JCCA ニューイヤーミーティング 1

Img_73181

 時間が経ってしまいましたがJCCA日本クラシックカー協会

 のニューイヤーミーティングのご紹介

Img_738761

 昨年は電車で行ったのですが、その混みようは凄かった

 今回は車で行ったので、駐車場はちょっと離れたビルの地下に

 でも、歩ける距離なのに、ちょっと不気味なぐらいのガラスキ・・

Img_73192

 ここは東京テレポートセンター

Img_73214

 ミーティング会場はやはり大混雑

 まずは、乗り手も車も可愛いのりたまこさんのBMW Isseta 300さんから拝見

 また素敵な絵はがきを頂きました ヽ(*^o^*)ノ 

Img_73235

 のりたまこさんのドラっこはちょっと調整中

Img_73257

 バブルカー勢揃いぃー (^^)

Img_73268

 こちらは日本のバブルカー マツダR360クーペ

Img_732810

 トリバンさんも乗られてた、セルボの前身、フロンテクー

Img_735637

 FIAT ABARTH すげぇー!\(;゚∇゚)/

Img_734930

 いやいや、爆音でしょうね! (^ o^;)

Img_736846

 レーシングアバルト595

Img_736947

 これまた爆音かな[E:wink]

Img_733416

 今日の最後はメッサーシュミットKR200

 前進4段後進4段だそうです・・なんで?[E:coldsweats01]

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    カワユクてプニプニしたくなりますねえ。
    俺も望遠欲しいっす。今のは超廉価版ですから。
    実は密かに EF70-200mm F4L IS USM 狙っています。
    中古でもイイから安く売っていないかなあ。新品だと約11諭吉ですからねえ。

  2. morihan より:

    最後のメッサーシュミットは飛行機の名前みたいでとても好きです!!
    カエルにも似てますがね(笑)
    マツダB360はボンネットを押したらボコッと引っ込んで慌てて手を離したらポコッと元に戻ったことがありビックリしたことがあります!
    懐かしい思い出です!!

  3. Ojin より:

    マツダ懐かしい・・・
    なんか小さい頃、かっこよかったw
    キャブいじれたときがたのしかったなー・・・
    イエローキャブじゃないよw

  4. life87 より:

    こんばんは!
    のりたまこさんのISSETA、相変わらず可愛いですねぇ♪
    この頃のコンパクトカーってホンワカした雰囲気が周りの人達を笑顔にさせる魅力がありますね。

    後進4段…ウニモグのようですねぇ!

  5. トリバン より:

    おお!セルボ、いやフロン手クーペだ!
    覚えて頂いていて光栄です。

  6. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    アルファード兄弟が2台・・・ 壁だ

    >東京テレポートセンター
    TTCには昔泣かされたような気が orz

    ABARTH系のワイパーのロッド萌~!

  7. chandra より:

    BMの竜さん こんにちは (〃^∇^)

    >プニプニしたくなりますねえ。
    これは可愛いのですが、残念ながら硬いですぅー (>_<、)
    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >EF70-200mm F4L IS USM 狙っています。
    F4は軽いのがいいですよね!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    >中古でもイイから安く売っていないかなあ
    中古だとマップカメラが有名みたいですね
    http://www.mapcamera.com/

    私は 100-400の新しいのがでたらほしいなぁー (^^;;) むり

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >カエルにも似てますがね(笑)
    ゲロ! そうですね 乗り味も低くて戦闘機のようでしょうね
    ヽ(*^o^*)

    >ンネットを押したらボコッと引っ込んで慌
    おお さすが 先輩! 私は生まれていません・・・
    うそこけ!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >なんか小さい頃、かっこよかったw
    なつかしいですよね (*^o^*)

    レシプロもよかったそうですが、やっぱりロータリー
    がすきでした (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >相変わらず可愛いですねぇ♪
    ピカピカでしたし、可愛いですよね (*゚▽゚)ノ
    ご本人も負けずにかわいいんです (#^.^#)

    >後進4段…ウニモグのようですねぇ!
    単にリバースギアが入るだけなので って感じなのかなぁー
    変わってますね(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (=^0^=)/”

    >いやフロン手クーペだ!
    はい この車と言えば って感じです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_World さん こんにちは (^_^)

    >アルファード兄弟が2台・・・ 壁だ
    そうそう! そこなんです (^^;;)

    前がみえないっつーの・・・( ̄◇ ̄;)

    >TTCには昔泣かされたような気が orz
    そこには触れないように します (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. nibariki より:

    こんにちはchandraさん
    いつも楽しく拝見させていただいております

    たしかメッサーシュミットのリバースは
    エンジンが逆回転したと記憶しております
    間違えていたらゴメンナサイ

    バックレースやったら優勝ですね
    準優勝は後進2速のウニモグか・・・?

  9. chandra より:

    nibarikiさん こんにちは (*^_^*)

    >エンジンが逆回転したと記憶しております

    調べてみたらそうですね
    電気的に「エンジンを逆回転」と書いてありました
    へー! (^ ^;)

    >バックレースやったら優勝ですね
    後ろ向きに乗らないと 首がしんどそうですね・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. のえぱぱ より:

    こんばんは!
    イセッタとかメッサーシュミット等の車って、ナンバー付けて公道を走れるのですか?
    出来るなら、イセッタは欲しいな。。
    ドイツにも殆ど残ってないしな。。
    自己メンテは覚悟の上ですけど、欲しいな〜! 
    メッサーシュミットって旧ドイツ帝国のレシプロ戦闘機も作ってましたね。(^.^)

  11. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    >ナンバー付けて公道を走れるのですか?
    走れるそうです イセッタの のりたまこさんはこれで遠いところにもどんどん行ってしまう凄い方です (*^_^*)

    >メッサーシュミットって旧ドイツ帝国のレシプロ戦闘機
    そうですね 強かったですね
    星形のエンジンの方が好きでしたが、メッサーはスマートですよね! (*^_^*)

    135はいかがですか?
    少しなれましたか? (^_^)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m