Panasonic ストラーダ カーナビ オープニング画面変更の巻

07040261



えー本日をもちまして私は、GW10連休に突入。
( ̄▽ ̄)V うぃ〜

07040262


さて、2,3日前にMacの古いデータを発掘していたら、E46の時のカロナビ 起動画面が出てきた。なつかしぃー。という訳で、今のPanasonic ストラーダ用にオープニング画面を作ってみました。ところがパナナビはマニュアルまでバカで、なかなか認識せず・・で、408×240pixelにしなければならないという情報をNetの海で発見。とりあえず、表示されたので、今度頑張ってカッチョイイのを作ろうかと・・
(*゚▽゚)ノ

07040263


同様にしてメニュー画面も変更できますが、ボタンも透過になっているので、かなりイマイチ・・
(^_^;)
こっちはデフォルトの方が良いかも・・
(^ ^;)ゞ

コメント

  1. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    10連休ですか!!私なら時間をどう使うか悩みそうです(笑)
    このナビこういう事が出来るんですか!!
    私も多分同じだと思うので、今度やり方教えてください。
    私ならM3の画像とかにしたいです(笑)

  2. Bon325 より:

    10 連休とはうらやますぃーです(◎_◎)
    GW は特に予定もないので(免許もないし),家の片づけでもするつもりです。
    i-Drive はオープニング変更できないんでしょうかね?

  3. kazu より:

    へエェエ~~10連休・・・ンで、
    ハワイに来るので逢えるんですか?
    エェッ!チケット取るのを忘れてた(^^)
    まぁ家族でまったり旅行を楽しんでください、いいねぇ~10連休(^^♪。

  4. くろ より:

    タッチの差ですが、明日の午後から17.5連休突入です(笑)

  5. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (〃^∇^)

    >私なら時間をどう使うか悩みそうです(笑)
    毎年 GWは どこにも行きません・・せいぜい都内・・
    (-_-;)>”

    >私も多分同じだと思うので、今度やり方教えてください。
    簡単です! (*^_^*)
    jpegで、408×240pixelの画像を作って SDカードの
    直下にファイルを入れて、読み込めばOKです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Bon325 さん こんにちは (^。^)/

    >GW は特に予定もないので(免許もないし)
    GWに・・とは キツイですね・・(゚∀゚;)

    >i-Drive はオープニング変更できないんでしょうかね?
    うーん それは・・・

    i-Drive のオープニングをまねしようっと!
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazu さん こんにちは (^^)/
    >ハワイに来るので逢えるんですか?
    行きたいですねー!! (*^_^*)/
    kazu さんのブログ見るのだけが 楽しみです 
    ヽ(*^o^*)ノ 

    >まぁ家族でまったり旅行を楽しんでください、
    特に毎年 どこも行かないんです。
    家族の休みがバラバラですし・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    くろ さん こんにちは (*^_^*)

    >17.5連休突入です(笑)
    むむむ、プーケットですねっ!
    機内でまたまた 森伊蔵さん購入ですねっ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!
    >私は、GW10連休に突入。
    わお、いいですねぇ〜私の会社は貧乏暇無しを絵に描いたような…カレンダー通りの休みで前後半に千切られた休みです_| ̄|○
    >前半は近所で…後半はレッズ戦♪今度は勝つ!と祈りながら…
    どこか遠出されるんですか?ホリデイドライバーと喧嘩しないようにしてくださいね。

  7. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >わお、いいですねぇ〜
    その代わり、普通の祭日は大抵 出勤なんですぅー(-_-;)>”

    >どこか遠出されるんですか?
    いえ、ぜんぜーん 予定ありません・・・

    >ホリデイドライバーと喧嘩しないように
    また 左から やむなく抜いて 税金払わなきゃならないような事態は避けないと・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. すずりん より:

    10連休ですか!。楽しんでくださいね〜
    カーナビの起動画面、私も最初付いていたミニのにしたのですが、同理由でかなりイマイチ、デフォルトに戻したことを思い出しました(^^)

  9. YYS より:

    こんにちは!!
    10連休、いいですねー。chandraさんの事なので、色々計画されていますよねー。最初の写真、”今日から休みー”の事、良く表現されているかと(笑)

    ちなみにうちは、横浜の実家に行く事しか計画してません(泣; まずーい、どこか計画しなちゃ(大汗

  10. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (^^)/

    >楽しんでくださいね〜
    はい ありがとうございます でも、本日のシーで ほぼ
    イベントは終わりかと・・・(^_^;)

    >デフォルトに戻したことを思い出しました(^^)
    はい、どうも 想定されていない感じ。
    ボタンの部分も合わせて作るかな・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (*^_^*)

    >chandraさんの事なので、色々計画されていますよ
    いえ、もう 先立つものが・・・_| ̄|○

    >今日から休みー”の事、良く表現されているかと(笑)
    はい! 仕事が終わった夜が、連休の最高の瞬間です
    (^◇^;)なはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. じゅ、、、じゅうれんきゅうでつか!Σ( ̄□ ̄;)
    うらやましすぎます・・・

    σ( ̄∇ ̄;)は、2連休が2回だけでつ・・・(´・ω・`)

  12. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノさん こんにちは (^_^)

    かるたん(⌒∇⌒)ノさん 相変わらず怒濤の更新ですね!
    すごーい! ( ̄0 ̄)/

    >2連休が2回だけでつ・・・(´・ω・`)
    お金があれば・・色々できるんですがぁー
    無理・・・_| ̄|○ gaku

        (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. tame より:

    こんちは!
    う~久しぶりのコメント・・・(大汗)
    ていうか今は10連休中をご満喫されているとか。
    何とも羨ましい限りです。

    ところでナビの起動画面を変更できるのっていいですね!
    以前、shinさんのお車拝見したとき、起動画面がshin号の画像になっていてちょっと羨ましく思った記憶があります。i-driveでは無理でしょうね。

  14. chandra より:

    tameさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >ていうか今は10連休中をご満喫されているとか。
    今日はバテバテで 寝て曜日です・・・(^_^;)

    >i-driveでは無理でしょうね
    ちょっと調べてみましたが、厳しそうですね・・

    >shinさんのお車拝見したとき、
    おお、流石shinさん とっくにやってらしたんですねー

    私のはショボイ社外品のナビなので、せめて えせ純正モードというノリで・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m