日産 CUBE Z12

2008cube01


青山一丁目かた地下鉄に乗って銀座に。クラシックカーフェスタをネタにしている間に、展示車両が替わってしまいましたが、この時にあったのは新型 Z12型 CUBE

2008cube02


デザインコンセプトは、サングラスを掛けたブルドック だそうです。(^_^.)

2008cube03


ボディーは全長で16cm 幅が25mmも大きくなって ご立派に!

2008cube04


ホイールベースが10cmも伸びてかなり中は広くなった感じですね。特にリアタイアはかなり後ろですね。

2008cube05


こんな感じで、そのブルドック君も登場しております[E:coldsweats01]

2008cube06


で、リアガラスの まるで ちびまる子ちゃんに出てくる はなわ君の様なお姿は健在です (^_^;)

2008cube07


インテリアのコンセプトは ジャグジーバス だそうです、イマイチ ??? という感じもしますが、ホンワカしているような感じです。

2008cube08


フロントの周囲は確かに そう言われれば、バスタブっぽいかも・・・(^◇^;)

2008cube09


メーターはご多分にもれずハデ目ですが、こちらは、バカボンのおまわりさんの
目になってます ヾ(^ー^;)おい

2008cube10


シートは毛足の長めにフサフサシートで、まるで、ぬいぐるみを触っているような手触りで なかなか気持ちいいです。[E:bleah]

2008cube12


先代よりもブサ可愛い というのを狙ったのでしょうけれど、結構いいかもしれません (^_^.)

2008cube13


ということで、ランチはiPhoneで検索してラーメン屋さんに向かいます。
(^^_)ルン♪

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    新しいCUBE可愛いですね。
    私はCUBE3よりもこの片流れデザインのリアガラスが独創的で好きです。

    >iPhoneで検索してラーメン屋さんに

    う〜んシネパトス方面ということは…赤丸・黒丸のお店?違うかな?

  2. たにやん より:

    なるほど、ブサ可愛い、言えてますね。

    Z10、Z11と乗り継いでるので、うちはどうするのかなぁ。

  3. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >サングラスを掛けたブルドック
    あ~ 似てる似てる 不細工具合が好きだなぁ

    >はなわ君
    >バカボンのおまわりさん
    chandraさん 勘弁してくださいよぉ~!
    これから仕事だというのに笑いが止まらない!!

    >ぬいぐるみを触っているような
    クマさんみたいですね~ うちのお嬢様なら喜びそう
    どうせならドアの内張りやピラーも同じにすればいいのに
    (絶対ほっぺたスリスリしますよ)

  4. shin より:

    新型キューブは確かにブルドック顔ですね。”メーター周りがバカボンのおまわりさんの目”という表現は笑えましたヽ(*≧ε≦*)φ
    意外に好きな形をしています。スカイブルーみたいな車色があればなお♪
    こういうクルマでのんびりとドライブなどしたら楽しそうですね(^^)~♪

    あ、のりたまこさんがchandraさんのブログに来られたみたいですね。是非chandraさんの写真をお見せしたかったので、よかった(^^)

  5. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >片流れデザインのリアガラスが独創的で好きです。
    本当ですね! 
    非対称って

    >赤丸・黒丸のお店?違うかな?
    すみません ビギナーでわかりません・・・
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは (^o^)/

    >Z10、Z11と乗り継いでるので、うちはどうするのかなぁ。
    おお そうでしたね! 結構大きくなってますが
    いかがです? (^_-)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (^^)/

    >これから仕事だというのに笑いが止まらない!!
    (^_^)えへへ すこし受けました? 

    >(絶対ほっぺたスリスリしますよ)
    いやほんと そんな感じで 昼寝が楽しそうです・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは  (#^.^#)/
    のりたまこさんへのご紹介ありがとうございましたぁー!!!
    \(^^)√ わーい

    のりたまこさんんちにもお邪魔しまいしたが
    筋金入りですね! (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————-