トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 2

2008clasiccar21


トヨタ博物館主催 ということで、もちのろん 2000GTも2台ほどあります。お話を伺うと、なんでも高いものは3500万ほどするとか・・・(^_^;)

2008clasiccar22


こちらはカローラ。新車状態ですが、これで普通に買い物もされると仰ってました。[E:wink]

2008clasiccar23


シルバーのBMW M1。こちらは せんべえさんによれば、あの 黒川紀章さんのものだったとか。

2008clasiccar24


このド派手なエアロもワンオフで黒川さんが・・・ちょっとデロリアン風味なような・・・

2008clasiccar25


こちら ギャラン GTO なつかしいなぁー

2008clasiccar26


このステアリングはミケロッティーのだったかなぁー 
これまた懐かしいっ! (*゚▽゚)ノ

2008clasiccar27


しかし、このGTOは・・

2008clasiccar28


DOHCのMRなんですねぇー 大学時代にはあこがれだったんですがぁー (^_^;

2008clasiccar29


このタテ目ベンツ 300SE エレガントですねぇー

2008clasiccar210


いやぁー この小さなテールランプがおしゃれです。 良い味でてるなぁー [E:happy02]

2008clasiccar211


BCJの続きのような、BMW 3.0 CSi

2008clasiccar212


この薄い感じのキャビンが マツダのコスモスポーツを連想させるなぁー

2008clasiccar213


となりには、ちらりと 初代マークIIが見えますが、懐かしい車がいっぱいきておりますぅ [E:happy02]

コメント

  1. のり より:

    2000GTは3500万ですか!?
    我が家より高い・・・(汗
    でも、古い車には何故あんなに色気があるんでしょう

  2. M より:

    chandraさん こんばんは!

    >こちらはカローラ
    カローラ良いですねぇ!
    今日の中では一番欲しいかも
    そういえばTE27はなかったんですか?
    あのオーバーフェンダーが堪らない!!
    (フェチですいません)

  3. chandra より:

    のりさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >我が家より高い・・・(汗
    ちょっと ふつー買えませんよね・・・(^_^;)

    >何故あんなに色気があるんでしょう
    曲線がセクシーですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————-
    Mさん こんばんは (*^_^*)

    >そういえばTE27はなかったんですか?
    カリーナ1600GTはあったようですが
    なかったようです・・

    >あのオーバーフェンダーが堪らない!!
    いいですねぇー エンジンもとても良かった!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!

    >300SE エレガントですねぇー

    リアのガラスの湾曲具合が素敵です。

    旧車ってAピラーが細くてガラスの面積が大きいと思うのですが…気のせいですかねぇ?

  5. たにやん より:

    2000GTが3500万ですか。
    今の時代なら、ピーターソンが公道で三回転スピンターンなど到底出来ませんね(^_^;)

    ギャランのステアリング、イタルボランテ風に見えますが如何でしょうか?

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは(^-^)/

    メルセデスは頑丈とはいえ、Aピラーの強度は
    なさそうですね~(^_^;)

    この当時の車は外から見えすぎて、ちょっと
    恥ずかしく感じたりしますよね(^_^;)
    でも中は明るくて解放的ですね(^-^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. chandra より:

    たにやんさん こんにちは(^-^)/

    あー そうですね!
    イタルボランテ! 懐かしいです
    そういえばセンターにシルバーの版押しで
    書いてある感じですね(⌒-⌒; )
    わたしはミケロッティが好きだったんですが
    友人はナルディだったなぁー
    (*^◯^*)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. shin より:

    こんにちは。
    いや~、名車ばかりで(゚ー゚;
    BMW 3.0 CSiの姿はまるでアートですね♪
    そういえばみんカラ友達のドラえもんイセッタは見かけませんでしたか?

  9. danchan より:

    csi、いつ観てもいいですo(*^▽^*)o
    2000GT、相場が上がってるんですね( ̄▽ ̄)

  10. chandra より:

    shinさん こんにちは (^o^)/

    ドラえもんさんのイセッタって知りませんでした!
    早速 拝見して 見てみます
    イセッタの参加は確か3台くらいあったようにおもいます (*^_^*)

    ちょっといま出張先からなので・・・(^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ——————————————
    danchanさん こんにちは (*^_^*)

    2000GT は2500くらいって思っていたのですが、2500~ というところなんでしょうか・・・私ならM3かなぁー (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  11. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    ギャランGTOは今でも大好きです・・・厳ついフロントグリルとヒップアップクーペ?は斬新です。懐かしいな・・・憧れでした(笑。
    FTOもおされでしたね。
    当時のMMC(三菱)の車はたしかギアシフトが少し変っていたような記憶が?その後ランサーターボが一世を風靡しましたね。
    カローラは小学校の先生が乗ってました(笑。
    TOYOTA2000GTはトヨタ博物館で拝見しましたが未だ新鮮なデザインだと思います。
    楽しそうだな〜。

  12. chandra より:

    yakutaさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >懐かしいな・・・憧れでした(笑
    当時はMRは伝説的なものと思っていましたが
    結構生産されたんですね・・(^_^;)

    >ギアシフトが少し変っていたような記憶が?
    そういえば Rの位置とかがちがっていたような・・(^◇^;)?

    >ランサーターボが一世を風靡しましたね。
    なつかしいですねぇー (*゚▽゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m