MINI 50th ANNIVERSARY @BMW GROUP STUDIO

Img_42982


 食事のあとは、また銀座のメインストリートに戻って来ました

Img_42971


 レスポの銀座店が出来たということで・・・ちょっと拝見

 結構 ショボイ・・・[E:despair]

Img_43004


 そして用事をいくつか済ませて、いつものコース[E:coldsweats01]

Img_430711


 BCJの納涼会の時に聞いていた、MINI 50th ANNIVERSARY
 が開かれていました

Img_43026


 この赤い車はAustin Seven

Img_430610


 今回展示の目玉です

 これは世界最古と言われる Austin Sevenの試作車両

Img_430812


 手作りで2台しか作られなかった内の1台

 しかも、もう1台は衝突試験にかけられたので

 この車は世界に1台 という訳です

Img_431014


 高名なイシゴニスさんの手から、ドナルド・ヒーリーさんに渡り

 屋根をカットされロードスターになり車両登録

Img_430913


 この登録証もあるというすごい車です

 現在は墨田区のミニマルヤマさんの手で

 美しくレストアされ大切に保存されています

Img_43015


 こちらはMorris MINI Minor MK-1

Img_43048


 1959年 アレック・イシゴニスによって発表されました

 ほんわかとした、素晴らしいたたずまいですね

Img_431418


 今回も貴重なものを拝見できて良かったです [E:happy01]

コメント

  1. たまごサンド より:

    >1959年 アレック・イシゴニスによって発表
    50年前の車とは思えませんね[E:heart02]現代建築の中にあっても調和がとれているのは現代に欠けているものをミニの存在が補ってくれているのでしょうか[E:heart04]

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >欠けているものをミニの存在が補っ
    そうですね すこし現代の物は 挑戦的なものが多すぎるのかもしれませんね (^^)

    私よりも年下ですが・・・ヾ(´ε`*)ゝはぁー

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. M より:

    chandraさん こんにちは!

    アーモンドホワイトでしょうか? 綺麗ですねぇ
    ボディを溶接する耳を雨どいに使っちゃったり、革新的なハイドロラスティックサスペンションを搭載しちゃったり
    大衆車でありながら前衛的なシステムを組み込んでしまうあたり、まさにロンドンモード
    コアな方はMK-1って言いますが、僕はMK-3が実用的で好きだなぁ

  4. YYS より:

    こんにちは!! MINIはいつの時代も個性的ですねー。ちょっと自己主張が強いような(笑)昔のMINI、うちのカミサンは大好きです。

    写真に写っている現行のMINIのTURBO、先日エビスサーキットで助手席ですが同乗走行させてもらいました。もちろんメットをかぶって。すごく加速がよく、ビックリしちゃいました。0-200mも速かったです。

  5. shin! より:

    へ~、例の場所でMINIの展示をしているのですね。
    随分貴重なMINIがみれるみたいだし、急いで見に行かないとイケマセンね=3
    これらのMINI、ヘッドライト部分のクロームとドアヒンジが外に付いているというのが昔のMINI!という感じがしていいですね[E:good]
    非力なのにトコトコ頑張って走っている!MINIを想像すると微笑ましく感じてしまいます。

    ・・・ただし現実問題としてワタシは旧MINIは乗れません。だってエアコン設定ないし・・・[E:coldsweats01]後付けを装着したら非力が更に非力に[E:coldsweats01]

  6. chandra より:

    Mさん こんにちは (*^_^*)/

    >革新的なハイドロラスティックサスペンションを搭載しちゃったり
    おーそれは知りませんでした (^^ゞ
    相変わらず 詳しいですねぇー (*^_^*)

    >まさにロンドンモード
    本当に! 失敗をおそれない チャレンジ精神がすばらしいですね
    (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは (^o^)/

    >ちょっと自己主張が強いよ
    そうですね 昔のMINIはまさにクラシック 古典の域ですね

    >。0-200mも速かったです。
    YYSさん がそう仰るんですから すごそうですね!
    乗ってみたいなぁー (^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin!さん こんにちは (^^)/

    >例の場所でMINIの展示をしているのですね。
    いまは ヒストリックカーの第二弾に変わっていると思います
    (^.^)

    >非力なのにトコトコ頑張って走っている!MINI
    今のより断然 軽いですが 馬力が小さいですから
    乗り味まったく異なりますね ファンにはたまらないのも
    うなずけます (*^_^*)

    >だってエアコン設定ないし・・・
    日本の夏では ちょっと厳しいですね・・・・
    干物になりそう・・・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. e87おやじ より:

    ども。

    うわ、ザギンの松屋にポルシェ横付け。
    いやらしすぎるぅ。
    こういうのって、オーナー感覚ないんだろうか?
    きっと、オラオラしたいんだろなー

    おれなら、ドロだらけの軽トラで横付け。
    誰も寄り付かんか?
    逆にしびれるとおもうけどな。

  8. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (#^.^#)

    これくらいの車になると、ちょっと駐めて 松屋のビトンで買い物して・・・って感じにできるんでしょうか・・・

    私がこの車でもできないなぁー
    人間性の問題ですね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m