むぎとろ ふじみ野 ゆきの屋 2 モーリス・マイナー バン Morris Minor Van

Photo

 むぎとろ ゆきの屋さんの お座敷から外を覗くと・・・
 
 なにやら 古いクルマが3台も・・・・
 
Photo

 お店の外には 真っ黄色のモーリスが
 
 こちらのご主人 只者ではないな・・・
 
Photo

 モーリス・マイナーはフツーはセダンですが
 
 コレは 後部に荷室があって
 
 リアに窓がきってあるものの おそらくこれは
 
 モーリス・マイナー バンかと思われます
 
 リアの窓は 形状からみて セダンのリアクォーターウインドーを
 
 はめた感じ
 
Photo

 HISTORIC CAR CLUB OF TOKYOのステッカーが貼ってありました
 
Photo

 ご主人に許可を頂いて 車内を拝見
 
Photo

 おー すごいなぁー
 
Photo

 リアは物置になってますが
 
 ナンバーもついていて まさに現役だそうです(^o^)
 
Photo

 中央にはわたしでさえ 知っている SMITHのメーター
 
Photo

 ご主人に見せていただいた まだピカピカだった頃の
 
 ツーリングの写真 (^o^)すごーい
 
Photo

 英国車なのでパーツにそれほどの苦労はないそうですが
 
 それでも このタイヤは大変そうだなぁー と
 
 13はともかく、14インチって大変ですよね? って伺ったら
 
 13なら たくさん あるんですが 困ったもんです って 
  
Photo

 ガレージにある117クーペも新車入手で 2台目だそうです
 
 こちらも筋金入り
 
Photo

 で、緑のはMG ミゼットは分かりますが・・・
 
 この奥のは、ボンネットのマスコット見ても
 
 全く 見覚えなし・・・・( ̄o ̄;)?
 
Photo

 ご主人に伺うと
 
 スズキ のスズライトだそうです
 
 うう 知らなかった・・初めて見た
 
Photo

 スズキ初の4輪自動車 
 
 スズキの博物館に1台あるのは知ってるけどね
 
 って ご主人。 ということは・・・・( ̄0 ̄;)おお
 
 調べてみると これは2ドアなので スズライトSLですね 
 
Photo

 こちらのパーキングには ホンダの軽のシティや、MB Eクラスワゴン
 
 さらにオールドMINIもあって
 
 まさに マニア (^o^)すげぇー
 
 噂によれば ヘリの免許もお持ち という話もあって
 
 これは また行かなきゃ! (*゜▽゜)ノ
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    なんだかお宝が沢山眠ってるお店だったんですね!
    知らずに入っちゃう師匠も引きが強い♪
    モーリスマイナーは私でも知っていますがバンは初めて見ました♪

  2. たまごサンド より:

    こちらにはぜひ行ってみたいですね。博物館級のものが無造作に止めてあることにもビックリ!
    E21のタイヤを探していますが、ECOとかその手の文字が入っていないものとなると生産終了やアジア系の輸入タイヤになってしまいこだわりを貫くのも大変です。

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >お宝が沢山眠ってるお店だったんです
    そうなんす! もうびっくり
    なんで 前回気が付かなかったかなぁー (^ o^;)ゞ

    >師匠も引きが強い♪
    モーリスマイナーのことを伺ったから ご主人もいろいろ
    はなしてくださいました (^^) 奥様は苦い顔でしたが・・・
    (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^。^)/

    >博物館級のものが無造作に止めてあること
    他の場所にもひょっとしたらありそうですぅー (^_^;)

    タイヤはホント 大変ですね 私なら 機能をはたせば
    妥協しちゃいそうです (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. morihan より:

    117クーペ痺れますね!
    また何度も伺って旧車見せて下さい(^^)/

  5. chandra より:

    morihanさん おはようございます (^^)

    >117クーペ痺れますね!
    たまに 走っていますが リアクォーターの流れるようなCピラーは本当に大好きです (^^)

    こんどまた行って いろいろ 伺おうかと思ってます
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m