LEXUS IS その1

lexus-ls-1

325納車前に気になる車 LEXUS IS の試乗をしたくてLEXUSに行ってみた。お目当てのISはシルバーのIS250とブラックIS350が展示されていた。250はスポーツタイプのSグレード。350はラクシュアリータイプのLグレードで本皮仕様。

lexus-ls-2

250は417万ほどでうーんリーズナブル。一般的にはこれで充分。しかし350の内装を見るとグラグラきますなー (^◇^;) 特に本皮のシートには小さな穴が無数に空いていて、ここからエアコンが出るようになっているなど、うーんポイント高い!! 後部座席は狭い。しかし、昔のBMW E36にと比べればこんなもんで、家族でロングドライブをしないのなら充分。

lexus-ls-3

センターコンソールは日本語が沢山書いてあって、ちょっとウルサイ感じがするし、なんだかデザインも田舎臭い。しかし、操作性はいいし、28万もするオプションのオーディオはすごい臨場感だし、内装はさすがです。ステアリングには一番欲しいパドルシフトもある。350は40万以上もする皮シート+ウッドパネルのオプションと高級オーディオ、これまた9万円もするフロアマット、サンルーフ9万がついて570万ほど。325にオプション付けた位で同じようなものですね。

lexus-ls-4

メーターは例によって派手で、デザインはちょっと子供っぽいかも・・・GSの方が大人っぽいなぁー。たしかに180km/hまでしか切られていないスピードメーターはちょい寂しいような気もします・・・それにメーターに左後方ドア開なんて書いてあるのはちょっと興ざめだな・・・でも、試乗していない現時点では結構いいかも・・です。(^_^;)

コメント