新型ETC 装着

今日は夏期休暇の第一日目。朝から新しいETCに取り替えるための作業開始。しかし暑い!現在のETCのアンテナはダッシュ上につけてあるので、イマイチ。

oldetc.jpg

新しいアンテナは基本的にフロントガラスにつけるようになってる。
NEWETC1.jpg

フロントガラスの角度が20〜50度以内ならつけられる、ということでゲージがついているので、測定。結構ギリだった。(^_^; かなりねてるのね。
NEWETC2.jpg

後はアンテナを貼り付ける
NEWETC3.jpg

電源はACCと+BとGNDでコネクタも幸い同じだったので、配線はこれまでのものを流用。ラッキー!
NEWETC4.jpg

小物用BOXを外して、Aピラーからの配線と中でまとめる。
NEWETC5.jpg

装着完了。電源Onで『セットアップが終わっていません』と言われてOK。早速ディーラーに言って3150円、約30分待ってセットアップ完了。『ピーッ! カードが刺さっていません』おお! さすが新型。

コメント