日産 フェアレディ Z Z34

2008z01


さてランチの後は、Life87さんも紹介されていたあの車。
日産が新しい Zを出しましたが、ちょっと景気のタイミングが悪い感じですねぇー 3.7L 336ps ですもんねぇー[E:coldsweats01]

2008z02


日産 銀座ギャラリーには 『ただの一文字か。それとも、永遠のアイコンか Z』 と書かれています。かっちょいい! (^_^.)

2008z03


シャークなお顔になって、すこしだけシェイプアップした感じはします。全長が65mm短く、全幅は1845と30mm広くなり、全高は同じ、ホイールベースは100mm短くなりました。

2008z04


リアが特に短くなった感じがして、すこしヒップが良い感じになりました。

2008z05


内装は先代のZはチープだなぁー という印象でしたが、実際 値段が安かったので、ある意味 納得でしたが、今回のは好みはとにかく しっかり出来ているなぁー という印象。

2008z06


ということで、やっぱりお値段も少しあがって372万から435万までとなっています。

2008z07


ガソリンはもちろんハイオクですが、さすが国産 レギュラーもOK。レギュラーの方が燃費が良い というのは先代Zのオーナーの話・・・[E:coldsweats01]

2008z08


まぁーどう考えても、アメリカ向けのトルクで走る車でしょうから、メインマーケットを失ったのは厳しいかもですねぇー
 (; ̄ー ̄川

2008z09


でもシェイプアップしたし、7速ATとか がんばってはいますねぇー 

2008z10


これが売れるようになるといいのですが・・・・値段も高くなったし、若い人の車ばなれを食い止めるのには向かないでしょうね・・・

2008z11


ということで、先代よりは好みですが、ヒラリ感は全くないドライブフィールなんでしょうね・・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    topの写真はお見事!です。Zの格好良さが伝わります♪

    >ガソリンはもちろんハイオクですが、さすが国産 レギュラーもOK。

    凄いですねぇ。こういうエンジンもあるんですね。私ったら全く無知でご免なさい(^_^;

    >若い人の車ばなれを食い止めるのには向かないでしょうね

    若者の車離れって真因はなんなんでしょうね。将来の経済的な不安感でせっせと貯金しているという噂を聞いたことがあります。
    ちなみに私は「宵越しの金は持たぬ主義」です。

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >Zの格好良さが伝わります♪
    ありがとうございます! お気に入りですぅー(^。^)

    GX200は特になにも後でいじらなくても ここまで撮れるので、腕がもっと良ければ、もっと他もいいのが撮れるでしょうけれど。。。(^ ^;)ゞ

    >私ったら全く無知でご免なさ
    私も最近しりました。マニュアルには性能が落ちるけれど
    入れるな! とは書いてないそうです。しかも、いれても性能低下は感じなかったそうで・・・いままではなんだったんだ状態みたいです・・・(^^;;)

    >若者の車離れって真因はなんなんでしょうね。
    ほんとうですね。男の子は小さいときは、電車とか車とか飛行機とかに興味をもつのは変わりないと思うのですが、大きくなる課程で、その興味が失われるんでしょうか。
    女の子の方が よっぽどしっかりしている子が多いようにも思いますが、さてはて どうなる事やら・・・┐(´д`)┌

    >ちなみに私は「宵越しの金は持たぬ主義」です。
    おお! カッコイイですね!
    私は、そんな主義ではないのですが、結果だけが同じです。。。。(;_;。)シクシク

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. くろ より:

    Zかっちょいいですよねぇ。国産では、間違いなくNo.1です。

    >ちなみに私は「宵越しの金は持たぬ主義」です。

    うちの嫁さんもそれを座右の銘にしております。<じゃないと、M6買えないっす(^^ゞ ← Life87さんへコメントするなっちゅーの(^_^;)

  4. chandra より:

    くろさん こんばんは (#^.^#)

