E90N LCI Life Cycle Impulse

2008e90nlci1


遅ればせながら、マイナーチェンジされた E90Nを見てまいりました。(*^_^*)

2008e90nlci2


ちょうど展示されていたのが、セダンの325ということで、比較にはもってこい。

2008e90nlci3


ボンネットの2本のラインがちょっとうるさいなぁー と思ったり、フロントのお口あんぐりの形状が・・・と思っていましたが、実物はまぁー 意外に悪くないかなぁー という感じ。ヘッドライトといい、全体的には ちょっとウルサイデザインには変わりない という印象ですが。(^^;;)

2008e90nlci4


しかし、リアは確実にスッキリして 良い感じがします。

2008e90nlci5


つややかな テールランプは ちょっといいなぁー

2008e90nlci6


これが、全幅を1800mm以内に納める為に薄くなったドアノブですか。しかし、私の好きなLED照明が省かれています・・・
(*´Д`)

2008e90nlci7


ボンネット裏のインシュレーターも省かれてる・・・コストダウン? 

2008e90nlci8


リアの真ん中のシートベルトは私のは トーノカバーの上に置いてありましたが・・・これはしっかり・・

2008e90nlci9


エンジンは変わらないものの、細かいところは結構かわっている印象。

2008e90nlci10


ヘッドライトは現行の方がスッキリしていていいけどなぁー

2008e90nlci11


で、こちらのディーラーでは、これから名産のお菓子やお花を出そう という趣向で、今回は いちごどらやき をいただきました。[E:happy01]

2008e90nlci12


中はいちごの形をしていまして、どらやき って感じではありませんでしたが、娘に食べられてしまいまして・・・・
(;_;。)ぐすん

コメント

  1. clarice_papa より:

    (*´σー`) chandraさん こんにちは

    私も、見に行こうかと思っておりました・・・
    1800mmになってるのは知ってましたが、ドアノブ薄くなったのですね。へ~
    それに、良い点もあれば、ちょっと・・という所も・・参考になります。

    ではでは、

  2. のり より:

    この前少し見ました。
    うるさい外観はそれほど悪いとは思わなかったのですが、
    ドアミラーの形が私にとっては致命的にNGです。
    今の90のドアミラー凄く好きなので・・・
    全体的にうちの三郎くんのほうがいいなぁ。

  3. chandra より:

    clarice_papa さん こんばんは (*^_^*)

    左ハンドルは1815みたいですが、1800のハンドルは 穴も小さくて、ちょっと手を掛けるにはせまいかも・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————-
    のりさん こんばんは (*^_^*)

    >ドアミラーの形が私にとっては致命的にNGです。
    あーそうですねぇー
    ヨーロッパの規格の関係で 広くなったようですが、かなりでっかいですよねぇー (^◇^;)

    やっぱり 初代が オリジナルデザインですよね
    (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. e87おやじ より:

    え、3が全幅1800切りですか。
    やっぱ気にしてたんだ。BMも。
    うわ~金許せば次3欲しい!
    でも、次世代はきっと1800越えだろな。
    んで、1が幅1795とかになるんだろな~。
    ちっこいのがいい。

    BMのDで和菓子はいいですね。

  5. トリバン より:

    正直に申し上げて、「どこぞやの趣味の悪いカスタマーが、控えめに手を入れるとこうなった。」という印象です。
    負け惜しみか?(笑)
    どうせ、330ないし!(;_;)
    しかし、chandraさん愛車のディテールをよくご存じで。
    私は多分半分も気が付きません。

  6. morihan より:

    先日Mspoを見てきました。
    ドアミラーはでかくなってデザイン的には好きになりませんが視界が広くなって狭い道の左コーナーでは有効かなと思います!
    フロントはMspoの方がおとなしく見えますね(笑)
    リアはこのマイチェン後の方が好きで欲しくなります(買えませんが;爆)
    なぜか写真を撮る気もありませんでした!!

  7. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (〃^∇^)

    >やっぱ気にしてたんだ。BMも。
    日本からの強い要望 ってやつですね きっと。
    (^^;;)

    >次世代はきっと1800越えだろな。
    どうでしょうねー もう幅は懲りたんじゃないかなぁー (^◇^;)あは

    >BMのDで和菓子はいいですね。
    はい なかなか がんばってますよね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (^。^)/

    >とこうなった。」という印象です。
    やっぱり それだけ オリジナルは良かった ということかも
    しれませんが、日本人がデザインしたのが 気にくわない
    という話も・・・(^^;;)

    >chandraさん愛車のディテールをよくご存じで。
    毎日のってますからぁー (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^^)/

    >好きになりませんが視界が広くなって
    かなり見やすいでしょうね! (^_^.)

    >先日Mspoを見てきました。
    いいですねぇー M Spoみたかったなぁー
    フロントの切れ込みが鋭くなっているのが気になって
    います (^◇^;)

    >後の方が好きで欲しくなります
    リアは いいですね L字ランプに戻りましたしね(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >ボンネットの2本のラインが
    剛性確保なんでしょうか?
    個人的は前期のプレーンな感じかなぁ (剥き身のゆで卵!)

    >LED照明が省かれて
    これはイタイ! あれ重要なアイテムです!!

    >つややかな テールランプ
    5erと同じ路線ですね 化学反応したみたいな不思議な横バーが好きです

    >リアの真ん中のシートベルトは
    トノカバーに外したシートベルトのキャッチがありませんか?
    無いと、外したとき『パタパタ』音がしてやだなぁ

    何はともあれ、実際に走っている姿を見ないとなんともいえませんね
    やはり疾走している姿が一番美しいと思っていますので!!

  9. e87おやじ より:

    書きわすれたことが・・・
    インシュレーターなしって、びっくらこいたですよ。
    軽トラか!
    直6気筒だからいらないのか?
    ちりあわせや内装やオーディオの悪さは許すけど、こういうことにはコストかけて欲しいなー

  10. chandra より:

    Mさん こんにちは (〃^∇^)

    >剛性確保なんでしょうか?
    人とぶつかった時の 対人保護の為にクリアランスと
    剛性をとったと言われています (^_^.)

    >あれ重要なアイテムです!!
    あれ 私 結構 萌えー なんですぅー (^ ^;)

    >化学反応したみたいな不思議な横バーが好きです
    ほんとですね! これきれいですよね (^_^.)

    >シートベルトのキャッチがありませんか?
    そこを見なかったのすが ないと思ってしまいましたが
    でも多分 ないだろうなぁー (^^;;)

    >姿が一番美しいと思っていますので!!
    たしかに! 是非 見せてください! (*゚▽゚)ノMさーん 買って!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (^。^)/

    >直6気筒だからいらないのか?
    現行は320はついてなかったんです (^^;;)

    >こういうことにはコストかけて欲しいなー
    ですよね!
    わたしだったら つけちゃいます・・ (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. life87 より:

    こんばんは!
    どら焼き残念でしたねw

    新しい3シリはまだ現物見ていませんが、リアデザインはchandraさんの寸評通りスッキリしていて格好いいです。
    もしかして…ハコ替え?

  12. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)

    >どら焼き残念でしたねw
    弱肉強食です・・・(__;)

    >もしかして…ハコ替え?
    え!? なんだろう?
    箱って、リモワかなぁー (O.O;)すっとぼけ・・・

    無理です 無理! (-_-)絶対

    また よろしくお願いしまーす m(__)m