トヨタ コンパクトカー 2代目 XC30 パッソ

Img_4394

 今回、意外にも お!と思った1台

Img_4395

 初代よりもグッとヨーロッパ調な感じで、結構いいじゃん!

 しかし、日の光が当たっているところと

 タングステン光のところで、ホワイトバランスが・・・(^ ^;)ゞ

Img_4393

 テールランプはフツーにしておけば良かったのに・・( ̄。 ̄;)

Img_4396

 室内 いいじゃん シンプルで フランスっぽいかも・・

Img_4398

 ベンチシート いいじゃん! 女の子がドライブ っちゅう感じ (*^_^*)

Img_4399

 ツートンカラーのチョコレート色はビミョーですが・・・(^_^;)

Img_4401

 可愛くてチープなオーディオ

 こういうデザインって意外に使いにくいのが常・・(^ o^;)

Img_4408

 で、こちらIQ

Img_4407

 サイドビューは比較的好きなんですが・・・(^_^)

Img_4406

 このトヨタ流の未来的デザイン?

 暗い閉塞的な空間・・これでは女性には・・

 これで140万からですから、ちょっと売れないかもしれませんねぇー

Img_4410

 ということで、個人的には買わないセグメントですが

 コンパクトカーを見比べるのも面白いもんです (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. のえぱぱ より:

    こんばんは!(o・ω・)ノ))
    パッソは質感は別として、100万円の車と思うと
    凄く良く出来てますね。
    本当に、おフランスぽい内装が魅力的ですね。
    良いかも。

    一方、iQは価格に似合わない内装のヘボさが残念
    な車になりそうです。
    これならスマートの中古の方が魅力的ですね。
    スマートの青マーブルが欲しいなっと思う今日この頃。。。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    パッソは全く持って興味無しの一台。
    でもベンチシートはお買い物車にはいいなぁ!
    iQはレッズサポ仲間が乗っております♪
    燃費が良いのでめっちゃ助かっているそうですよ♪
    エクステリアは及第点ですが、インテリアは確かにねぇ…
    シンプルというよりショボイw
    価格なりのインテリア質感を出してほしいですね!

  3. tstyle より:

    こんばんは〜!
    確かにファーストショットはいいですね〜!!
    この感じのカラー大好きです^^
    サイドビューだけもう一踏ん張りですかね〜、パッソ!
    IQは、ステアリングからやり過ぎ^^
    インテリアとエクステリアのギャップは楽しいですが♬

  4. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    う~ん う~ん う~ん
    なんか媚びた感のあるコンパクトカーは嫌いかも
    ぼかぁキャトルが好きです 国産なら初代マーチかPAOかなぁ
    あんまり新しい車に興味ないんすよ

  5. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

    >パッソは質感は別として、100万円の車と思うと
    はい そう思います (*^_^*)

    みなさん 値段を考えずに評価しちゃいがちですが
    工業製品の作り手としては 値段がもっとも重要で
    コンパクトカーはその点 もっとも難しいかもしれませんね
    (^ o^;)ゞ

    >iQは価格に似合わない内装のヘボさが残念
    ちょっとこれはないですよね・・・( ̄。 ̄;)

    >これならスマートの中古の方が魅力的ですね。
    いやぁー 完璧にのえぱぱさんと同じ意見だなぁー
    ヽ(*^o^*)ノ 
    私もそう思います スマートいいですよね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >全く持って興味無しの一台。
    ま、フツーはそうですよね (^ o^;)

    >インテリアは確かにねぇ…
    そのインテリアにはウチも関わっているんですが・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >サイドビューだけもう一踏ん張りですかね〜、パッソ!
    はい たしかに (*^_^*)
    ちょっと鉄板ペラペラ感が漂いますね (^ o^;)ゞ

    >IQは、ステアリングからやり過ぎ^
    なんで こう堅くやっちゃうのかなぁー ( ̄。 ̄;)
    残念・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (*^_^*)

    >ぼかぁキャトルが好きです 国産なら初代マーチかPAOかなぁ
    古い車を出してくるのは 反則です(^ ^;)

    >あんまり新しい車に興味ないんすよ
    昔もそう言っていたんじゃないですか? (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. BMの竜 より:

    興味のある車はないですねえ。
    今度はTOYOTAの尾根遺産をお願いします。

  7. chandra より:

    BMの竜さん こんにちは (*^_^*)

    >興味のある車はないですねえ。
    私は一応 業界にいるし 車好きなので なんでもみますし
    興味あります 買わないけど (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m