DENSO ETC 新機種納品

デンソー製のETCを使用してきたが、新しい機種が今日 納品された。今度のは起動時にカードが刺さっていない事を警告してくれるし、アダプタなしでフロントガラスに装着可能。ケースもアンテナも型が変更されている全くの新機種の様だ。会社の上司がETCカードを入れたと思いこんでETCゲートに入り、エライ目にあったとかで、一緒にモデルを変更することにした。最近はETCに数珠繋ぎで突入することも多いので、こんなトラブルがあると、かなり危険だ。進入速度は20km/hと指導されているが、実力としては40km/hでも安定しているとか聞いている。良い子は20km/hにしましょう!  (^_^;

etc_part2.jpg

電源コネクタが変わっていなければ、今のまま取り付けられるのだが・・明日みてみよう・・・

コメント