Honda ウエルカムプラザ青山 新型 フィット

200711111


さて浅草からひとり脱落して、地下鉄 銀座線に浅草駅から乗り込みます。渋谷で2時の待ち合わせなので、大分早いなぁーと思って、突然、青山一丁目駅で下車。目の前が本田本社のウエルカムプラザ青山。で、ちょっと雨宿り代わりに寄ってみました。

200711112


新型のフィットがメインの展示です。先代フィットが出たときは、コリャかっちょいい! と思ったもので、やっぱりかなり売れましたねー (*^_^*)

200711113


しかし今回のはキープコンセプトですねー。私はこのキープコンセプトってのが嫌いです。(-_-;) 手堅くビジネスするのは理解できますが・・・先代の方が良かったなぁー 新型FITの売りには 『一目で感じる新しさ』というのがありますが・・うーん そうかなぁ・・

200711114


内装は本田らしいし、まぁまぁーでしょうか。

200711115


デッカイ スカイルーフはなかなかいいなぁー でも開かないんでしょうけど・・多分・・

200711116


で、こちらがRS。ROAD SAILINGのRSだそうですが、1500ccということで少し余裕があるのでしょうね。

200711117


で、他の展示は、このS2000 TypeS  2.2L 242ps 399万円。

200711118


あーこんなに前にも、後ろにも色々つけちゃって・・

200711119


これが純正モデル?って感じ。もちろんメーカー純正なので、綺麗なのですが、なんか後付け感があるなぁー。 いわゆる、モディーしすぎて、オーバーデコレイトに陥っているような・・

2007111110


乗り込むと、古くさいけど、それがなかなかイイ感じ。スパルタンな硬い感じ。(^_^.)

2007111111


もっとハードなシビックTypeR 2.0L 225ps 313 万円。フロントの赤バッジがでかいなぁー(^_^;)

2007111112


賛否両論のスタイリングですが、私は許せます。(^◇^;)テールランプはちょっとダメですが・・・

2007111113


うほー中は真っ赤です。やる気ムンムン。

2007111114


シフトレバーもランエボとは違うなぁー さすが。

2007111115


HONDA JETの模型が隅っこにひっそりと置いてありましたが、これが一番興味あるかも・・・(゚∀゚;)

2007111116


こういうチャレンジこそホンダ スピリットでしょう! いやぁー めっちゃカッコイイなぁー! これいくらですか? 
(゚∀゚;)あ、価格365万ドルですか・・・

コメント

  1. Ryu より:

    HondaJet乗ってみたいなぁ〜
    ホンダは昔のだけがいいって思わない様に
    して貰いたいものです。

  2. のり より:

    新しいTYPE-Rには凄く興味があります。
    でも・・・FFなんですよねぇ~
    どんなにいい車でもFFなんですよねぇ・・・
    好みの問題ですが、やっぱFRがいいなぁ(^^;

  3. じゅんぺい320 より:

    自家用JET良いですね~!!
    ご購入の際は是非乗せてください(笑)
    FITは次期嫁車として期待したんですけどね~(汗)

  4. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (*^。^*)

    >ホンダは昔のだけがいいって思わない様に
    そんな事いってませんよー 良いと思ったモノは良いし、良くないと思ったものはいいと言いますし。
    (^◇^;) でも、大分 トヨタ化も進んでいるようにも思いますね。
    とは言っても・・
    現行では レジェンドはかなり好きなんです。(*^_^*)
    ホンダさん お好きなんですねぇー 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のりさん こんにちは (^。^)/

    >どんなにいい車でもFFなんですよねぇ・・・
    私もFRの方が好きですが
    ALFAなんかはFFでも試乗すると楽しいですよー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    じゅんぺい320さん こんにちは (^^)/

    >FITは次期嫁車として期待したんですけどね~(汗)
    だめですか・・燃費はすごいと思いますが・・

    私はホンダはエンジンだけ って思っているもんで
    ボディーはねぇー と・・・(^^;;) ま、良くはなっていると思いますが・・

    >ご購入の際は是非乗せてください(笑)
    了解しました。お約束します。購入の時は・・・絶対に! ( ̄▽ ̄)キッパリ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m