ポルシェ ケイマン PORSHE Cayman

200708081


さて、密かに定年近くになったら買おうと思っているポルシェ ケイマンを拝見してまいりました。(^◇^;)

200708082


定年どころか、今現在もかなり欲しいのですが、まだ4人乗れないと厳しい・・(^^;;)

200708083



昔、我が家には当時のミツワさんからポルシェの小冊子が良く送られて来ていて、絶対にいつか・・と心に誓っていたものでした。(^^ゞ 

200708084


ケイマンは当時のナロー911の雰囲気があるし、超気になる車です。白いケイマンは『S』なので、3.4L 295ps 0-100m 6.1secというスペックですが、825万円。到底無理・・(-_-;)>”

200708085



まぁー免許がいくらあって足りないので、そんなに速くなくてもいいのですが、要は楽しければ・・

200708086



で、本命は普通のケイマン。2.7L245ps 0-100m 6.1secというスペックで 初期加速は変わらないんですね。で、こちらは633万円。

200708087



とはいえ、これに100万円以上はオプションなどで追加されるのはデフォルトだそうです。実際ナビも付いていませんし・・

200708088



ケイマンで確認したかったのが、荷室の感じ。リアのエンジンの上などにも結構積めます。

200708089



容積合計が400L以上あると聞いたことがありますが、フロントフードを開けると、すごい深さでビックリ! 人1ひとりは入れそうです・・(^◇^;)

2007080810


ドライバーズシートに座ったときに、ピン!と ゴーストが囁く車だと、将来かなり買う可能性が高い、という私の人生ですが、しばらくじーっと座っていても、なんだか落ち着きませんでした・・なんかシックリと来ない・・

2007080811



すぐに売り切れるので、1年待ちということでしたが、でも、一度乗ってみたいですねー。
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    chandraさんはいつかはポルシェオーナーですかぁ。夢があって羨ましい。
    >フロントフードを開けると、すごい深さでビックリ!
    そうなんですよね。車種は違いますが、ボクスターもフロントが深いのでビールケースが入ると以前私が行っていた洗車場で何度かお話をしたことがあるオーナーさんが言ってました。
    >なんだか落ち着きませんでした・・なんかシックリと来ない・・
    ゴーストが囁かないんじゃ仕方ないですねぇ(^_^;。きっと997以降の911シリーズがピンとくるかも?

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^。^)/
    >ビールケースが入ると
    なるほど! 入りそうですね!(*゚▽゚)ノ

    >ゴーストが囁かないんじゃ仕方ないですねぇ
    買える可能性がないから 囁かないのかも・・(-_-;)>”

    >997以降の911シリーズがピンとくるかも?
    それは・・見ないようにしていました・・
    人生踏み外します・・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    憧れカーのポルシェですか。
    おれもポルシェは憧れですが現行には興味が無く
    356ASpeedStarが欲しいんですよね〜♪

  4. chandra より:

    Ryu さん こんばんは (^_=)/

    >356ASpeedStarが欲しいんですよね〜♪
    あは! かっこよすぎ! です! \(^^:;)…

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. じゅんぺい320 より:

    私も憧れだけは持ってます。
    M3を買う気になればケイマンなら買えそうですね。
    まあどちらにしても夢でしかなさそうですが(汗)
    私は年をとったらオープンカーに乗ってみたいです。
    白髪をなびかせてのるなんて憧れます!!
    まあなびかせるだけの髪が残ってればですが(爆)

  6. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんばんは (^_-)

    M3の方が実用性は高そうですが、価格も高い・・
    tameさんすごいですよね! ( ̄0 ̄;)/

    >白髪をなびかせてのるなんて憧れます!!
    ほんとですね! ユーノスでもいいから・・(^◇^;)

    >まあなびかせるだけの髪が残ってればですが(爆)
    うっ! (;一_一) 

    帽子かぶりましょう! 眩しいから! (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. morihan より:

