フロントガラスに ヒビがぁ〜!

ひび

今日はめずらしく家族4人が全員休みで、しかも予定がない。ということで、なにかおいしいもの! という娘どもの希望で、銀座:びいどろ、新宿:ディンタイフォン、横浜:中華街という選択肢から新宿:鼎泰豐 ディンタイフォンに決定。昨日トラぶった首都高のETCゲートを40km/hで通過し、アクセルを踏む。書けない速度で進行中、前者に追いつくと・・・ビチッ! ウワッ! 飛び石だ、くそー。視界の中に変化はなし、大丈夫そうだなぁーと走っていると、板橋付近で渋滞。ドライバーズ側のAピラーを見たら・・・あぁ! ヒビはいってるー! クレーターからヒビが入って10cm程進行したらしい。

ひび

渋滞を良いことにデジカメで撮影。いつもデジカメはズボンのベルトに付いてるからすぐに出せるけど・・・ 今日のネタができたぁ〜と寂しい笑い・・・トホホ

ひび

自宅についてから外から撮影。外からだとヒビはほとんど見えない。BMWのサービスに電話すると修理は1泊2日だそうだ。保険で直せるし、保険も免責0だし、出費はないけど、出勤が不便・・・明日は休出なのに・・・サービスマン曰く、1週間程度なら平気でしょうとの事で、どこか出張の日に合わせて直そうっと。(T_T)

コメント

  1. すずりん より:

    ぬぬぅ〜、飛石ですか。
    楽しく美味しいお出かけの時にこういう事があると、悲しいですよね。車両保険(ですよね?)はやっぱり必要ですね。

  2. chandra より:

    すずりんさん 光速コメントですね (^^) ありがとうございます! 車両保険です。貧乏なので、車両保険ケチるとBMWはエライことになりますから、高いけどはいっとります。高速で電光掲示板なぎ倒して4500万の請求とかも聞きますから対物も無制限にしとります・・・なにかと物入りですぅ

  3. shigege より:

    はじめまして。
    私はE46 318i Touringに乗っております。

    実は、私も車庫内で落下物によりフロントガラスにヒビが入ってしまったことがあります。
    車両保険を使用しましたが等級は下がりませんでしたよ。
    ついでにワイパーブレード(少し傷が入った)とボンネットの塗装が必要でした。

    5年くらい乗っていたので、既に細かい傷があったので、交換によりすっきり視界で快適になりました。

    早く直ると良いですね。

  4. chandra より:

    コメントありがとうございます! 等級さがらないのは助かります。今のところ、保険を使ってないので大丈夫でしょう。結構、ボツボツがおおいガラスになっているので、きれいになるのはうれしいです。ありがとうございました

  5. すずりん より:

    こんにちは。
    光速コメントには理由があって、最近ちょっとRSSリーダーに凝っております。もともとはニフティのウェブメールで設定していましたが、今はFirefoxにSageを入れてチェックしたり、Thunderbirdまでダウンロードして使ってみたりしています。
    対物、chandraさんは無制限ですか。私は確か1000万円だったはず(ベンツのSにぶつけた時用)。気をつけなきゃ・・・

  6. chandra より:

    すずりんさん 毎度どうも! RSS、恥ずかしながらまだ未経験です。すずりんさんがはまるんじゃ、面白そうですね、今度やってみようっと!(^_^;)