日産 KIX キックス

2008kix1


銀座にでて来たからには、日産ギャラリーを拝見しなきゃ・・・(^_^;)

2008kix2


で、意外にも、こんな車がおいてありました。日産 キックス。

2008kix3


三菱自動車のOEMですね。パジェロミニでしょうか。

2008kix4


この急激な不景気で、自動車業界は大変な事になっていますが、軽自動車をはじめとする小型車シフトが始まっています。大型車はまったくもって売れていませんから、こういうのは、日産さんの販売力で売れるんでしょうね。

2008kix5


私自身は、三菱自動車の車を一度も買ったことはありませんが、大学時代の友人は ランサー セレステ 1600GTに乗っていて、よく突然『北海道 これから行こうか? いっちゃう?』なんて言って、よく無謀な旅行をしたもんです。
(^_^;)なつかしい・・

2008kix6


KIXの内装は、結構 乗用車ライクで つまらないのですが、しかたないんでしょうねぇー (^_^;)

2008kix7


メーターなんかも こんなに飾らなくてもいいのに・・と思うのはオッサンの証拠かも・・・(^ ^;)ゞ

2008kix8


トヨタも地道にシェアを落としていますが、しかし日産もこれだけじゃ 弱いなぁー (^o^;;)がんば

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >三菱自動車のOEMですね。パジェロミニでしょうか。

    日産と三菱ってそういう関係だったんですね。知らなかったです(^_^;
    メーターが140km/hってありますが、これで100km/hオーバーは怖いですね。学生時代、軽バンで首都高速をすっ飛ばしていたのを思い出しました。バイト先の車で当時はスリル満点でしたが、若気の至りって奴ですね。

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    軽の最高速度って100Km/hですよね・・
    この4駆スタイルではコワイでしょうねぇー

    でも、普通の軽だと高速道路では120とか出してますよね・・・ (^^;;)

    私も 昔は無謀運転を・・・いまでもかな・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. e87おやじ    より:

    ん~古い。
    パジェロミニって、デビューかなり前のはず。
    グリル換えてもね~
    メーターパネルのみ新鮮。違和感大。
    そのままバッジだけ換えたほうがよかったのでは・・・

    パジェミニはうちのスタッフのオネ~チャンが乗ってるな。

  4. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    いつもありがとうございます m(__)m

    >メーターパネルのみ新鮮。違和感大。
    正に 御意でございます・・・(^_^;)

    >パジェミニはうちのスタッフのオネ~チャンが
    一度ものは試しに乗ってみたいもんです。

    しかし、オネーサンいいなぁー ピンクの白衣・・・・妄想 妄想・・・
    シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m