
    あ、そうですか! その2台は 会場外のSHOW CAR というコーナーにおかれていました 最後の日に記事にする予定ですが、SP1はビックリでした・・(^^;;)

    >しっかしいつもながらの美しい画像の数々。。
    いやぁー 暗くて暗くて かなりぶれています・・・

    今週はこのシリーズですので、またこの駄Blogに見に来ていただければ幸いです m(__)m

    また よろしくおねがいします! m(__)m 
    ——————————————————
    のりさん こんばんは (^^)/

    DBS 3276万ですって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

    怖くてこれで買い物には行けませんね・・・(^^;;)

    >ガレージに入るかな?とか妄想してみたり・・・(爆
    全幅1905mmですって・・・入ることは 入るでしょう!
    でかそうなドアがちょっと・・ですが・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. life87 より:

    こんばんは!
    遅コメ失礼します(^^;

    >アストンマーチン DB5 1965

    流れるようなデザイン。素晴らしいですねぇ。
    それに今のアストンと同じ形状のグリルなんですね。
    これがアストンのエクステリアアイデンティティ?

  10. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)/

    >アストンのエクステリアアイデンティティ?
    はい あれを残しているのが成功の秘密かも (^^)

    今度のアストンのラゴンダはちょっと・・・ですが・・・
    (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m