ポルシェセンター浦和 ボクスター と ケイマン

Photo

 えー 先日はカミサンとランチに出かけました
 
 途中、浦和によって某ポルシェのディーラーに
 
 実はわたしは 恥ずかしながらP様 運転したこともなく
 
 このお店も初めてでした
 
 パーキングはほぼ一杯状態で 、ここでいいかな?
 
 なんて悩んでいても 営業さんが出てくるような気配もなく・・
 
 ま、いいか・・・しかたない と正面に

 それでも だれも出てこない・・・
  
Photo

 店内にはボクスター1台のみ どうも入れ替え中らしい
 
 セントラルでは夜にやるよなぁー
 
Photo

 ボクスターは車両価格でM235より2万円安い という感じですが
 
 実際にはオプションいれないと 現代のクルマらしい装備に
 
 ならないので プラス100万 という話でしたので
 
 見積もりくらいもらおうか と寄ってみたわけです
 
 ところが ハナから WEBのコンフィギュレータで値段はだせます と
 
 スルーされ・・・ま、そうなんだろうね・・・と
 
 テーブルに座って コーヒーもらって カタログ開いて 名刺もらって 説明受ける
 
 という 想像は どれひとつとして 実現せず・・・(; ̄ー ̄川 あ、そう
 
Photo

 それでも、クルマはみてもいい ということでしたので
 
 荷室とかを確認 
 
Photo

 長距離の旅行にはシンドイけど
 
 まぁ なんとかなるレベルかしら・・・
 
Photo

 まぁー 内装はセンタコンソールが趣味じゃないけど
 
 ワクワクもしないけど ガッカリもしない という感じ
 
Photo

 パドルシフトはプラス7万円ですか
 
 そりゃまぁーしょうがないね
 
Photo

 で、スタイルはケイマンが好きなんですけど
 
 高くて買えません と言ったら 外にありますよ と
 
Photo

 荷室はほぼボクスターと変わらず
 
Photo

 リアもないよりマシ という感じ
 
Photo

 試乗できますか?
 
 と聞いいたら いいですよ ということで・・
 
 トルクとか質問しても答えられないこともあって・・
 
 あなた何年目ですか? と聞くと・・
 
 この人 店長だそうで (゚∀゚;)おいおい
 
  勉強不足ですね 車種すくないのに・・
 
Photo

 メーターの表示が日本語表記にはちょっとビックリ
 
 しかし 明朝体はいただけないな・・・(^ o^;)ゞ
 
 途中 ほんの2,3秒 踏み込んだら エライ怒られたりして

 試乗を中止させていただきますって・・[E:catface] 
 
 こんな トロトロじゃ試乗にならないしなぁー (゚∀゚;)
 
 それでも ここは大人の対応 こちらが気を遣って
 
 話をつなげます (^_^;) 
 
 まぁ、クルマの剛性は非常に高くて 5m走っただけで分かるレベル
 
 パワーも上位レベルを知らないから これだけあれば充分かなぁ
 
 数値的には135の方が速いけど。。
 
 しかし、135より200Kgも軽いけれど、そんなに軽さは
 
 感じず、加速に寄与している感じなのかなーと
 
 コーナリングは ほぼ直線のみだったし、低速運転を強いられたので
 
 さっぱり わからないけど まぁー すばらしそうな感じ
 
 ただ長距離はジーさんには疲れそうな感じ(^_^;)
 
Photo

 このお店は埼玉スバルが経営していますが
 
 かつてスバルはVOLVOを販売していたときがあって
 
 その時 850を見に行って ほぼ同じ対応だったことを
 
 思い出すほど ダメダメなお店でした
 
 カミサンも 他の事でも かなりムカついたようで、二度目はないな と 
 
 超無理して買うほどの関係はとても築けそうもなく
 
 ご縁が無かった という感じでした (^ -^;)
 

コメント