セントラルBMW川越 135試乗

2009kawagoe01


 大宮セントラルBMWの営業担当さんが川越営業所に

 異動になったので、こんな車に換えたばかりの友人と行ってきました。

2009kawagoe02


 久しぶりのM3 DCTでしたが、勇ましい排気音に目が覚めます。

2009kawagoe03


 こちらも超久しぶりの川越営業所。

 116 なかなかいいなぁー と眺めたり・・

2009kawagoe04


 そして異動した営業さんとご対面。

2009kawagoe05


 異動しても持ち込み企画 ということで

 岩手のお菓子 かもめの玉子を出してくださいました[E:happy01]

2009kawagoe06


 川越営業所には2階にMINIのお店もあります。

 この車は八重洲のBMW Studioで見たその車。

2009kawagoe07


 まるで喫茶店の様に長居をしてしまい

 夕方にはコーンポタージュを頂いたりして・・・[E:coldsweats01]

2009kawagoe08


 もうすっかり暗くなってから、ちょうど135がありますよ

 ということで、ちょっと試乗。

2009kawagoe09


 NAVIが小さいのでマイナー前ですね・・

2009kawagoe10


 小さなメーターが好みです [E:confident]

2009kawagoe11


 M3乗りの友人もM3よりも全然楽しい! というほどの絶賛[E:sign01]

 M3は最小回転半径5.9(通常E90は5.3m)と小回りが効かない・・

 ステアリングからのインフォメーションが少ない・・

 というのが不満点とか・・

2009kawagoe12


 で、お腹ペコぺぺコだったので、手軽にまたココに。

2009kawagoe13


 カロリー高そうなので、ポテトは一切手を付けず・・・

 ハンバーガーはさすがにウマイわ!

2009kawagoe14


 と半日は友人とまた車談義で暮れたのでした・・・(^ ^;)ゞ

コメント

  1. たにやん より:

    1枚目、まるでカタログ写真ですね。

    撮影は5DMk2ですか?

  2. chandra より:

    たにやん さん こんばんは (*^_^*)

    >撮影は5DMk2ですか?
    はい 

    RAWで撮ったのですが、JPEGに現像したら
    ボンネットのグレーのグラデーションが階段になってしまって 縞々が・・
    やはり14bitの階調をJPEGの256階調に落ちるとこうなってしまうんだなぁー と・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. e87おやじ より:

    おばんです。
    おお、この菓子は、岩手県大船渡銘菓 かもめの卵 じゃないすか!
    ぶっちゃけます。
    大学は岩手県でした。
    新幹線の車内販売のバイトでも売りまくったし・・・いや~感慨深いですわ。 白く、鶉の卵より二回りおおきく、中が黄色いお饅頭ですよね。ぱさぱさしてるんですよね。”まずくはない”という印象があります。
    昨日の韓国料理とで盛岡冷麺が無性に食べたくなってきました。
                  ・
    ETCあれば、週末鈍足116で盛岡・小岩井あたりに行きたかったのですが・・・。ついてない!  (ノ∀`) アチャー

  4. e87おやじ より:

    そまそ。続き。
    究極の1、135乗りたい。
    ちっこくて、はやい。
    ほち~~~~~~~~。金あれば。いつか、アプルで・・・。ん~。

  5. life87 より:

    5D2は描写力が素晴らしいですね。
    最初のM3もそうですが、MINIも素晴らしい♪

    >M3乗りの友人もM3よりも全然楽しい! というほどの絶賛

    chandraさん的な評価はいかがでしたか?

  6. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (*^_^*)

    おお! そんな事実があったんですね! (*゚▽゚)ノ

    岩手山のマークでしょうか
    盛岡は1度しか行ったことがありません。
    (^^;;)

    >ぱさぱさしてるん
    中は仰るとおり 黄色いのですが
    少し改良されたのでしょうか
    割としっとりとしていて 美味しかったです (#^.^#)

    >究極の1、135乗りたい。
    135魅力です・・ (*^_^*)

    >ついてない!  (ノ∀`) アチャー
    もしよろしければ 外付けETC 1個ありますから
    差し上げられます 前の車についていたもので
    セットアップ費用2,3千円かかりますが。(^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————–
    life87 さん こんにちは (^.^)/

    >MINIも素晴らしい♪
    これは望遠側105mmいっぱいで、壁ギリギリまで下がって
    撮った1枚です (*^_^*)

    M3は ピントをどこに合わせるか
    非常に暗かったのでISOはどの辺か
    それと水平をとるのが意外につらかったです
    10枚くらい撮ったなかの1枚です

    結局 ちょっと前ピンでしたが・・・(^^;;)

    135は もちろん すばらしいです
    MTだったので また楽しいのですが
    クラッチが重い!
    渋滞で左膝が痛くなるで、MTは 好きなのですが
    買えません ( ̄◇ ̄;)

    今 一番 欲しい車です
    2011年の新しい1シリーズの顔になりそうなZ2のスクープが
    出ていますね (*^_^*)

    http://www.bimmerfile.com/2009/03/26/bmw-green-lights-the-z2/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m