フェアレディZ ロードスター

Img_518713


 日産ギャラリーではフェアレディZ ロードスターを展示しておりました

Img_518411


 アメリカではこれがポピュラーなのでしょうけれど

 日本ではなかなか売れないでしょうね

Img_518814


 お値段も435万から509万円まで・・・

 なかなかしますねぇー

 ちょっとリアはファットな感じがしちゃいますね

Img_518512


 内装は変わらずですが、コックピットって感じで

 囲まれ感がいっぱい

Img_520723


 ウインドディフレクター にはZの文字が・・

Img_520622


 グラマラスなお尻の張り出しですが

 このドアノブのメッキはちょっとダサい感じが・・

 アクセントにする必要はないのでは・・・

Img_519517


 こちらは同時に展示されていた40周年記念モデル

Img_520420


 シート、ボディーカラー、ホイールなどが専用になっています

 7速ATモデルで459万円

Img_519818


 しかし、フェアレディZ この名前は素敵な響きですね

 今後もこの伝統は続けてほしいもんです

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    銀座日産ギャラリーでもZの展示なんですね!

    >日本ではなかなか売れないでしょうね

    そうですね。そういう土壌なんでしょうね。
    子供も巣立ってまだまだイケテルおじさま、おばさまに是非乗って頂きたい!そう思います。
    だって、オープン2シーターを颯爽と乗り回しているおじさまって素敵だと思うんです(^_^;

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    日本は雨も多いし、湿気てますからねぇー (−_−;)

    しかし Zはじーさんがよく似合いますよね!

    なかなかこれ1台じゃ厳しいから、ちょっとお大名じゃないと難しいかもですね・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. アクシル より:

    chandraさん、いつも楽しみに拝見しています。
    僕は40前の若造ですが、「Z」という響きには特別なものを感じます。
    S30とか240Zとかを持ち出すつもりはないですが、Zには、外車(死語?)をも凌駕する流麗さ、カッコ良さを保ち続けてほしいものです。
    Zに思い入れある人が、絶対的な馬力や衝突安全性能、ガンダム的な内装デザインを求めているとは思えないのですが・・。

  4. chandra より:

    アクシルさん こんにちは (〃^∇^)/””

    >いつも楽しみに拝見しています。
    あ、ありがとうございますっ m(__)m今後もどーかひとつ・・

    >カッコ良さを保ち続けてほしいものです。
    アメリカ人もジィーカーと言って愛着をもってくれている
    なんて話題を聞くと嬉しいですよね(#^.^#)

    >ガンダム的な内装デザイン
    はい、全くです 以前のモデルよりは少し良くなってきましたが、もうちょっとストイックな内装を取り入れて本格的な感じに仕上げてほしいです (^。^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m