Audi TT 試乗

Img_2206

 Audi MUSIC meets ARTの葉書をくださったAudiの営業さんに

 一言、お礼を と思って久しぶりにディーラーに行って参りました

Img_2209

 ご挨拶して、ちょっと店内を拝見

Img_2210

 これがQ5かぁー

 内装は例によって すこしもっさりかなぁー(^_^;)

Img_2211

 表にはS3が展示

Img_2212

 カローラフィルダー的なディティールですが、こういうビビッドな

 色ならいいかも

Img_2213

 内装はちょっとスポーティー

Img_2214

 後部座席も充分かな・・・

Img_2217

 メーターも日本車のように飾りがなくて

 いいんじゃないでしょうか

Img_2218

 2L4気筒インタークーラーターボ 256ps 

 こりゃー確かに速いでしょうね(*^_^*)

Img_2220

 こちらはTTクーペ

Img_2224

 2L4気筒インタークーラーターボ 211ps 

 このモデルはFFでした

Img_2221

 ちょっと試乗させていただくことに

 メーターはお金かかってますね 綺麗です

Img_2223

 リアシートのデザインは美しいけど、天井低くて全く座れません・・

Img_2219

 タレントの久本雅美さんが乗っているそうですが

 女性にも問題無い感じ

 ステアリングは軽く、活発に軽快に走りますが

 外観から受ける硬派な感じは全くありません

 お値段も460万から ということでまぁまぁかな

 私にはやっぱりTTSかTT RSでないと、ちょっと物足りないなぁー

 両方とも試乗しないと、なんとも言えませんが・・・

 とは言っても・・・高くて買えません ( ̄◇ ̄;)

コメント

  1. ojin より:

    娘がほしがってましたねTTは、
    高くて買えないようですがw
    最近ハイファイの音の限界を感じてきつつあります・・・悩む
    遠征前に弄りたくなってきましたw超自爆

  2. HT より:

    こんばんわ!

    営業さんにお礼→試乗 大人ですね
    S3 TTともGolfプラットフォームなのでエンジンは横置き…
    どうせなら縦置きが良いというのは変態ですか?
    Audiに食指は動かされませんが,どうせならクワトロですかね!

  3. life87 より:

    こんばんは!
    TTはE87を買うときの候補に上がっていましたが、その当時も買える価格ではありませんでした…他のディーラーで「試乗させてください」という勇気がありませんw

  4. トリバン より:

    昔のAUDIのコックピットってバウハウス直系のシンプルさがあってとても好きだったんだけど、最近なんだかあんま好きじゃないな~。
    これなら、BMWの方が好きだ。

  5. やっぱり撮り方うまいですね!
     
    BMWGroupStudioで、カーボンエディションを真似してとりましたがまったくかっこよく映りませんでしたもん笑
    やっぱり腕がそうとういいのですね~

    尊敬します。

    audiはBMWの次くらいに好き(この差がデカい)ですが、どうも車が薄い感じがしてしまうんですよね~
    見た目の剛性感が少ないに見えるんです。
    ですが、日本車と並べてみたときは剛性感があるように感じましたけどね( ̄▽ ̄)

  6. MACALLAN25 より:

    chandraさん こんばんはo(*^▽^*)o
    19連休も明日で終わりです(;ω;)

    今日 Audiに行ってS3見てきましたが気にいってしまいました(・∀・)イイ!
    一昨年 A4 3.2 クワトロアバントを試乗した時と同じ営業さんでした。この営業さんのお兄さんは私と同じ会社で世界一高い大仏様近くの事業所に勤務していてZ4に乗っています。
    A4 3.2はもう販売していないみたいですね(;ω;)

    もっと気にいったのがA1です。
    ドイツ版カタログだけでしたがいいですね~
    早く実車が見たいです(o^-^o)

  7. chandra より:

    ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >娘がほしがってましたねTTは、
    TTは 意外に女性にいいと思いました
    重厚感には欠けますが、それがまたいいところのように思いました

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^。^)/

    >どうせなら縦置きが良いというのは変態ですか?
    車軸が後ろになってしまうので、オーバーハングが大きくなってしまいますね
    昔はそれを折返してむりくりで、前に持ってきた車もありましたが・・(^ ^;)

    >どうせならクワトロですかね!
    そうですね Audiにクルマ好きがのるなら そうですね きっと(゚▽゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >他のディーラーで「試乗させてください」
    いまならOKですね (^o^)でも、 なんかもの足りない感じがしますねぇー
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (*^_^*)

    >昔のAUDIのコックピットってバウハウス
    昔って Audi 80のころでしょうか・・
    あのころは 憧れの対象で、とてもとても 範疇外でした・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    気まぐれ日記さん こんにちは (=^0^=)/”

    >BMWGroupStudioで、カ
    とんでもありません 未熟で失敗ばかりです・・・(-_-;)>”

    >見た目の剛性感が少ないに見えるんです。
    わかりますねぇー その感じ すこしファットなんですよね・・(^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    MACALLAN25さん こんにちは (^_^)

    >19連休も明日で終わりです
    かぁー!! やっとですか! (^ ^;)ゞ

    >Audiに行ってS3見てきましたが気にいっ
    乗るといいんでしょうけど、どうも商用車に見えてしまってからは
    どうも・・・(^ ^;)ゞ

    >もっと気にいったのがA1です。
    A1はいいですね! あの赤いのをみてみたいもんです
    (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m