第8回 品川クラシックカーレビュー

Img_46611


 さて、CANON 7Dのスペシャルプレビューを見に行こうと思ったのは

 同じ日に、品川駅前で、こんな景色が見られるからでした[E:happy01]

Img_46622


 ほとんど日産車ばかりでしたが、品川クラシックカーレビュー ということで

 懐かしい車がいっぱい集まっていました

Img_46633


 この赤いブルーバード910 懐かしいですね

 1800 SSSターボなんてのはあこがれでしたねぇ

Img_46688


 こちらは1973年のサファリラリーで2位となった610

Img_46655


 あの頃はラリーが熱かったなぁー

Img_46666


 これは 伝説の1800SSS
 平井和正のウルフガイが確か乗っていたなぁー[E:confident]

Img_46677


私は、鎌倉市立第一小学校でしたが、その時にカッコイイ!

 と思った410が左側 [E:wink]

Img_467010


 これは1954年 日産オースチン A40

 オースチンらしい まん丸な感じ・・・

 私より年上です・・[E:coldsweats01]

Img_467414


 ヽ(゜ロ゜;)ノ おお!
 ミケロッティデザインのスカイライン・スポーツ!

 調べたところ生産台数はたったの60台ほどとか・・・・うーん

Img_467717


 3代目サニー B210
 これ嫌いだったなぁー

 なんだか、もっさりしてて・・・

 横浜の高校時代でしたが、友人が乗っていました・・

Img_468020


 このプラスチックなリア・・・

 流行ってたなぁー

Img_467818


 この懐かしい内装!

Img_467919


 次は・・思わず おお!
 と また声が出てしまった、2代目 B110 サニークーペ

 このリアスタイルが好きでした

Img_468322


 この薄い黄色がまた良かったなぁー

 車重705kgしかなかったんですねぇー [E:bleah]

コメント

  1. morihan より:

    >小学校でしたが、その時にカッコイイ! と思った410が左側
    当時私の小学校で全メーカーが全車種を展示したことがあります!
    今では学校で行うモーターショーなんて考えられないですね!!
    その時に展示してたのがやはりブルーバードでした。
    学校の先生が乗ってて乗せてもらって嬉しかった思い出があります。

    そのほかの車も懐かしいですね!!

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)/

    >小学校で全メーカーが全車種を展示したこと
    へぇー!! ヽ(゜ロ゜;)ノ  すごいなぁー
    それは すごい!

    >先生が乗ってて乗せてもらって嬉しかった思
    あー 目に浮かぶようです (*^_^*)

    懐かしいですねぇー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. たまごサンド より:

    スカイラインスポーツは知りませんでした[E:sign02]
    何かアメ車のようにも見えてしまいますが[E:sweat01]でも、眺めているとソリッドの赤に色気があっていい感じ[E:rouge]

  4. たにやん より:

    910は友人が乗ってました。

    スカイラインスポーツと顔文字ヽ(゜ロ゜;)ノがなんだか一緒ですね(笑)。

  5. clarice_papa より:

    chandraさん おはようございます。

    私にも思い出の懐かしい車が何台かあります。
    あのウッディステアリング・・なぜか千葉真一を思い浮かべるのはキーハンターの影響でしょうか。

    今回スカイラインがないのは、次回報告でしょうか。あちらはそれだけで語れますからね~

    ではでは、

  6. chandra より:

    たまごサンド さん こんにちは (*^_^*)/

    >何かアメ車のようにも見えてしまいますが

    このつり目は 当時 イタリアのデザインでは結構ありましたが
    たしかに大きい車でした

    リアもスッ としていて素敵でした

     (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは (^o^)/

    >スカイラインスポーツと顔文字ヽ
    あはは (^○^)

    なんか 怒っているようにも見えますね (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    clarice_papaさん こんにちは (^^)/

    >ウッディステアリング・・なぜか千葉真一を思い浮かべるの
    ナルディーのステアリングとか あこがれでした (^^)

    スカイラインは なぜかなかったですねぇー

    スカイラインのクラブも呼ぶと 台数がすごいことに
    なってしまうかも・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. hiro7 より:

    chandraさん こんにちは

    ここは港南口駅前の広場ですよね
    あんな場所で展示とは
    懐かしい車多いですね
    しかし自分も年々クラシックになって行くのを感じる今日この頃です

  8. e87おやじ より:

    ども。
    えっ、B210サニーってクラシックカーになるんすか!
    わてのガキ時代の車っすわ。
    やっぱ折れ おやじ なんだな
    (´;ω;`)ウウ・・・

    このスカイラインクーペいいですよね。
    カッチョイイとは違うんデス。
    きれい? ん~違うな。
    なんか惹かれるんです。
    日野コンテッサもこんな感じでしょね。これも好き。

  9. chandra より:

    hiro7さん こんにちは (#^.^#)/

    >あんな場所で展示とは
    はい ちょっとショボイですよね・・・(^^;;)

    >しかし自分も年々クラシックになって行くの
    いえいえ まだまま hiro7さんはいけてますよ〜
    (*゚▽゚)ノ

    ダイエットしたら なんとなく しょぼいじーさんになってしまった
    chandraでつ・・・(T^T)ウッウッウッ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    e87おやじさん こんにちは (*^。^*)

    B210はもうクラシックですよぅー (^ o^;)ゞ

    >やっぱ折れ おやじ なんだな
    ま、しかたないっす・・・(^ー^;)

    >日野コンテッサもこんな感じでしょね。
    そうそう!!! まさにそうですね!
    同じ感じですね! (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. life87 より:

    こんばんは!
    殆ど覚えてませんが、スリーエスターボは印象に残ってます!子供ながらにカッコいいと感じた一台でした!
    全て個人の持ち物ですかねぇ。コンディションを保つのも大変ですよね♪素晴らしいです!

  11. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >スリーエスターボは印象に残って
    かっこいいですよね (*^_^*)
    特にこの色のが印象的ですよね (#^.^#)

    >全て個人の持ち物ですかねぇ。
    そうみたいです オーナーさんがいっぱいいらしいてました

    >コンディションを保つのも大変ですよね

    もうハンパではないでしょうねぇー (^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  12. danchan より:

    かつての日本車は個性ありましたね[E:scissors]

    ジュリーのブルーバード、懐かしいです[E:note]

  13. chandra より:

    danchanさん こんばんは (^^)

    >かつての日本車は個性ありましたね
    そうですね デザインを海外に求めたりして
    模索していたのが感じられますが
    どうも最近は自社のスタイル にこだわり過ぎているようにも
    思います

    BMWは かなりそんな中でもがんばっていますね
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m