マツダ ビアンテ

2008biante1


近場のディーラーでマツダの新型 1BOX ビアンテを見てきました。

2008biante2


マツダは昔 RX−7フリークだっただけに親近感があって、応援しております。(^^)
しかしねぇー これは。。。。( ̄◇ ̄;)

2008biante3


でも、これ目標の2倍という販売状況で、かなーり好調。2Lと2.3Lがありますが、ほとんど2Lのモデルが売れている訳ですが、エクステリアデザインが好調の理由のひとつらしい・・・・ヾ(´ε`*)ゝうーん

2008biante4


メーターの中央部が紫に光ったりするんですが・・(^_^;

2008biante5


確かに中は広いようにも思いますが。

2008biante6


こんな感じで、2列目をガーと後ろに下げたりできますから、走るリビングだそうですし・・・

2008biante7


しかし、どうもこのフロントのフォグ廻りとかが・・・全体のフォルムでまず勝負してほしいなぁーと思うんですが、1BOXだと差別化するにはこうするしかないんでしょうか・・・・・(^ー^;)?
デミオはいいんだけどなぁー

コメント

  1. てんてん より:

    ドアミラーからヘッドライトまでがチャームポイントかと思っていました。

    動力性能のインプレは明日ですか!?

  2. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*^_^*)

    >ドアミラーからヘッドライトまでがチャームポイントかと思っていました。
    そうですね まず 先方様はそう思ってつくったんでしょうけれど・・(゚∀゚;)

    >動力性能のインプレは明日ですか!?
    いえ、それは不要かと・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    フロントの見た目は「派手なスニーカー」って感じに見えます(^_^;)

    世の中、右を見ても左を見てもミニバンばかり。車好きとしてはちょっと面白くない時代になりました。

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)

    >「派手なスニーカー」って感じに見えます(^_^;)
    ほんとですねぇー まるで中国製のパチモン スニーカー・・・・(^_^;

    >右を見ても左を見てもミニバンばかり。

    うーん そうですねよねぇー
    家族との時間を大事にしたいということなのかなぁー 車自身への興味の減退というのもありますよねー 

    売れないから スポーツカーを作らない というのもありますが、あこがれるような カッコイイ! という車って日本にはないですね・・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. M より:

    ガンダムチックというか深海魚チックというか、なんともすごい造形ですねぇ
    (コレもまた・・・)
    日本のモータリゼーションは年々ガラパゴス化が進んでいるように感じるのは僕だけでしょうか?
    マツダってもう少し真摯に車創りをしている会社だと思っていたんですけど??

  6. chandra より:

    Mさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >マツダってもう少し真摯に車創りをしている会社だと思っていたんですけど??
    ですねぇー 
    これは まさか ヨーロッパにはもっていかないでしょうね・・・( ̄◇ ̄;)

    この主査は車好きじゃないんでしょう・・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m