カローラ アクシオ & ハリアーザガート

0610231

さて、小龍包をたらふく食べて、娘どもを連れて東口に。子供達ももう大きいので、彼女らには彼女らの世界がもうある。サンシャインまで連行し、放し飼いすることに。軍資金を2人に手渡し大喜びで人並みに消えていった。

0610232

私はアムラックス東京に侵入。一応業界のはしくれなので、新型カローラはちょっとチェックしておくことに。3Fでは現在特別展示中。ダッシュボードの長さとボンネットの長さを足すと、結構ロングノーズだなぁー。フロントオーバーハングは短いようで結構ある。

0610233

リアはなんとなーくアウディーテイスト?

0610234

こちらはフィールダー。なんとなくフィールダーの方がしっくりくるかなぁー

0610235

コンビネーションメーター。業界では通称コンビメーター。安価な中ではよく頑張ってオシャレしているというところですね。
(^◇^;)

0610236

こちらのコンソールは高い版のクラスター。

0610237

こちらのコンソールは普通版のクラスター。エアコンはダイアル式になって操作感は良くいえばしっかり。悪く言えばいささか堅い。総じて言えば、カローラ アクシオはなにも感じませんでした。昔なら良くできてる、とか思ったのですが・・本当になにも感じなかった・・・。これってカローラだからある意味、成功?
( ̄◇ ̄;)

0610238

アムラックスの地下には、トヨペット店50周年記念車、ハリアーザガートが展示されています。

0610239

ザガートさんも依頼されて、さぞや困ったのでは・・。とても美しく仕上がってますが、ウルトラ警備隊の車みたいに取って付けた感満載。

06102310

私が比較的好きだった、アベンシスもマイナーチェンジ 通称マルマ。余計なバンパーガードなどが付いちゃって、ウザクなったけれど、このちょっとアグリーフェイスが好ましい。

06102311

内装もシンプルで綺麗。ハンドリングなどはトヨタさんなので全く期待できませんが、道具としては良い車なのでしょうね。

コメント

  1. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    カローラの新型ですか。
    以前車の修理で1ヶ月程代車生活で乗ってた事があります。
    今では乗ってたことは覚えてますが、全く車の印象がありません(汗)
    そういう事を狙った車でしょうから、それでOKなのかもしれませんね。
    久しぶりにトヨタ車を見に池袋かお台場でも行ってみようかなと思いますが、今一気分が乗らないのはBMWにハマったからでしょうか(笑)

  2. Chadie より:

    やっぱりトヨタはトヨタなんですね~(゜~゜;)
    壊れない、誰でも簡単に運転できるっていうのはある意味凄いと思いますが、あんまりときめかないですね~
    ハイブリッド技術なんていう世界トップクラスの技術力を持っているんですから、もっと魅力ある車を作れるんじゃないかと思うのですが・・・

  3. Ryou より:

    車にこだわりがない人には、カローラって安くて良い車なんでしょうね~。ところで今日雨が降っていたので最寄駅から新型クラウンのタクシーに乗車しましたが静かで快適でした。
    自分で運転したいとは思いませんが、運転してもらうならクラウンも・・・

  4. Bon325 より:

    こんばんは。
    クルマを仕事とか移動のための手段として割り切れば,カローラを都内で下駄代わりに使うのもアリだなって,思ったりしますね。らくちんで壊れなくて,そつが無くて。ドアパンチにも気を使わなくていいし<(^^)。仕事でヘロヘロになったときとかは 90 はキツイことがありますもん。

  5. kazu より:

    ・・・・って言っても国産車はトヨタを買えばいいのかな(^・^)?。
    そのクルマを自分がどう乗る積もりかによっても機種が
    変わるのでしょうが(^^)。
    今のも単純に屋根が取れる⇒カッコいい・・って(-_-;)。

  6. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは (´▽`)/

    記事に関係ないのですが・・
    ヌテラ買って、時々食してます。私的には、かつての小学校時代ソントンピナッツバターを思い起こさせてくれたりして、感慨深いものが・・
    ヘーゼルナッツがいい感じで、ちょっとロールパンなどにつけて朝食。

    clariceにヨーロッパでは多くの子供が大好きなものだと話しても、あまり関心がないようです。ナッツが好きではないので (^^;)

  7. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)/
    全く車の印象がありません(汗)
    >全く車の印象がありません(汗)
    ですよねー まぁー普通に快適・・かな・・

    >BMWにハマったからでしょうか(笑)
    そうですよねー ワクワクしないんですよね・・
    なんでなのかなぁー (^_^)?

