マツダ 3代目 DE系 デミオ

200708041



さて、先日近場のマツダに新しいデミオを見に行きました。こちろん車を置いて歩いてまいりました。(^^;)  ディーラーのオネーサンも非常に対応が良く、冷やかしですから・・というタジタジの私にアイスコーヒーを出してくれました。でも、お客様アンケートの お乗りのお車の欄は空欄に・・・(^^ゞ

200708042

最近海外でもマツダさんの快進撃は続いておりまして、ヨーロッパではかなりなご評価のご様子。(^_^)

200708043



新しいデミオはちょっとカッコイイかな、と覗いてみました。(^。^) 私が初めて乗った初代RX-7のCMカラーを彷彿とさせる明るいグリーン。

200708044


200708045


1300cc 90ps CVT 10モード 23km/L というスペックです。

200708046


カーナビはディーラーオプションなんですねぇー

200708047


ちゃんとタコもついている可愛い見やすいメーター。

200708048


内装もマツダらしくて好感がもてます。結構私はマツダは好きなんです(^◇^;)

2007080481



白はちょっと営業車っぽいですが、これもいいかもしれません。

200708049



スポーティーグレードのSPORTは1500cc 113ps 158万円から という感じ。

2007080410



写真はブラックカラーなので、分かりにくいですが、なかなかカッコイイですし、これにエアロを付けたモデルは (!o!) おおカッコイイ!という感じでした。

2007080411



デミオのシートも面白いもので、リアに座ると、フロントシートバックが、柔らかくて、膝の部分がかなりへこんで逃げてくれます。

2007080412



SPORTはなんとCVT 7速+ ステアリングスイッチ付き。

2007080413

デミオ、なかなか頑張ってますね。

コメント

  1. たにやん より:

    バックでぶつけたら、修理代が高そうな造形ですね。

  2. chandra より:

    たにやん さん こんばんは (*゚▽゚)ノ
    おもわず 笑っちゃいましたぁー (=^0^=)

    なんてネガティブ!! ヽ(*^o^*)ノ あは!

    ぶつけないでいきましょう! (〃^∇^) /””’

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    あのケリーグリーンの様なグリーンには
    目を奪われますね〜デザインもさる事ながら。
    ただ…デミオってそんなに高かったんですね〜
    もっと安いイメージでした。

    おれもマツダ車は基本的に好きなんですが
    広島に居たせいか販売店にはあまりいいイメージが
    ありません(笑)

  4. chandra より:

    Ryu さん こんばんはっ! (^。^)/”

    >目を奪われますね〜デザインもさる事ながら。
    グリーンって 車では かなり不人気な色のはずですが
    明るくて 大王様のカラーでもあるし 綺麗ですよね!
    (^_^)

    >広島に居たせいか販売店にはあまりいいイメージが
    広島にもいらしたんでしたっけ! 段々 東に戻られた・・という感じでしょうか? 今回のオネーサンはとても感じが良くて、後から手書きの封書もいただいちゃって、恐縮しました・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Chadie より:

    こんばんは!
    いまやデミオにすらパドルシフトが付いてるんですね~
    少し悲しい気分です(*_*)トホホ

  6. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (^_^)/
    いやぁー まぁー生意気にも・・(^^;;)

    スイッチっていう感じですが・・CVTとは言え 7速だし・・
    (←_←)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. のえぱぱ より:

    こんにちは。 
    やっと、ブログ書きも復活してきました。(^。^)
    デミオ?! お嬢様の通学用ですか??
    この緑は、のえぱぱ的には好きだったりします。
    (今着てるTシャツがこれと同じ色だったりします。)
    でも、強度とかが少し心配ですよね~。
    あと、製造国は中国の様に聞いていましたが、聞き違いかな。。。 
    補強にロールバーとタワーバーと入れたりして【爆】。(^。^)

  8. なかなか、いいですね。>新デミオ
    と、いうかちょっといいかもと思いました。内装回りは、欧州意識な感じがするのは、私だけでしょうか?

    ちょっと、スポーツタイプは、乗ってみたいですね。

  9. てんてん より:

    コンバンワ!詳細なレポありがとうございます。梅雨があけましたが、その代りに毎日夕立が・・雷も恐いです!栃木では雷を“らいさま”とも言いますよ。

  10. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (〃^∇^)

    >でも、強度とかが少し心配ですよね~。
    いや 設計は日本ですから大丈夫ですよー (*^_^*)

    >製造国は中国の様に聞いていましたが、聞き違いかな。。。 
    中国向けは中国で生産するだけですってぇー (^^;;)

    >補強にロールバーとタワーバーと入れたりして【爆】。(^。^)
    そんなのいりませんよぉー (^ ^;)ゞだいじょうぶい!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    そういちろうさん こんにちは (^。^)/

    >欧州意識な感じがするのは、私だけでしょうか?
    はい、マツダは特にヨーロッパでの評価が非常に高いですからねー
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてん さん こんにちは (^^)/

    >栃木では雷を“らいさま”とも言いますよ。
    埼玉では夕方 すごいのが落ちました!

    らいさま とは なかなか風情がありますねっ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m