埼玉 イオン与野 テスラ スーパーチャージャー をちら見してきました

Photo

我が家のまぁまぁー近場の イオン与野店があるんですが、そこに あのBEVのテスラの急速充電機 スーパーチャージャーが出来た ということでチラ見してきました イオン与野店は駐車料金は無料なんで、ここに出来ると首都高5号線も近いので便利ですよね♪

イオン与野店は このあたりです。 イオン与野店の駐車場は地下も平置きもありますが、立体駐車場の4階にありました 予想に反して、東側に面して8台も設置されていました。

Photo

250KWが8台ですからありがたいですよね 250Kwを8台で分け合う形でしょうか 脇にはこんな変電・分電設備がありました。 床面にはH鋼で置いてあるだけの様で、位置決め自体は 頭上の建屋躯体に留められていて、まぁー 重量はかなりあるでしょうから点灯防止というところでしょうか・・

変電設備の鍵はさすがに タキゲンの共通鍵でなく 南京錠がついてました

Photo

出力電力線は床面を這わせています  入力は上からみたいですね

Photo

変電設備の銘板 なんとテスラの銘板が付いていました。 Googleさんに文字認識からの簡易翻訳までお願いしてみました (^o^;)

・換気不要
充電器、387 KVA @ 480VAC、4 出力 あー だから2セットあるんですね
・製造日: 2023 年 3 月 新しい!
・AC入力 POST DC 出力 380/400/415/440/480V 3相
・出力電力 250kw  出力電圧範囲 0-500V 631A
・動作温度範囲  -30℃~+50℃ 結構温度範囲広いんですね
注意: 感電の危険があります。 カバーを取り外さないでください。 内部にはユーザーが修理できる部品はありません。 警告: 複数のライブサーキット。 整備を行う前に、すべての電源を切断してください。 この機器が損傷した場合は使用しないでください。 この装置は、充電中に換気を必要としない車両の充電のみを目的としています。 コンデンサにエネルギーが蓄えられます。 機器の接続を外してから 5 分以内はカバーを取り外さないでください。

こんな感じでした (^_^)

コメント