コメント

  1. clarice_papa より:

    chandraさん こんいちわ(^o^)丿

    おぉこれは・・規制する側の配慮が足りないですね。マンマシンインタフェースが悪い・・とは言わないかも知れないけど・・
    やられた方は、違反と同じで修理代負担ですかね?・・罰金よりこっちのほうが高くつくと思います。罰則的にそこまで意識したものとは考えたくありませんが (^_^;)

  2. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (*^_^*)
    規制する側としては、最初のシーンにあるように
    ピカピカを点滅する侵入禁止の標識と、路面にもかいてあるだろう! って所でしょうか・・・

    怒りの処置 って感じなのかなぁー

    しかし、危険ですよねー 自己責任なんでしょうねー
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Chadie より:

    怖いですね~(*_*)道からポールが出てくるなんて・・・
    未だにETCが怖いと思っている自分にはかなり恐怖です。
    いくら規則とはいえ、バスの後ろでは前方確認も出来ないし・・・
    初めてきた人はどうするんでしょうか(`-´)

  4. KUMA より:

    こんにちは!
    車酔いの件で、記事でリンク貼らせてもらいましたぁ
    よろしくおねがいしまーす!

  5. くろ より:

    うぉぉぉ。なんちゅーシステム。
    でも、前にデカイ車だと確かに気付かないかも。。。
    ってか、エアバッグパッカリ車は後部座席の子供が大丈夫だったのかぁって感じですよね(^^;

  6. morihan より:

    こんちは!

    日本でこんな装置を設置したら物議をかもし出すでしょうね。
    もし自分の車がこうなったらと思うとぞっとします!
    よくテレビで通学道路の進入禁止に悩む住民にとっては魅力的な装置かもしれませんね(>_<)

  7. chandra より:

    Chadieさん まいどでございます m(__)m

    >怖いですね~(*_*)道からポールが出てくるなんて・・・
    しかも強力なやつですもんねー ( ̄д ̄|||)

    >未だにETCが怖いと思っている自分にはかなり恐怖です。
    ETCは、なばちんさんから 教わって、恐怖に耐えて80まではつっこめるようになりました。これでも大抵 チキンレースに勝てますが、なばちんさんは100だそうですので、まだまだ修行がたりません・・σ(^◇^;)

    >初めてきた人はどうするんでしょうか(`-´)
    そうですよね、いくら派手な標識があっても、初めてじゃやりそうですよね・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    KUMAさん こんにちは (*^_^*)
    おーっと ノーチェックでした! すみません さっそく拝見します! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    くろ さん こんにちは (^。^)
    >前にデカイ車だと確かに気付かないかも。。
    ですねー
    実に男気のあるシステムですよね!
    バイアグラシステム!
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    >エアバッグパッカリ車は後部座席の子供が大丈夫だったのか
    ちゃんと チャイルドシートはしていたようですが、エアバッグも結構 煙もうもうなんですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    morihanさん こんにちは (☆゚∀゚)ノ

    >日本でこんな装置を設置したら物議をかもし出すでしょうね。
    成田のゲートに試験的に設置されているそうで、全ゲートに設置予定だそうです 年間何回も突破されているそうですので・・
    トヨタ本社工場のゲートには、これの強力版が設置されているそうです・・以前 セルシオを突破されて 持って行かれたので・・(´O`。)

    しかし、これはちょっと状況が違いますよね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. のえぱぱ より:

    こんいにちは。 のえぱぱです。
    凄いですね! 誤って入ろうものならその損害は。。。でも、怪我しゃいますよね。

    何処なんでしょうね。 スイスか、ドイツかの車の進入が規制されている旧市街の様に見えます。
    スイスの主要道路には、有事に道路からニョキニョキと出てきて戦車の進行を食い止めるための、この装置の巨大バージョンが備えられているそうです。 隠れている(引っ込んでいる?)のは見たことがあります。発想がそれと同じなので、スイスかな。。。

    でも、大胆な対策ですね。。。 

  9. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (^。^)

    実にキッパリ( ̄^ ̄)fun! とした対策ですよね!
    これなら完璧!

    巨大バージョンの改良 高速版ってすごいですよ!
    一度見ましたが、これが成田に付くのかなぁーσ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. のり より:

    2台目、エアバックというより後部座席の
    子どもが可哀相でした・・・
    3台めはガラス頭突きで割ってましたね(^^;

  11. chandra より:

    のり さん こんにちは (*^_^*)/

    >3台めはガラス頭突きで割ってましたね(^^;
    お、それは気が付かなかったなぁー どれどれ・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. e46eriy より:

    もしも自分が…と思うとゾッとしますが( ̄◇ ̄;)
    いくら自己責任でも、ちょっと配慮して欲しいですね
    それにしても、ずいぶんと頑丈なポールですね(ーー;)

  13. chandra より:

    e46eriyさん こんにちは (*^_^*)/
    >もしも自分が…と思うとゾッとしますが( ̄◇ ̄;)
    わたし、想像してました。 うわっあ”−って感じ。
    ( ̄д ̄|||)

    >ずいぶんと頑丈なポールですね(ーー;)
    一度ムービーで見ましたが・・これの太いバージョンは40トントラックが100kmで突っ込むと、トラックはねとびます。

    ( ̄o ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. Ryu より:

    子供乗せてるのになんちゅー運転
    しんだか・・・って感じですね。
    何処の国にもアフォはいますね(笑)

  15. chandra より:

    Ryuさん こんにちは
    そうなんですよね
    バスの後ろなのに、これ ひょっとして 確信犯?
    ってかんじです。ドライバーでも かなり参ってましたよね
    ( ̄д ̄|||)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. kazu より:

    こんなの日本じゃ許されないでしょ(-.-)
    ドライバーの責任ったってクルマが可哀そう
    下回りで車も人も命取りになりかねない(^^)
    でも怖いですね、それに出てくる棒も早い!。

  17. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/

    >クルマが可哀そう
    そうねんです、車が 痛そうで・・・( ̄д ̄|||)

    >それに出てくる棒も早い!。
    棒としては、忠実に良い仕事はしてるんですが・・

    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  18. You Tube 動画 

    You Tubeの動画についてなにかお探しの方はこのブログをぜひ読んでみて下さい。