    大分 お酒召し上がっているようで・・・(^ ^;)うふ

    >国産では、間違いなくNo.1です。
    そんなことは ないですよ! あれが・・と言いたいところですが、ありませんねぇー ( ̄◇ ̄;)

    スカイラインクーペが結構カッコイイかなぁー
    えーと えーと あとは・・トヨタはないな・・
    マツダ・・デミオは好きですが・・・
    スバルは・・・うーん
    ダイハツ、スズキ、あ、三菱・・ホンダは・・・

    なんか他にないですかねぇー この辺が一番の問題だったりして・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >うちの嫁さんもそれを座右の銘にしております
    入力が多いから、出力多くしていただかないと、景気浮揚になりませんので、是非 もっとお願いします!
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. joypapa より:

    こんばんは。
    Z(S30)に子供の頃、驚愕の衝撃をを覚えたことを思い出しました。大人のなったら絶対乗りたいと思ったものでした。
    Z34ほどグラマラス(おデブ)ではなかったが、ロングノーズ・ショウートデッキはイメージとして似ていますね。
    大人になっても乗れていませんが。。。青雲の志はどこに(言葉の用法がちょっと違うか)。
    GX200はコンパクトカメラとは思えないほどの解像度ですね。
    chandraさんの写真を見せてもらう楽しみが倍増です。
    来年も宜しくお願いします。

  6. chandra より:

    joypapaさん こんばんは (*^_^*)

    >大人のなったら絶対乗りたいと思ったものでした。
    ZGノーズは格好良かったですねぇー! (*゚▽゚)ノ

    >大人になっても乗れていませんが。。。青雲の志はどこに
    そうかなぁー 130は立派にスポーツだと思います!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    >GX200はコンパクトカメラとは思えないほどの解像度ですね。
    はい 撮像素子がちょっと大きいのとレンズも大きいので
    解像度と色の階調が豊かです。(#^.^#)
    使っていると、結構 難しいという印象がありますが。
    σ(^◇^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Ryu より:

    個人的にはただの1文字って感じですね〜
    幼少の頃にZ30を乗せて貰っていた身としては
    もはや別物にしか思えません。

    個人的には911の様に先祖帰りなデザインに
    戻って欲しいそんな車種だったり。

    Zだと思わなければちょっと前に実物見ましたが
    カッチョいい車だな〜と思いました。

  8. たにやん より:

    出来ればはったりでも良いから260km/h位のメーターが欲しかったです。

    最近の若い人は、車以外にお金を使うことが多いのも、車離れの一因ではないかと勝手に分析しております。
    私らが若い頃(笑)には、携帯なんてものはありませんでしたし。
    携帯に月々数万円も使ってれば、車を買うお金はないんでしょうね。

    そして一言「一人でミニバン乗って、楽しい?」(おやじの本音)。

    携帯に月々2千円程度しか使ってない自分は、車を買うに充分なだけの予算があるはずなのに、世の中はそれを許さない不思議が・・・(^◇^;)。

  9. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (#^.^#)

    Ryuさんも 昔は良かった・・という感じですよねぇー

    アメリカ向けなので、こうなんでしょうねぇー

    小さなZが必要なんでしょうけれど、それももうムリでしょうね・・ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————-
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >携帯に月々数万円も使ってれば
    そうですね 私はiPhoneですが、1万円は絶対いかないのですが、それなのに携帯で2,3万使うんだそうですね。
    携帯で音楽をダウンする気持ちがサッパリわかりません・・・( ̄◇ ̄;)無駄だよなー

    >そして一言「一人でミニバン乗って、楽しい?」
    そうなんですよねぇー

    最近 髪をカットしに新しいところに行ったら
    そこのオヤジさんが、ギャンブル大好きで・・・という話をいっぱい聞きましたが、理解が難しいな方々も多いのが現実かもです。ヾ(´ε`*)ゝ

