気合いを入れて洗車編 1 ホイール洗いは サンポール で決まり  (^ o^;)ゞ

R0014170

 昨日 土曜日は疲れて、自宅におりました (^ o^;)おっさーん

 寝ているばかりでは・・・ヤバイので・・・・[E:bearing] でぶる

 気合いを入れて洗車であります

 ボディーは明日のネタで・・・(^ o^;)ゞ

 ホイール洗いと言えば、BCJのNoppoさんに教わったサンポール

 半年に1度くらいの割でやってます (*^ー゚)V

R0014173

 30年来の謎の黒いツブツブ・・

 これがサンポールのおかげで簡単に落ちるんですよ 奥さん! [E:coldsweats01]

R0014171

 私は チャレンジャーなので いつも強酸性の

 サンポールをペーパータオルに含ませて・・・・

R0014172

 タレないように ゴシゴシ・・・

 これを4輪やって 2周ほど・・・・

R0014174

 塗装があるとこは 大丈夫ですが
 強酸性なので  ガリ傷(^ o^;) のあるところは 溶けるので・・・

 念の為 最近は アルカリ洗剤のマジックリンで中和・・

 なんたるアバウト! (EVAのアスカ風で [E:coldsweats01] )

 そして、執拗に水掛けて洗います・・・ザバー ザバー![E:wave]

R0014175

 ほんでもって ツルツルピカピカ!! [E:shine]

R0014176

 そして ブリスもどきのコーティング剤を掛けて終了!

 なんだか やっぱり白く輝いてる! (^o^)V

 明日はそのブリスもどきのコーティング剤をご紹介 (^ o^;)ゞ

コメント

  1. morihan より:

    えー、土曜日にウチにいるって???
    どうしたの??? ご自身が壊れたの???(爆)
    大雨が降るよ~~(さらに;爆)

  2. pon太 より:

    私も土曜日は子供の学校行事以外はウチでぐったりでした。最近は期末で長時間労働です。
    ま、会社の備品みたいなもんですから、文句も言えません。
    さ、サンポールですか!? 思いつきませんでしたが、聞くだけで良く汚れが落ちそうな響きがあります。洗車時間短縮できますか?
    ブリスもどきのコーティング剤というのも気になります。

  3. chandra より:

    morihan さん こんばんは (^o^)

    >大雨が降るよ~~(さらに;爆)
    そ、そんなぁー (^ o^;)ゞ

    日曜はツーリングだったもので 体力温存
    (^0^;)だは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————–
    pon太さん こんばんは ヽ(*^o^*)ノ 

    >ま、会社の備品みたいなもんですから、文句も言えません。
    非常に重要で代えがたい備品ですね (^0^;)

    >思いつきませんでしたが、聞くだ
    これ 昨年だったかな?

    某所で話題だったのですが ものすごいです
    強烈です たった158円のサンポール
    恐るべしであります (^ o^;)ゞ

    メッキホイールは不可ですけど (^.^)

    >ブリスもどきのコーティング剤というの
    あれ もうけすぎだと思いません?
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Ojin より:

    理屈はあっていますよね、俺は仕上げはシュアラスターの、
    ウォーター0を振りかけます・・・去年ですがねしたのはw
    こないだは・・・さすがにスタンド撥水手洗いをお願いしました。

  5. chandra より:

    Ojinさん こんばんは(^.^)

    >ウォーター0を振りかけます・・・
    うーん セレブ・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ
    お金が追いつけません・・・

    サンポール なにしろ153円・・・┐(‘〜`;)┌

    >さすがにスタンド撥水手洗いをお願いしました。
    わたしは 貧乏なので 自分で・・・(ToT)
    せめてお湯・・・ (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. トリバン より:

    おお!噂には聞いていたのですが!
    って、その元もchandraさんか!(笑)

  7. life87 より:

    こんばんは!
    MyE88を御願いしているコーティング職人にこの方法を伺ったら黄色く変色しませんか?って言ってましたが、もしかすると中和するのがポイントなのかもしれませんね。
    なんたるアバウト! 

  8. tstyle より:

    おおー!
    だからですねー、確かに白ビカリしてツルピカでしたよ!!
    綺麗に一皮むけるんですね〜
    BCJより早起きで行ってきまーっす^^

  9. chandra より:

    トリバンさん こんにちは(^O^)

    いやいや 元は私ではありませんが
    最初にこれに目を付けた人は凄いですね
    (^-^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは(^O^)

    中和しなくても、水洗いがしっかりできれば 大丈夫かと思います

    黄ばむことはないでしょうね
    パープルマジックも酸なので
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. chandra より:

    tstyleさん こんにちは(^O^)

    >綺麗に一皮むけるんですね〜

    そうなんす! なんか まさにそんな感じ
    しょっちゅでなくても たまにやると いい感じです
    (^O^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m