    BMWはみんな魅力的なんですけどねー f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Chadieさん こんにちはー (^。^)/”’

    >誰でも簡単に運転できるっていうのはある意味凄いと思います
    全く 同じ意見です (^_^)b

    >もっと魅力ある車を作れるんじゃないか
    ハンドリングとか、サスのセッティングとかが、どんな車種でも感じとして
    同じなんですよね (^◇^;)

    メリハリがないのが よくないと思うんですが・・
    この当たりは 万人向き 80点主義かな・・と。( ̄◇ ̄;)

    まだ他の会社の方が 特徴があるんですが・・・
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryouさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >運転してもらうならクラウンも・・・
    ですねー レクサスLS460なんて 正にそれですね!
    後ろでふんぞり返って 『今日は、ヒルトンで朝食とってから、会社ね』なんて指示したいなぁー 
    絶対無理!シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Bon325 さん こんにちは
    >らくちんで壊れなくて
    ですねー 道具としてはいいと思います (^_^)b

    >仕事でヘロヘロになったときとかは 90 はキツイ
    私はないなぁー E90に乗り込んで、 バムッとドアを閉めたあの瞬間
    エンジンをぶぉん! とかける瞬間 無理して買って良かったぁー と
    思います ヾ(^ー^;) えへへ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazu さん こんにちは〜 (*^_^*)
    >そのクルマを自分がどう乗る積もりかによっても機種が
    全くですね 興味がない人には、トヨタ車はうってつけですね
    問題なし!

    >今のも単純に屋根が取れる⇒カッコいい・・って(-_-;)。
    またまた・・日本車でも屋根取れるの いっぱいありますよ〜ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    clarice_papaさん こんにちは Y(^^)
    >ナッツが好きではないので (^^;)
    私も ヘーゼルナッツの香りがちょっと・・( ̄◇ ̄;)
    でも・・
    小さいころ食べてたら、かなりヤバイことになっていたと思います
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. tame より:

    こんにちは~
    私の会社はトヨタ関連と取り引きがあるので、トヨタ車は多少安く購入できますが、BMWの魅力にとりつかれた今ではあまり食指が動きませんね~。とはいえ新型車なのに何の違和感もなく自然に受け入れられるところがさすがトヨタといったところでしょうか。それだけに飽きやすいデザインなのかもしれませんが(汗)

  9. evening_sky より:

    こんにちは♪
    久々のクルマネタに反応してしまいました^^

    ハリアーザガート赤でなければ、結構好きかも♪

    新型カローラ売れそうですが、カローラ アクシオとフィールダーで名前が分かれたので車名別売り上げトップは取れなくなるでしょうね~

  10. chandra より:

    tameさん こんにちは (*^_^*)
    >トヨタ車は多少安く購入できます
    おお、そうですか!
    ウチはどうしてダメなのかなぁー ( ̄◇ ̄;)

    >BMWの魅力にとりつかれた今ではあまり食指が動きませんね~。
    私も多分、一生買わない予感があります。ヾ(^ー^;)

    >自然に受け入れられるところがさすがトヨタ
    そうなんですよね それがすごい。
    そこだけですけど・・
    ま、LSだと静かとか・・かな、あ、ハイブリッドも。

    >それだけに飽きやすいデザインなのかも
    ビッツのデザインはトヨタヨーロッパですが、これを採用したのはすごいとは思っています。他はイマイチですよね・・
    (´O`。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    evening_skyさん こんにちはー (=●^0^●=)

    >車名別売り上げトップは取れなくなるでしょうね~
    なるほどー そうかぁー 気が付きませんでしたぁー

    さすがevening_skyさん! (☆゚∀゚)ノ
    どうする トヨタさん? (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m