    >携帯に月々2千円程度しか使ってない自分は
    パケットも使わない という感じでしょうか。

    >世の中はそれを許さない不思議が・
    しかし、医療機器の値段は すごいですねぇー
    医療機器会社はほとんど海外で90%とかニュースで言っていましたが、IT会社に聞いても今 元気がいいのは医療関係だけだそうです。(*´Д`)=3

    来年もどうか よろしくお願いします m(__)m

  10. のり より:

    Zはホントタイミングが悪いですねぇ。
    Zという車自体にあまり興味はないのですが、
    スカイラインとともに日産の看板的な車なので頑張って欲しいです。

  11. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)

    >Zという車自体にあまり興味はないのですが
    そうですねぇー 私は興味はありますが
    自分では買わないでしょうねぇー

    どうしても国産なら スカイラインクーペかなぁー

    日産車には乗ったことがないのですが、ホント
    がんばってほしいですね(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. のえぱぱ より:

    こんにちは。
    日産さん、タイミングを逃しましたね。。。
    でも、ボストンの某大学の経済学者によると、北米の景気後退は昨年12月から既に観測されていたそうです。

    若者の車離れは、”ミニバンだらけで車自体の魅力が無くなったのが原因”と
    分析する評論家もいますよね。
    ”良いもので魅力があれば、高くても、無理してでも!”売れるはずですけどね。。。

    さて、今度の”Z”はそうなりますかね。。。。無理かな。。。。
    最近Smart のマーブル(ブルー)が気になってしょうがありません。(^。^)

  13. morihan より:

    つい最近東名で走ってる姿を見ました!
    実車は先代とそう変わりないようにも見えました。
    ライトの処理は好みではなくあまり売れるとは思えないですが!!
    でもどうでしょう実際乗ってみると良かったりするかもしれないですね。
    また国産車に戻ろうかな(嘘爆)

  14. e87おやじ より:

    ども。
    新乙、お台場で見ました。(29日袋とデート。ヴエーッ!)
    新乙、目が嫌い。縦横比悪いし。
    乙33を熟成の方向でよかったのでは。乙32みたく。
    そもそも500万出して2座は・・・。けち?
    それより、130。BMなら。

  15. てんてん より:

    240Zは子供の頃の憧れの車でした!懐かしいです~
    ってことで、今年は初めてお会いできた年!筑波が昨日のようですね!ってことで、また来年もお付き合いお願いいたします!

  16. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

    >北米の景気後退は昨年12月か
    まぁー 結果論なのでしょうねぇー
    なかなか調子の良いときにブレーキは踏めないものですよね・・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    >”ミニバンだらけで車自体の魅力が無くなったのが原因
    これも難しいですねぇー スポーツカーだしても
    売れないし、売れる車を作るから 魅力が薄くなると言う
    感じでしょうか・・・

    >魅力があれば
    なにを持って魅力とするかも 難しいですね・・

    >今度の”Z”はそうなりますかね。。。。
    値段を高くして クオリティーを上げてきたので
    ちょっとムリかもしれませんね。(^^;;)

    >最近Smart のマーブル(ブルー)
    私も通勤用でスマートって魅力なんです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^。^)/

    >実車は先代とそう変わりないようにも見えました。
    そうですね ぱっと見 全然かわりませんね。
    かなり変えているのですが、変えた感じがしなくて
    モデルチェンジの意味が薄いようにも感じますね。
    (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^^)/

    >500万出して2座は・・・。
    リタイヤした方にはいいのかもしれません (@^^)

    >それより、130。BMなら。
    それをいっちゃー 反則です (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてんさん こんにちは (*^_^*)

    >240Zは子供の頃の憧れの車でした!
    まさにそうですね!

    >今年は初めてお会いできた年!
    あ、ことしでしたっけ? (^ ^;)ゞ
    もっと前からって印象です。

    こちらこそ 来年も よろしくお願いしまーす m(__)m