    私が初めての外車でE91を買ったのとはまたスケールが違いますね(ガク

    P車に乗ってるとあるお方(心当たりのある方は手を挙げて)に煽られますよ(爆

  8. YYS より:

    chandraさんはポルシェですかぁ。私もいつか欲しい1台です。
    10年後くらいに日本が激変して、車好きだと格安で購入できるようにならないかなぁ(笑) ←無理そうなので、何か副収入を考えねば(汗) 特許頑張ろうかなぁ(笑)

  9. E90Life より:

    宝くじ当たったら、M6、M3、ケイマンSの3台を何とか所有します(爆)
    この3台ってリセールもよさそうなので、売り時を間違えなければ、そんなに損しない気がします。
    やっぱり資金が豊かだと何でも大きく考えられていいですネ(自爆)

  10. evening_sky より:

    私もいつかはポルシェ乗りたいです^^
    お互いかったらポルシェオフしましょうね(笑
    個人的にはケイマンSかなあ~^^
    どっちにせよ私も定年くらいにならないと買えないでしょうが^^;

  11. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/

    >買ったのとはまたスケールが違いますね
    いえ、あくまでも 口だけですから・・(^^ゞ

    >心当たりのある方は手を挙げて)に煽られますよ(爆
    あ、K様とかですね!

    いつもは紳士なんですが、ステアリングを握ると
    変身しちゃうんですね・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは (^o^)/

    >何か副収入を考えねば(汗)
    またまた・・本業でいけちゃいますでしょう?
    (^_^)b

    私は やっぱ宝くじかなぁー (..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Life さん こんにちは (^^)/

    >M6、M3、ケイマンSの3台を何とか所有します(爆)
    2+1+1で4000万ですね!

    私はあたったらそうだなぁー ケイマンS にカレラS
    にM3、それにゲレンデか レンジかなぁー (^^ゞ

    >売り時を間違えなければ、そんなに損しない気がします。

    これだけの車になると それほど値落ちしないんですか・・
    GT-Rとかも高いですもんねー

    今度の新しいGT-Rは 700万円台とか。
    あたったら いかがです? コレクションに入れてみては
    (^_-)
     

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    evening_skyさん こんにちは  (#^.^#)/

    >お互いかったらポルシェオフしましょうね(笑
    絶対やりましょう! (^_-)/おー!

    もし私が生きていたら・・(..;)

    >個人的にはケイマンSかなあ~^^
    そりゃーいいですけどぉー (^^ゞ

    では、いずれは Pオフ ということで! (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. くろ より:

    おぉぉ~ミツワさんですか。
    一度は行ってみたいのですが、行く勇気が(^_^;)
    次期戦闘機としては、Pは憧れですねぇ~。
    ってことで、サマージャンボに夢を託すの巻き。<他力本願(^^ゞ

  13. chandra より:

    くろさん こんにちは (^_^)/

    >一度は行ってみたいのですが、行く勇気が(^_^;)
    あれ? 全然 射程範囲でしょう?

    >Pは憧れですねぇ~。
    ちょっち狭いかもしれませんが くろさんには 似合うかと。(^_^)

    >サマージャンボに夢を託すの巻き。<他力本願(^^ゞ
    投資分をすこーし回せばいけちゃうでしょう? (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. danchan より:

    ポルシェセンター銀座ですね。
    かつての930時代のポルシェには何回か
    乗せてもらいましたが、手ごわかったなぁ。。
    あの頃はGT3が標準モデルのような
    雰囲気でしたね。
    いつかは夢が適います事を願います!

  15. chandra より:

    danchanさん こんにちは (^^)

    >ポルシェセンター銀座ですね。
    はーい 当たりでーす (*^_^*)

    >乗せてもらいましたが、手ごわかったなぁ。。
    あの頃からは大分乗りやすくはなったのでしょうけれど
    儀式がなくなっても、相変わらず鉄則はあるようですね 
    (*゚▽゚)ノ
    ポルシェ使い ってカッコイイですねー

    まぁー 私は無理なので、ティプにするでしょうけれど・・
    (^ ^;)ゞでへへ

    >いつかは夢が適います事を願います!
    ありがとうございます。
    あと10年で定年ですが、ケイマンの下位モデルが出ているかもしれませんね (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m