トヨタ クラウン マジェスタ S200型

2009majesta01


 さて、ビックサイトを出てからお隣の駅でおりてMEGA WEBへ。

 発表されたばかりのクラウン マジェスタを拝見しに来てみました。

2009majesta02


 クラウンはもっとも縁のない車の代表格ですが

 先代のあの 「悪い感じ」 にはちょっとあれはあれで

 ちょっと面白いと思っていました。

2009majesta03


 内装の方はフロントはおしなべてこんな感じ。

2009majesta04


 思ったよりスッキリしいていますが

 ホテルオークラというか、なんとなく

 つまらない感じ。

2009majesta05


 リアに乗る車らしく、バージョンがいくつかあるようです。

2009majesta06


 これが一番おっさん臭い感じ

2009majesta07


 これの方が大分マシだなぁー

2009majesta08


 フロントマスクは、なにもコメントも浮かばないほど

 つまらない・・・

2009majesta09


 リアのデザインは欧州車のなにかが少しブレンドされている

 ように思いましたが、基本的には

 前のアバロンとかとそう変わらない・・・

2009majesta10


 ウッドの部分は本当の木らしいのですが

 プリントっぽく見えるのは、なぜなのか・・・

 トヨタがいつも使うウッドの色味と木目と同じだからだよな・・・

2009majesta11


 お値段は610万円から790万まで となっております。

 正直・・高いよ・・・

 E60の方が全然良いよな・・[E:bearing]

コメント

  1. ちょっと前、えらい人の鞄持ちの時の時に回ってきた車がマジェスタでした。
    後部座席にふんぞりかえる分にはいい車だと思いました。

  2. chandra より:

    そういちろうさん こんばんは (*^_^*)

    先代の方が 悪さ感があって よかったなぁーと。

    やはり 後ろですよね これは。(^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    トヨタらしいといえばトヨタらしい車ですね。
    マジェスタは2代目の95年〜のモデルが私は好きでした。
    それ以降トヨタはあまり見ていません(^_^;

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    >2代目の95年〜のモデルが私は好きでした。
    私は やっぱり あのあくが強い先代です (^ ^;)ゞ

    イストも初代は良かったのに・・・
    クラウンもZEROクラウンは比較的良かったのに・・
    うーん (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. e87おやじ より:

    ども。
    何気にちょ~高いんですよね。クラウン系って。この車に乗ってても、嫌な意味で”高級車に乗って”なんていわれないけど、300
    万強の外車に乗ってると、同じ意味で”高級外車”っていわれるんですよね。
    さすが、成金オヤジはあざとい。取引先等を気にする成金オヤジカーですよね。ぶっちゃけ。重役室みたい。内装が。

  6. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (^^)/

    >同じ意味で”高級外車”っていわれるんですよね。
    そうそう! 
    官僚が高級外車をあてがわれ 乗り回していた
    なんて記事を読んで 写真をみたら20年近く前の
    BMWだった なんてこともありました・・・( ̄◇ ̄;)

    >重役室みたい。内装が。
    そうなんです! それを狙っている感じですよね

    ベンツは 世間体があるから、これって感じなんでしょうか・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. たにやん より:

    先代に乗ってる人がいましたが、トランクは広かったです。
    確かに立派な車だと思います。
    お金持ちそうにも見える車だと思います。
    だから?と言われると答えに困る車だとも思います(笑)。
    まぁボロくて旧い外車に乗ってる人間には、この車の良さなんて判らないんです(^_^;)。

  8. 3by3 より:

    運転しない分には静かでイイんでしょうねぇ~。ちょっと乗ってみたい気がします。
    でもクラウンというより、大きいカローラに見えるのは私だけでしょうか!?

  9. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >クラウン マジェスタを拝見
    ホイールハウスとタイヤの隙間 デカイ・・・

    >フロントマスクは
    縦格子のグリルは売れないクルマの代名詞と聞いたことあります
    あっ でもキドニーグリルも縦格子だなぁ

    >ウッドの部分は本当の木
    なんか 配色合わないですね ベタベタ貼り付けている感じ
    繊細さがほしいですね

    最近のトヨタさん全般に言えるんですけど
    スクエアなエキゾーストの中に見える丸い本当のエキゾーストパイプをどうにかしてもらいたい

    >790万まで
    高け~!
    多分、一生乗ることはないなぁ
    後ろに乗せてもらう事もなさそうだし・・・

  10. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    >トランクは広かったです。
    やっぱりゴルフ優先ですね (^^ゞ

    >て旧い外車に乗ってる人間には、
    一般的には BMWに乗っているだけで
    古かろうが、小さかろうが 別格扱いなのではないでしょうか・・
    (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    3by3さん こんにちは (^o^)/

    >運転しない分には静かでイイんでしょうねぇ~。
    友人がZEROクラウンを1日運転したら 酔ったそうです・・
    (^_^;

    >大きいカローラに見えるのは私だけ
    ですねー しかし まぁー
    カローラを褒めていると 受け取っておこうかな。。。

    f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >ホイールハウスとタイヤの隙間 デカイ・・・
    大きなストロークを確保しています・ ということで・・・
    f(^ー^;

    >あっ でもキドニーグリルも縦格子だなぁ
    あ、それまずいですよ (^_^;

    >ベタベタ貼り付けている感じ
    そうなんですよねー 印刷っぽいです(^_^;

    >丸い本当のエキゾーストパイプをどうに
    同感です

    ホンダの後ろも サスや タイコが全部見えちゃうのも・・・
    ですが・・

    >多分、一生乗ることはないなぁ
    そんな事仰らずに 是非! 業界を助けるとおもって!

    わたし? 私は・・・無理です・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. mamezukan より:

    トヨタさんにとって「高級」とは何なんでしょう。
    私にとって高級車とは、「粋」な車。
    即ち一見気付かないところで、スペックに現れないところで、気配りを尽くしていること。

    メルセデスのことで申し訳ありませんが、ハザード点滅で
    一時停車状態から発進するとき、ハザードオフにし忘れても
    ちゃんと右のウインカーだけ点滅するのですね。全車です。

    マジェスタ?ゼロクラウン?? 
    Out Of Ganchu ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  12. chandra より:

    mamezukanさん こんにちは (*^_^*)

    >と右のウインカーだけ点滅するのですね。全車です。
    おお いいですねえー こういうの大好きです(^^)

    > ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    あはは このフェイスマークいただきます
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m