番外編 広州モーターショー 1 BMW

R001214833


 広州モーターショーには無理無理で来たので、なにしろ時間がない・・

 それでも、ちょっとだけでも見られるだけでも、拠点の方に感謝です (^^)

 しかしまぁー 私は海外出張でも、一度も土日でも全くオフがない

 少しは・・という愚痴も出ちゃいますが・・(^ ^;)ゞだはは

R001214328


 この日は一応、車の中にも入れる日ということで

 チケットは、ちょっと高い60元 250円位

 ということで、メッチャ駆け足で撮影開始

R001215035


 真っ先に向かったBMWブースには5GT

 発表された日に見た訳ですが、高い車ですねぇー

R001214530


 BMWユーザーに受け入れられるのか

 よく分かりませんが、乗ればいいんでしょうね

R001214631


 スーツを着ていたせいか、鍵を閉めていた5GTに

 乗せてくれました。BMWの高級モデルらしい内装ですね

R001215640


 こちらはM3

 普通 BMWのメーカー名が漢字で華晨宝馬(合弁会社名)と

 書かれているのですが、M3にはありませんでした

 でも、このM3 ちょっと違う・・

R001215438


 シートにホワイトストライプ、それに

 センターコンソールなどのトリム類も素材が違います さらに

R001215539


 なにこのホイール。 ホワイトペイントしてあるし・・

R001215741


 BMW 320i Retrofittedと書かれた車は

 Performanceモデルですね

R001215842


 このアルピンホワイトの320以外にも

 もう一台325がおいてありました

R001215237


 1シリーズは120のみで、135は販売もないようでした

R001221894


 基本的に中国の人は見栄えの良い、大きな車を好む傾向が

 あるので、1は売れないでしょうね 3より5,5より7という感じ

 なので、市内でも新型7やX6はよく見ますX6も

 1BOXはまだ流行ってはいないようですが・・

R001221995


 隣のMINIのブースも大人気

 Pual SmithのOLD MINIはなかなか良い味だしてました

R001222096


 ちなみにBMWはオネーサンでの集客はなくて

 いたって真面目なのは日本と同じ (*^_^*)

コメント

  1. danchan より:

    お仕事の合間に観れて良かったですね!

    それにしても人気あるんですね(゚m゚*)

  2. chandra より:

    danchanさん こんばんは (〃^∇^)

    広州までの高速が大渋滞してしまい やきもきしました

    20年前の日本を彷彿とさせる 熱気でした
    ヽ(^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. トリバン より:

    途上国(?)はどこも同じなんですね。
    どこでも、BMWだと多いのは7と5。
    3シリーズはマイナーな存在のようです。
    つまりは、大金持ちは多くても、いわゆる中流階級(というのか?)が少ないのでしょうね。

  4. morihan より:

    最後のMINIは日本の痛車よりも目立って恥ずかしそうです(×o×)
    中国では新型インフルエンザの心配はなかったですか??

  5. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >なにこのホイール
    これダサいですね 以前の記事のAudiかなんかのカスタムの方が断然格好いい
    シルバーとホワイトはダメっしょ (ノ∀`) アチャー

    それにしてもポール・スミス(ポールだけで一発変換だじぇ!)
    乗るには勇気いるけど彼のストライプですねぇ
    ストライプを縦にしたらちょっとは落ち着くんで乗れるかな? (・_・)エッ….?

  6. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/

    >どこでも、BMWだと多いのは7と5。
    そうなんですかぁー 3なんか良いと思うんですが・・

    >いわゆる中流階級(というのか?)が少ないので
    お金持ちになる過程があると思うんですが
    がんばって大きいの買っちゃうんでしょうね・・
    (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (^o^)/

    >目立って恥ずかしそうです(×o×)
    そうですかぁー (^。^)? いいじゃないですかぁー
    \(^^)√

    >中国では新型インフルエンザの心配はなかったですか??
    いえいえ 心配でした

    会場ではあの息苦しいN95マスクをしている人を見かけました

    (¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (^^)/

    >以前の記事のAudiかなんかのカスタムの方が断然格好いい
    シートのストライプはありかと思いましたが
    ホイールはちょっと・・まぁー見だたないのですが

    >彼のストライプですねぇ
    私は 靴下だ! と思ってしまいました (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. nek より:

    こちらにもお邪魔します。

    中国のモーターショーいいですね~。行ってみたいです。

    中国の自動車事情は色々調べましたが、「華晨宝馬」など
    漢字のエンブレムが付くのは中国現地生産のモデルだけで、
    輸入のモデルには付きません。これは他のメーカーもみな同じ
    です。BMWだと現地生産は3と5のセダンだけですから、それ以外の
    モデルに関しては全て輸入なので、漢字エンブレムは付きません。

  8. chandra より:

    nekさん こんばんは (゚▽゚)ノ

    >モデルに関しては全て輸入なので、漢字エンブレムは付きません。
    お詳しいですねぇー 只者ではない! って感じ!
    (゚▽゚)ノすごーい!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. life87 より:

    こんばんは!
    ミニのストライプも可愛い♪
    お客さんが多いですね。
    日本の展示会より活気があったんじゃないですか!

  10. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    >日本の展示会より活気があったんじゃないですか!
    もう段違いです 20年前の日本っていう感じです
    ヽ(^o^)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m