S200系 新型クラウン

2008crown1


MEGA WEBに来たのはこれがあるだろうなぁーという事でした。新型 S200系クラウンなのでした。

2008crown2


やっぱり2階の特別展示ということで大々的に展示中。

2008crown3


先代のゼロクラウンは結構がんばったので、割と好きな方だったのですが、今度は冒険はないなぁー という感じ。キープコンセプトかな・・・

2008crown4


アスリートのはちょっとスポーティーで、まぁまぁでしょうか。3.5L 315psもあるんですねぇー(^◇^;)

2008crown5


こちらは旦那仕様のロイヤルサルーン。

2008crown6


エンジンルームを見ると・・フルカバード・・・まぁーこれに乗る方は開けないよな・・・(^^;;)

2008crown7


ロイヤルサルーンの内装は結構チープな木目調・・・(´ε`*)

2008crown8


うーん どうも木目調ってのはなぁー 高いのは560万もするんですが・・・(^ ^;)

2008crown9


リアシートはあまり変わらないですね。

2008crown10


2008crown11


抹茶カラーってのもあります。(^^)

2008crown12


で。こちらがハイブリッドモデル。595〜619万円と、ちょっと高めです。

2008crown13


差別化とはいうものの、テールランプを透明にしちゃうと、ちょっと安っぽいなぁー (一_一)

2008crown14


全くもって縁がない車ですが、これが売れるんでしょうねぇー (・-・;)

コメント

  1. Ryu より:

    TOYOTAの内装はホント安木目ですね。

    しっかしクラウンマークは変わっちゃったんですね。
    今のデザインなら前のマークの方が良かった気が・・・

  2. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (^^)/

    ホントやすっちー木目です・・いっそないほうが・・

    しかし、マーク変わったんですか・・知りませんでした・・こっちの方がかっこいい 得意の ハイテク感が
    ある という風に思っているんでしょうね・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. 個人的には、前の方がかっこよかった気がします。
    ハイブリットは、少々高めですが、BMWに比べるとやっぱり、安い気が・・・。

  4. shin より:

    昔は「いつかはクラウン」・・・名言でしたね。
    クラウンアスリートは試しに2,3日試乗してみたいです。で、なんで2,3日なの?って・・・
    ターンパ○クで試してみたいので。だってアスリートなんだから多少アスリートらしい事して評価しなければいけませんよね(爆)

  5. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (*^_^*)/

    >個人的には、前の方がかっこよかった気がします。
    造形は今回のは凝ってはいるのですが
    ファットな印象でおっさん色が濃くなりましたねー(__;)

    >BMWに比べるとやっぱり、安い気が・・・。
    ビミョーですねぇー 装備からすると安いですが
    この内装では・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin さん こんにちは (^o^)/

    >昔は「いつかはクラウン」・・・名言でしたね。
    本当! 殺し文句ですね (^.^)

    それに比べると 大分マイナーですが
    初代ソアラの 未体験ゾーンへ というのも
    好きでした。(^^ゞ

    >ターンパ○クで試してみたいので。
    どうもダメらしいです
    友人はE60 530に乗っていますが
    代車できたのが アスリートで 1週間乗っていて
    悲鳴をあげたそうです なにしろ 運転していて
    酔うそうで・・・(^◇^;)

    足はかためないと使えない! とあきれていました。
    まぁー代車だから やれていたのだとは思うのですが・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. のり より:

    こちらはお膝元なので、クラウンはカローラより多い!?
    っていうくらい走ってます。
    新型もまたバカ売れするんだろうなぁ~
    アスリートの外観は好きなんですけどね。

  7. chandra より:

    のりさんこんにちは (*^_^*)/””

    >新型もまたバカ売れするんだろうなぁ~
    すでにすんごい予約が入っているらしいです・・(^ ^;)ゞ
    Zioは全然ダメらしいですが・・・(^^;;)

    リアのスタイルがどうも・・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. シュナウザー より:

    名キャッチコピーシリーズですか(笑)
    初代セリカの”未来からやってきた車・・・”というのも懐かしいです。
    トヨタはそういうの巧いですね〜 子供心に本当にときめいたのを思い出します(笑)

  9. chandra より:

    おお! シュナウザーさん こんにちは (=^0^=)/
    初代セリカ あこがれだったなぁー (^_-)

    初代MR2のCMソングも好きで好きでドーナツ盤を買ったっけ・・
    [E:happy01] サッホーっていう歌手だったような・・

    日産だと ケンメリとかでしょうか (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m