BMW F01 740i 試乗

2009f0174001


 さて先日のブレーキなどの交換の相談でディーラーに

 行った時のお話

2009f0174002


 すでにこちらには新旧の7シリーズが展示されていました。

2009f0174003


 F01 740iを拝見しつつ、ご自身も超エンスーな営業さんとお話。

 で、試乗車があるからお乗りになりませんか?

(^o^)/おお それはすごい!

2009f0174004


 ということで、740i 3.0L twin turboにひとり乗り込みます。

 では、いってらっしゃーい という営業さんの声を後ろに聞きながら

 やや緊張気味にひとり試乗開始です。

2009f0174005


 当たり前ですが、静かです

 フワフワはそれほどしていませんが、路面と隔絶されている感じ。

 メーターの下半分はやはりLCDパネルって感じ。

2009f0174006


 リアもステアするし、Uターンなんかでは

 アクティブステアリングという事もあって、アレ!?

 って位簡単にまわってしまって、小回り効く効く! 

2009f0174007


 335のエンジンは踏むとなかなか勇ましい音がしますが

 このボディーでも不足無し。

 路面の継ぎ目パターンを学習するので

 段々と継ぎ目の乗り越えが静かになってくるそうです。

2009f0174008


 日本車対策として

 サスを柔らかくするコンフォートモードもあるそうですが

 私はもっと堅くしたかった・・(^_^;)

 とはいうものの、ショーファードリブンでも、自分でドライブしても

 快適 というバランスをBMWはこのあたり と設計しているんだなぁー

 色々 考えさせられました。

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >リアもステアするし、

    こんな技術…確か4WSって言いましたっけ?本田だったかな?
    やはり巨体をスムーズにドライビングするには必須アイテムですかぁ。

    >路面の継ぎ目パターンを学習

    それにしてもお帰りのあの道を大分飛ばしましたねぇ。

    BMWの広告に首都高のつなぎ目も考慮しているとか書いてましたか本当なんですね(^o^)

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)

    >ドライビングするには必須アイテムですかぁ。
    そうみたいです なかなか良かったです (^^)/

    >あの道を大分飛ばしましたねぇ。
    ちょっとだけ 全開です でもカメラ片手の方が
    怖かったりして・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >超エンスーな営業さん
    ひょっとして02TURBOの方ですか?

    >メーターの下半分はやはりLCDパネル
    斜めの線 ちょっとうるさいですね
    無意味な装飾はしないはずなんで、なんか意味があるのだと思いますが・・・

    >継ぎ目パターンを学習
    凄い そんなことも出来るんだ

    ドアハンドルかっこいいです
    E90もそうですが、もの凄く力を入れている感じがします

  4. YYS より:

    こんにちは!! もうニューの7乗られたのですね。ビデオを回してない時、chandraさんもっとバビューンされましたでしょ?(爆)

    7でも運転は楽なのですか?一人で試乗って良いですね♪

  5. chandra より:

    Mさん こんにちは (*^_^*)

    >02TURBOの方ですか?
    はい 当たりです!
    E30 M3と02は何台あるのか不明です・・2,3台はお持ちではないかと・・・(^_^;)

    >なんか意味があるのだと思いますが・・・
    そういう意味ではちょっと心配です
    かなり 打倒LSなので・・・(^_^;)

    >ドアハンドルかっこいいです
    はい 本当にいつも 本当にセクシーな曲線で
    見とれてしまいます (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————
    YYSさん こんばんは (*^_^*)

    >もっとバビューンされましたでしょ?
    さすがに 雨、しかもカメラ片手 ピカピカの
    1千万の車 それにデカイ! とあってはちょっと
    ビビリました・・(^_^;)

    >一人で試乗って良いですね♪
    はい 気を使わないので ラクチンです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. e87おやじ より:

    ども。
    インパネに地平線が・・・

    小回り4WSつーとリアは異相位ですか?

    いいすね。NEW7試乗。
    ほんとBMWって、よく試乗させてくれますよね。
    国産車Dなんて買う気満々でも試乗させないもんな~。袋の軽購入
    時なんて試乗させてくれないし。Dハツです。袋が運転に興味なかったから?軽なんて動けばいいのか?

  7. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >小回り4WSつーとリアは異相位ですか?
    はい 例によって高速では同位相になるそうです

    >BMWって、よく試乗させてくれますよね。
    ええ 以前 伺った所長さんによれば
    とにかく 乗っていただければ 分かっていただける
    とおっしゃってました。 (*゚▽゚)ノ

    >軽なんて動けばいいのか?
    その辺がねぇー どうなんでしょうねぇー 
    ちょっと志が低いですよね・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m